--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-13(Sun)

ニンニク追加で!





我が家のアルフォンスは「お豆腐」も「納豆」も「おから」も大好きですが

大豆アレルギーのため、ブツブツが発生します

好きなのに、可哀想です。

ワタシはネギと生タマネギが体に合わないようです

しゃぶしゃぶで初めてシロネギを食べ

翌日から1週間寝込むという過去を持っています

そして生タマネギはトイレから出れなくなります

もともとネギと生タマネギは苦手なので、それほどガッカリはしません

「ワンコ好きだからって、そんなところまで似なくても」と

言われたりしていたのですが

そんなワタシの前に新たな敵が現れた!!!


111113_1.jpg
「最近よくトイレと仲良しね~」


ホルモン系やニンニク系があまり得意でない母には珍しく

「もつ鍋」が準備され、風邪を引かないようにとニンニクが投入されました

「ふむ♪これはなかなか美味しい!」とご機嫌に食べていた後・・・

「う゛ぅぅぅ~」

もちろんワタシ以外の家族は満腹なだけで誰も苦しんでおらず

ワタシだけが「あいたたたた~」なわけです

「もつ」自体は食べたことがあったし、量的にもあまり食べていない

食べ慣れてないものと言えば

「今まで食べたことのない量のニンニクを食べた」と言うことだけ

それもスライスだったしニンニク自体をガッツリ食べた意識はないんだけどっっ


111113_2.jpg
「ん?またトイレ?!」


少しくらいなら何ともないのにな~

ニンニク~ニンニクにやられた~っっ

・・・むむむ・・・

抗生物質の副作用から復活したと思ったら

ニンニクにやられるとは~っっ

ちょっとまだ弱ってるのかな~

注意しないといけない食材がまた1つ増えました(涙)

**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ねぎとニンニクって同じねぎ科の植物なのだそうです。成分も同じものがはいっているようなので、ねぎがダメだとニンニクもだめなのだと思います。
ねぎ科の植物には要注意ですね!
お大事にしてね。

Rexママさんへ♪

Rexママさんの情報を元に他のねぎ科を探してみたら・・・
「ねぎ・タマネギ・ニンニク・ニラ・ラッキョウ・ユリ根」
ワタシは苦手なものとダメなものが似てるようです(笑)
ラッキョウもユリ根も苦手なんですよ((爆))
火の通ったタマネギとニラは大丈夫なんですけどね~

そういえば、鍋にニラも入ってたんですよ!
もしやニンニクとニラのWパンチでダメだったんですかね?
今までニンニク入りのパスタもニラも大丈夫だったし

ネギ科の効用とか読んでたら
めちゃくちゃ体に良さそうなのに~っっ

No title

>ニンニク追加で!
・・・なんておっさるから、美味しいラーメン屋さんで、
そう叫んだのかと思いきや、な、なんと不憫な・・・
(お腹が痛くなったことに対してね)
ねぎ類って色んなお料理に入っているだろうから、ほんと要注意ですね。

そおか・・・ WOOHLAさんは、ワンコだったのか・・・
納得・・・(なんてねー(笑))

小麦オカンさんへ♪

そうそう~♪
お陰さまで声も随分出るようになってきて~
「ニンニク追加で!」って元気良く・・・

はぁ~

今日も嫌いな食べ物を聞かれる機会がありまして
「ネギ科」と答えたのですが、
「おいしいのに~」とか「食わず嫌いはよくない」とか言われまして
「食べれるなら食べるワイ!」と言いたかったのですが
言えない相手だったため、「体質に合わないんです」とだけ・・・
少々凹みましたっっ

いくら犬好きだからって、そんなとこ似なくてもいいのにね~
ニラ・タマネギは火を通せば大丈夫なんですけどね
どうやら一定の量を超えるとダメみたいです
上から下から・・・大変辛いですっっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

あ!なるほど!ドラキュラか~っっ
ってドラキュラにしたら気弱すぎですよね((爆))
「スミマセン、ちょっと血を分けてもらえませんか?!」って
正直に言っちゃいそう(笑)自分で言うのも何だけどっっ

今まで白ネギ以外そんなに気にしたことなかったんですけどね~
分量の問題なんですかね?
特別好きでもないので「チキショー」ってガッカリすることがなくて
良かったです♪

あ!星座はワタシと違うんですね~ってかギリギリ違うんだ!
最近、星占いに興味が出てきててホロスコープ勉強中なんです(笑)
幸せそうな旦那様を見ると、ワタシも大丈夫!と
自信を持つことにします♪←大丈夫?

お礼を言うのは私の方です!
良いご縁を頂きました~!!!

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
