FC2ブログ
2008-05-19(Mon)

壁掛け 第2弾

昨日はドッグラン満載だったので、今日は凸凹コンビはお休み☆

本日出来たての壁掛けのご紹介です♪
赤のワンコのペイントバージョン作品№17です☆
小さい金具のフックが3つ付いています♪
鍵などを吊るすのに便利かと思います☆
080519_1.jpg

ワンコのシルエット彫刻バージョンです♪
作品№18は色つきの塗料にしてみました☆
こちらも3つのフック付きです♪
080519_2.jpg

上の2箇所の穴は、吊り金具の代わりに麻紐を通す予定です☆

少しだけでも前進中のWOOHLAにポチッと
ランキング ←クリックよろしくお願いします♪
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

WOOHLAさんちゃんとお仕事されてるんですね~。
ワンちゃんと遊んでばかりかと・・・あっ!うそです。ほんと。

自分は停滞する梅雨前線のごとくで申し訳ないっすv-356

この壁掛けシリーズ、ゴルフ用品ぶらさげるのにいいかもしれない、ワタクシの場合。
「使い道が違う!」って。







ni-chanさんへ♪

ニャンコの絵のプレート作っちゃいましょうかv-21
ゴルフバックに付けるなら、もっと薄くて小さいのがいいですね♪
少し動き出した気がして楽しくて仕方ないです☆

作品をUPするために、ブログ用の写真ストック残さないようにしてるんです(笑)
色んなプレッシャーを自分にかけて、追い詰めないと仕事なかなか出来ないタイプなんで(笑)
週末遊び呆けてましたが、少しの時間でも作業はしてますよe-271
珍しく((爆))

ni-chanさんへ♪

すみません~(泣)
またWOOHLAやっちまいました(号泣)
ゴルフ用品をかける壁掛けですよね!
WOOHLAゴルフバッグにつけると思って・・・

WOOHLAニホンゴノベンキョウヲシマス(涙)

WOOHLA落ち着いて返事を書くようにします(誓)

ホントにウッカリというか・・・
ネジもバネもビョ~ンです・・・すみません・・・

うっかり・・・

作業はかどってるみたいでよかったよかった。

もしかしたらうっかり800のカウンター踏んだの私かも・・・。うっかり・・・・・・。

Jollyさんへ♪

あ!記念すべき800を・・・
な~んていいませんよ(笑)
WOOHLAのウッカリはJollyさんに似たのか?
やっぱり2人はミラクルなのか・・・?

ちまちまやけど頑張ってるやろ?
時間が少なくても、作業してるよ♪
他の作品も作らなければ!

アカン

ここ2・3日、FC2ブログの調子が悪く
自分ちのブログはおろか皆さんのブログに訪問しても
画像がほとんど表示されなくて、
皆さんの記事に対してコメントしようにも出来ない始末。
いちようポチだけは、毎日しているのですがちゃんとランキングに反映されているのかぁ?・・・

もう、FC2さん!しっかりしてよ!

No title

金具フック!
キッチン用品も掛けられそうですね。
アイディアがいっぱいです。
色つきの塗料を使うと木の感じが柔らかになるような。
とってもいい感じですね!

Kinaとさんへ♪

見れませんでしたか~~~v-12
WOOHLAも遊びに行った時、見れなくてまた訪問なんてこと、最近多いですi-195

ちょっと不安になりますね・・・

Rexママさんへ♪

ちょっとWOOHLA最近研究所のように(笑)いろんなコトを試してみています♪

キッチンだったら、幅が狭くて沢山フックが付いたのがいいかもしれないですね♪

フフフ♪
今のWOOHLA考えるだけで楽しいです♪

No title

いつも「座敷わらし犬」にコメントありがとうございます。
このところ私はブログをアップするだけでせいいっぱいで、何かとノタノタしています。(いつも正にノタノタしちゃダメだよと言ってるくせに)
その間にWOOHLAさんは、着々と作品を製作、発表。えらいです。

