--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-06(Wed)

光の先☆



たまに登場するチビ怪獣ことイトコの娘が

もう1年生になる・・・早い!

入学準備の話をイロイロ聞いていたタイミングで

いつも仲良くさせて頂いている『ココロの中の小さな風景』のリスさんの記事で

日本手芸普及協会が手作りスクールバッグを募集していることを知りました


110406_1.jpg


きっと新学期を楽しみにしながら準備していた道具も無くなってしまって

辛い思いをしているんだろうな・・・と心が痛みました


110406_2.jpg


以前、凸凹コンビの洋服を手作りしていたので

布はたくさんあるし母と一緒に協力することにしました☆


110406_3.jpg


小さなコドモたちがいっぱい遊んで

しっかり勉強して元気を取り戻すことが出来れば

日本も元気になる!


110406_4.jpg


自分に出来ることはバッグを作ることだけだけど

そのバッグの中にコドモさんの夢がいっぱい詰込められることを

祈りながら1つ1つ作ります☆


110406_5.jpg


今は細い細い光しか差し込んでこなくても

きっとその先には眩しい程の光が

待っていることを信じて・・・




**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

何もできないからと、義援金しかしてなかったけど
こういう支援の方法もあるんだね。
器用なWOOHLAさんにはもってこいの支援活動だね!
子供たちがこのバッグを手に笑って過ごせる日が
一日も早くくるといいよね。
全国で支援しようとしている人たちのその想いが
すでに一筋の光となっていると信じて。

松風さんへ♪

キッカケですよね!
どれもこれも全部出来るわけじゃないし
でも何かしたい!
その中で自分に出来ることを知るキッカケがあれば
動き出すことが出来る
ワタシ自身今回のバッグをリスさんのところで知って
心に留まりました・・・
松風さんのブログでも、きっと沢山の人のキッカケになってる
気がします!!!
署名も普段犬が苦手な人になんとなく話してみたら
快く協力してくれたり・・・
みんな何かしたい!って気持ちがあるんですよね!
その気持ちが被災地の大きな光になってほしいと願っています☆

No title

みんなの気持ちがこもったバックで子どもたちが喜んでくれたら。。
こういう支援もあるんですね!
不器用な私にはできないけど、私にもなにかできることがあるのかも・・と思いました。
ありがとうです^^

yokoさんへ♪

いろんな支援があるんですね~!
ワタシもリスさんのところで知りました☆
他にも知らないところでたくさんの支援の仕方が
あるんでしょうね!
そのどれか心に留まるもの出来るものは参加したいと思っています♪
みなさん気持ちは一緒ですもんね♪

No title

ううう・・・手作りバックか・・・ 私、不器用だし
ミシンはあるけど調子が悪くなってて、どういらえば、
もとに戻るのかもわからんし・・・

って、ことでWOOHLAさん、がんばっ! てへっ(照)

他人のこと、ワンコのこと、とにかく他者へ愛情を注げる
WOOHLAさんは本当にスゴイです!

デカチワランキング、もう1位が見えてきたねー!!!
出来ればワンツー取りたかったけど、オカンとこは
今で最高値ってとこかも(笑)
毎日ポッチリ応援するじょー♪

小麦オカンさんへ♪

ミシンのご機嫌直りませんか~???
裁縫とかって向き不向きがありますからね~
ワタシも上手ではないですけど
小麦オカンさんの分も頑張ります(笑)

全然凄くないですよぉぉぉ
気持ちが動いてもなにも出来ないコトの方が多くて
無力を感じる日々です
でも無関心でいることが一番罪な気がするんですよね
だけど全部に行動することは出来ないってコトも
だんだん分かってきたからこそ
小さいことでも自分で出来る範囲のことは何かしたいと思っています

1位なってみたいですね~(笑)
応援ありがとうです!
ワンツー一緒に狙いましょうよ~!
ワタシもポチっと応援するじょー♪

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
