--------(--)


2012-02-20(Mon)

50%






オモチャを持ってきて「遊ぼう」と誘ってこないし

毛布を巣作りする時や寝返りを打つ時、ブルブルの時に

毎回ではないけど「キャン!」と鳴いたりして

いつも以上に甘えた発生


120220_05.jpg
「パンと牛乳を下さい・・・」


食欲は変わらずご飯もオヤツもよく食べる

散歩に誘うとノリノリで全力で走る姿も変わらず

でもちょっと様子がおかしいアルフォンスなので

病院へ


120220_04.jpg
「びょっ病院?!パンと牛乳で治りますよ!」


待ち時間に元気をアピールしていたものの

「アルフォンスく~ん」とお呼びがかかり

診察室に入ると緊張して筋肉ガッチガチ

体温急上昇した後、問診中に腰砕け

情けないアルフォンス犬生初のレントゲンを撮った結果は

病名を付けるとすれば【頸椎椎間板ヘルニア】でした

軟骨がなくなってきているようです


120220_03.jpg
「病犬ですからパンと牛乳を・・・そして安静に・・・」


レントゲンを見せてもらった時は「ドキッ」としました

とは言うものの、酷い状態ではないとのことなので

今日は痛み止めの注射をしてもらって

鎮痛剤とサプリを2週間続けて様子を見ることに

調子の悪そうな時は無理をさせないようにする以外は

特に日常注意することもなく散歩も階段もOKとのこと


120220_01.jpg
「パンは食パンで牛乳は濃厚でヨロシク♪」


痛み止めが効いているのか帰宅後この体勢で寛ぐアルフォンス

その格好は負担にならないのか?!

ってか、「看病」=「パンと牛乳」とか思ってるみたいですが

体重が1kgも増えた事実が発覚してダイエット再開が決定!


120220_02.jpg
「な~に~!!!」


年末から食っちゃ寝してたもんね~

現実は厳しいものだよアルフォンスくん


それにしても母&姉が腰椎椎間板ヘルニア

続いてアルフォンスが頸椎椎間板ヘルニア

我が家のヘルニア率が50%に上がりましたっっ



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ご無沙汰しました!アルフォンスくん、大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
と、いうか、このくつろぎっぷりはまるで人間みたいですね^^癒されるわー。

ニシオリさんへ♪

ワタシも読み逃げばかりで・・・スミマセンっっ

アルは痛み止めやサプリが合ってるようで
元気復活しております(笑)
出来るだけ負担にならないように~って考えてる側で、
窮屈そうな格好で寝ていたりします(汗)

ご心配ありがとです☆

No title

ブログ見てビックリ!
アルまでヘルニアとは…。
皆様お大事に…。

No title

違うよ、アルくん。病気のお見舞いは、
やっぱり『マスクメロン』でしょう。
オカンなら、メロンを要求しますぞ。

と、冗談はさておき・・・

体重管理とか、走ったり飛んだりするのを
抑えるとか、少し気をつけなきゃいけないですね。
うちも、早くも『中年→シニア』的な指摘を獣医で
されたりして、オカン、少しへこみつつ、いやいや、
そんな場合でないぞと奮起しつつというところです。
一緒にガンバロウね、WOOHLAさんっ!!!

JOLLYさんへ

先日はどうもありがとう!

ヘルニア率50%ってすごいよな~(汗)
まさかアルまでなるとは思えへんかった・・・
でもまた軽度なので、悪化しないように気をつけます☆

小麦オカンさんへ♪

お返事遅くなってゴメンなさ~いっっ

マスクメロンですか・・・ですよね~いいもの食べたいですよね~
でも高価なものを求めないのがアルフォンスなんです(笑)
パンでも高級なパンより普通の食パンの耳が好きだったり・・・
食べ慣れてる好きなモノがあればご機嫌なので助かります♪

1つ1つ心配事が増えてくるお年頃ですけど
何かを我慢することよりも、出来ることに目を向けて
シニア☆ライフを楽しんでいきたいな~と思ってます♪

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