壁掛け第1弾と第2弾について私なりの感想を少し。
作品は付属品によって感じが変わりますから、第2弾のほう、紐をつけてから紹介した方がよかったかも。それから、写真ではフックのデザインがよくわかりませんが、できればフックにも工夫とセンスを。
付属品は大事です。洋服を作る時もボタンでその服の印象や格がずいぶん変わります。
また、私は趣味でクリスマスリースを作っていますが、リボン代や量をケチるといつも失敗します。
リース作りを紹介した本にも成功のコツはリボンを良いものを使うことだと載っていたので、私は、普段から、手芸品店のバーゲンセールなどがあるたびにのぞいてリボンの掘り出しものを探します。閉店セールなどは、待ってました!って感じです。
それから、1弾、2弾ともに、本体に対する文字と図柄の大きさをもう少し検討してみては?
木目の美しさを見せるのか、図柄をドーンと前に出すのかによって少し変わってくると思いますし、また、これはこれでよいのですが、ロゴ(図柄)は必ずしも前面に大きくではなくても素敵な場合もあります。
なーんて自分で作らないから勝手なことが言えます。ごめんなさーい。
あまり無理しないようこれからもがんばってくださいね。
また見せてください。私もがんばらなくてはといつも励まされます。

No title

No.18 いい色ですねっ。
オールドパインみたいな色でしょうか?
きっと麻紐と雰囲気合うでしょうね。

彫りも 手作り感満載でいいですね。



うさぎさんへ♪

今回も貴重なご意見ありがとうございます☆

今の段階ではWOOHLAも出来る範囲では工夫しているつもりですが『どこまで凝っていいものなのか』など考え中であります。考え過ぎるとキリがないですし・・・
(ちなみに金物フックは取替え可能です)
ペイントも彫刻もWOOHLAは素人ですので、大きくないと彫れないんです。
どんな感じになるのかも今は全てが手探りですので・・・
作ってみて気付いたコトや改良点が見つかって次回に生かせれば・・・と思っています。

完成までに時間も手間もかかりますし、製作過程なども出来るだけ載せたくて、中途半端なままUPしたりしていますが、作業工程上、同時進行していることも多いので、1つ1つ完成したモノを載せるコトは今のWOOHLAには出来ませんので、完成した時点で改めてUPしようと考えていました。
近々ホームページを立ち上げてもらう予定なので、そこでキチンと完成した作品を載せるつもりです。(もちろんブログにも載せますが・・・)

何事もバランス良くするには、なかなか難しいですね♪
WOOHLA奮闘中であります☆

dai-chanさんへ♪

№18はステインのチークを塗ってみたらイマイチだったのでオークを重ね塗りしたんです♪
アンティークっぽいでしょ?!
でも天然のステインではないので、次回使われるかは未定です(笑)

取り付けにフック以外のモノも試してみたかったので、麻紐にチャレンジしてみます☆
彫るのは予想以上に時間もかかるし、上手くいかないですが、ちょっと気付いたこともあったので、次に活かせるように頑張ります☆


No title

「うっかり」
よくあることですよ、気にしないで下さい。

ゴルフバッグに木の小物つけるのもアリだな~、
と、気づかせていただきましたよ♪

やっと見れたぁ!

・・・ったくぅ!FC2さんの障害のおかげで丸1日棒にふってしまったわっ! ぷん、ぷん!

以外にwoodに黒赤の色はすごく映えで素敵ですね。
WOOHLAさん、この壁掛けはご自分でお使いになると思うのですが、
どうゆう使い方を考えているのか教えて下さいね。

ni-chanさんへ♪

ありがとうです♪
もっもしかして、WOOHLAのウッカリの免疫が出来てしまいました???

気を付けてるつもりなんですけどね~
それ以上にウッカリのようです・・・

ni-chanさんが心の広い人でよかった・・・
WOOHLA落としたネジが見当たりません(涙)

Kinaとさんへ♪

ホントに!
写真ダメなの多かったですよね!
きなアイたんはWOOHLAタイミングよく見れましたよ♪

壁掛けたち・・・
一応フリマに出品しようと考え中です☆
この金具シリーズは玄関にかけて鍵を吊るそうと思ってます♪
売れ残ったら、WOOHLAが使います♪
小さい工具とかも吊るせそうかな~☆

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター