--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-30(Mon)

シニア仕様☆





確認のために書き記しますが・・・

我が家のアルは規定外サイズですが一応チワワです。

そして未だ落ち着きがありませんがシニアの仲間入りをしています。

小さい頃から、階段が禁止だったプラムと違って

禁止と教える前から家の中を自由に動き回っていたアルですが

今年に入って階段で躓いたり、躊躇する姿を何度か見かけましたので

滑り止めのマット?を購入してみました☆


120130_2.jpg


最初の2段から上は階段の壁側を通るアルに合わせ

マットをセッティングすると偏りますが仕方ありません

偏ったマットの使い心地は

絨毯で安定した上り下りが出来るようになったようで

以前よりも行き来のスピードが増した気がします

スピードを上げるために敷いたわけじゃないのに・・・


120130_3.jpg
バビューン!!


アルはアルなりに注意していたのでしょう

今は以前のようにまた自信満々に行き来しております

一瞬で熱を奪う冷えた階段でしたが

マットの出現によってワタシも快適になりました☆

・・・隅を歩かなければならない以外は・・・


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ふたりともそうなんだけど、特にオトンが
過保護な部分があって、小麦は、うちの階段昇降禁止なのです(苦笑)
でもね、公園の石段なんかは普通に歩かせております。
ハッキリ言って、デカチワをいちいち抱いて上り下りするのは、
かーなーり、しんどうございまする。
こんな風に、キチンと対策したら、オトンも許してくれないかなあ・・・

No title

ご無沙汰してます。
いつもmixiと覗きだけで失礼してました。

アルさん、まだまだ青年ですね。
私には階段をダッシュする勇気はありません。

お雛様、可愛いですね。
引越ししたら何か飾りたいわ。

小麦オカンさんへ♪

プラムは小麦くんと一緒で家の階段禁止
だけど外の階段はタッタカ登ります(笑)
むしろ階段が好きそうなので、家の階段をOKに
しようと思ったのですが、家の階段には一切興味がなく・・・
もう既に登る気がないようです(汗)
アルは・・・4~5ヶ月くらいの頃?
外で井戸端会議に参加していてフッと2階を見上げたら
ワタシの腰くらいの高さにある障子のサンの部分に座っていた過去もあるくらいの
身体能力の持ち主でしたので、階段なんて気にしてなかったんですよ(苦笑)
マットでも危なっかしかったら階段禁止にしようと思ったんですけどね
その心配は暫くなさそうです(笑)

モカキチさんへ♪

こちらこそっっ
いつもこそっとお邪魔してばかりでスミマセンっっ

階段ダッシュとかやめてほしいんですけどね・・・汗
セナジイサンもプラムも大人しくて手が掛からなかったので、
アルの活発さには驚きつつ
出来るだけ自由にしてあげようと思っています♪
でもダッシュは・・・ねぇ~笑

ありがとう ございます
なかなか思ったカタチにならなくて
ギリギリになっちゃったんですけどっっ
お引越しもうすぐですかね?!
モカキチさんのセンスで素敵なお家になるんでしょうね~♪
でも、くれぐれもご無理なさいませんように!

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
