--------(--)


2011-09-09(Fri)

沈黙☆





昨年、風邪を引きました

そう、あれは・・・誕生日の翌日のことじゃった・・・

あの日から体は元気になっても声だけが元に戻らず

会う人会う人に「そんな声やったっけ?」と言われ

ちょっと気にし始めた頃、母が耳鼻科の受診の日だったので

軽い気持ちで、ワタシのノドもついでに診てもらうことに

すると準備されたのは内視鏡

「おいおいおい!この間、胃カメラ飲んだばっかりなんですけど~

 鼻の中狭いから痛いんですけど~」っていう心の叫びも届かず

座ったままでは入らなかったので起立でカメラIN!!!

その姿勢で「これは手術しないと治りません」って

ええええぇぇ~

声帯が変形しているらしいです。


110909_2.jpg
ポキッとココロが折れたらしいよ♪


今すぐにってわけではないけれど、

だんだん声が出しにくくなってるのも確か

全身麻酔なので1泊入院で

手術自体は内視鏡でチャチャっと終わるらしい

体は動くのでお仕事は出来るし

なにを躊躇してるかと言うと

問題は、手術後の1週間



沈黙



110909_3.jpg
1週間しゃべってはいけない


そんなこと出来るんでしょうか?

話しはもちろん、返事もダメ

日常「あ!」って言うことが多いので

ビックリしたりウッカリしたり思いつくのも危険?

大人しく部屋で本でも・・・


110909_1.jpg
宮本福助さんの「なごみさん」


笑うのもやっぱり禁止ですよね?!


来週の再診で日程が決まる予定

人生初の手術&麻酔!!!


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エエエエエエ( ̄∇ ̄;) 冗談でしょ!?って、言いたくなる事が起こってるね(汗)
でも、やっぱり手術は早めのほうが良いんだよね…
それより何より、術後ーーーーーーー!!
も、も、も、も、もしかして、くしゃみもダメ!?

鍵コメさんへ♪

メールでお返事させて頂きました~!

あんママさんへ♪

ふっふっふ~
ホント冗談であってほしかった・・・涙
普段から会ってる人には、もう違和感なく
ワタシ=ハスキー声ってくらいになってるけど、
久々に会う人はベックリしますっっ
お薬で様子見てたけど、良くなってないみたいで~
前回の診察で「後は手術のタイミング?」って
タイミングってナンだ?

ってぇぇぇ~ダーホンマや~!!!
「はっくしょん!」もダメか?!ダメなのか?!
次回の診察で聞いてきます!

No title

全身麻酔の手術・・・大変じゃないですか!
う~ん、しゃべってはいけないというのも難しいですよねぇ~。
でも命にかかわる病気じゃなくて良かったです。
元気出してね!

Rexママさんへ♪

今年(昨年から?)は病気ばかりですっっ
・・・と言っても、大したことなくて良かったんですけど

「オエ」ってなっちゃうからノドは全身麻酔らしいです
本当に人生初の麻酔なんですよっっ
歯も抜いたことがないので~

とってもいい先生なので手術に不安はないんですけど、
しゃべらないって言うのが・・・心配ですっっ
ウッカリ普通にしゃべっちゃいそうっっ

No title

手術ですか!私、勝手にWOOHLAさんは高い声をしてるイメージでした。お大事にしてくださいね!
私も月末に親しらず×2を抜歯するのに入院・手術の予定です…。

ニシオリさんへ♪

ぬおおお~っっ親知らずを2本もですかっっ
しかも手術~!!!
痛そう!「歯を抜く」って痛いイメージ!
ご心配ありがとうございます!
しっかり沈黙して元の声に戻します!

ワタシ「声が高そう」ですか?!
たまに可愛らしいイメージを言って頂くんですけど
実際は「フ・ツ・ウ」ですよ~

No title

うー・・・ 手術だんんて、大変なことになっちゃいましたね・・・
それに、その後の『沈黙』もツライー・・・
なにもできないけど、一生懸命応援してますからっ!

小麦オカンさんへ♪

応援ありがとう ございます☆
アート展の時も酷い声だったでしょ~っっ
乾燥してる場所とか会話が続く時とか
普段より酷いんですよね(汗)

次にお会いする時は・・・
ワタシ本来の声になってるはず!
大して変わらなかったりして(笑)

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
