--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-28(Fri)

沈黙の世界☆





手術から3日目~☆

ノドはよく渇きますが

風邪の諸症状のような感じの違和感で痛みはほとんどありません

問題の沈黙療法ですが・・・


111028_1.jpg


「喋ってはいけない」と思っているからか?!

痛みはなくても、まだ声が出にくい状態だからか?!

意識的に声を出すことはなくて、

出してしまうのは無意識な時です。一番手ごわいのは「痛い」です

これは仕方がないかな~と思ったり・・・


現在のコミュニケーション方法は筆談で

特に母とのやり取りが1番多いです

その母ですが・・・ワタシの母ですからね・・・

伝えてることにたいしての返事が明らかにおかしかったりするんですよ

でもいつもみたいに「違う違う」とか「おいおいおい」って

言えないし、それを書くのも面倒になってくるので、

「まぁいっか~」な会話がほとんどたっだりします


111028_2.jpg


声を出さずに笑う技も身に着けましたが

大笑いレベルはさすがに無理なので、

面白話をお持ちの方は来週以降聞かせて下さい☆



関係あるのかないのか分かりませんが

ニオイ?香り?に敏感になりました

特に気になるのは「ボディクリーム」と「タバコ」と「プラムの耳のニオイ」

あ!プラムの耳に異常はありませんよ☆


111028_3.jpg


感じたこと、聞こえること、見てること、考えてること

普段自分が思ってる以上に声に出して喋ってることに

沈黙してから驚きました。


そして自分の食欲にも驚いています

物凄い食欲なんです!どうしましょ!ってくらい

これ・・・ストレスでしょうか?!

ストレスのせいにしていいでしょうか?!

「手術した声帯が太ったりしたらどうしよう」と

本気で思い始めました☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れさまでしたーー!!

無事に終了してよかったですね。
「笑える~」とか「おいおい」とか
カードにしてサッカーの審判みたいに提示してみたら??(笑
楽しい生活になるかもーーー^^

No title

手術も術後も良好なようで、よかったですね。
痛みがひどくないと知り、安心しました。
ああ、近かったらお見舞いに飛んでいくのに。
そんで夫のボケ話をいっぱいして(無限にある)
必死に笑いをこらえるWOOHLAさんを見て笑いたいのに←鬼。

というのは冗談で、あと数日のあいだ
沈黙療法がんばってくださいね。

リスさんへ♪

はい☆ご心配ありがとう ございました!
最近はジェスチャーでワンコとコミュニケーションが
取れるようになりまして(笑)
伝えたいことを紙に書かなくても
それなりに理解してもらえるようになってきました☆
でもやっぱり、感謝の気持ちとか・・・
早く自分の声で言葉で伝えたいな~と思う
今日この頃です

やんぴぃさんへ♪

ありがとう ございます!
はい☆心配してくださる方に申し訳ないほど
痛みもなく元気です☆
ただ・・・お腹の調子が良くなくて
食べ過ぎが原因かと思ってたのですが
どうもお薬が合ってなかったみたいです(笑)
半分以上経って気付くところが今更でしょ~

ホントホント!やんぴぃさんのお見舞いは拒否ってたかも(笑)
どうしても、面白い話しを聞くとついつい喋っちゃうので
笑いを避ける生活をしていますっっ
思いっきり面白話に飢えてます~

たまにウッカリ喋っちゃう時の声が
ヒョ~ヒョ~って笛みたいでスッゴイ笑えるんですよ((爆))
笑ってまたちょっと声出ちゃうっっ
来週にはもう少しマシな声が出るようになるのかな~?
ちょっと不安・・・笛みたいな声って~っっヤダ~!

きゃ~!退院したんだぁ!

手術お疲れ様 大変でしたね
あっ、まだ大変途中だ…(^_^;)
でもまず無事に済んで 良かったぁv-290

笑 私はブログ 最近初めてみてて…
続ける自信は全く無くて…
なんだか恥ずかしい感じですが…

まだ初心者です。
今後ともゆっくりお願いします。

あっ、まずは…沈黙の世界からぬけだせるよう
祈ってますv-425

No title

無事に終わってよかったですね。。
安心しました。。

でも
声をだせない。。
って
かなり ツライ状況のような。。

忍耐あるのみ・・・
きっと
完治したら
ステキな声で
アルが
ビックリするかも~~♪

お大事に。。^^

ユッキー姉さんへ♪

ありがとう ございます~!
来月2日には多分少し喋る許可が出ると思います

手術直前まで、緊張感の欠片もなく転寝までする始末で、
「ワタシって意外と図太いな」なんて思いました(笑)
説明どおり寝ている間(本当に夢見てました!)に終わって
直後は「この痛みと吐き気がずっと続いたらどうしよう」って
不安になりましたが、それも時間とともに落ち着いて
今は痛みもなく、ただ喋れないだけという感じです☆

いとこがナースなので、大変なお仕事なのは知っていましたが
今回お世話になって、ナースさんが側にいてくれることで
本当に心強くて有難い存在でした!
白衣の天使!尊敬します!

へへへ・・・知ってる人に見られると恥ずかしいですよね(笑)
でもでもワタシはユッキー姉さんとMariaちゃんEveちゃんに会えるのが
嬉しいです☆
ワタシも以前は毎日更新でしたが、最近はボチボチ更新です(汗)

今後とも宜しくお願い致しま~す♪

めろの母さんへ♪

ご心配お掛けしました!!!
手術台に上がって緊張する間もなく
夢見てる間に手術終わってました(笑)

沈黙療法が始まる前は
喋れるのに、喋らないっていうことの想像が出来なかったんですが
実際なってみると、意識してるからか
やっぱり違和感があるからか
ウッカリしない限り声を出さずに過ごせています☆

2日にはオシャベリ許可が出ると思うんですけど、
大声や長話は×なんですよね~
ってその前に、たまに出る声が「ヒョロヒョロ」なので
普通の声に戻るには、今年いっぱいはかかる気がします(汗)

凸凹コンビは理解してるのか?!
悪さをして怒られることもなく、
ベッタベタに甘えてきま~す(笑)

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
