--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-30(Thu)

*2010年*WOOHLA編*

犬家具店WOOHLAとして2010年を振り返ってみようかと思います☆




2008年の3月から犬のための家具屋さんを始めたWOOHLAも3年を過ぎた今年

今までで一番働いた(笑)1年だったかな~と思います


中でもアート&てづくりバザールに出店!

1つのブースですがお店としてお客様を迎えて直接作品を見てもらったり

「Cafe With Dog」さんや「花カフェ」さんに委託して頂けるようになり

WOOHLAを応援してくださっているブロガーさんにお会い出来たりしたことは

今までにない大きな変化だったと思います

反省点はペースが掴めずに中心であるオーダーが遅れたことと

ディスプレイや接客などもっと勉強や努力が足りない部分が沢山見つかりました

来年への課題として頑張ります☆


それからWebカタログを新しく立ち上げてホームページに載せきれない作品を

全て見られるように作ったこと!

昨年JOLLYさんと一緒にWebのお教室に通ったことで

少しパソコンの使い方も理解できるようになり作ることが出来ました!


それから・・・気持ちの面も物凄く変わりました!

「これでいいかな・・・」と不安に思ったりすることが多くて

続けていくことにも迷ったり、考え過ぎて作れなくなったり・・・

そんな時、ご贔屓にしてくださる方やいつもブログに来てくださる方

周りでサポートしてくれてる方々に、いっぱいいっぱい

WOOHLAには勿体無いほどのお言葉を下さり支えて頂きました

ほんのすこ~し自信を持って「犬家具店WOOHLAです」って

言えるようになったころ、ワタシの作った家具で

病気と闘ってるワンちゃんの役に立てた事を知って

「ワタシが出来ることをすれば喜ぶワンコがいる」って強く実感し

また新しい気持ちが育ち始めました☆

12月のアート展ではお客さまに「よっぽど犬が好きなんやね」って言われて

「犬バカなんです」と答えると

「犬バカでも役に立つことが出来てるならいいやないの!」って言われた時

素直に「そうだな~」って思いました。

今までだったら「本当に?ワタシちゃんと役に立ってる?」って

また一人考え過ぎて落ち込んでしまったかもしれないですが

「犬が好き」「家具を作るのが好き」だけじゃなくて

「犬が好きだから犬のコトを考えた家具を作ってる」

ってキチンと胸を張れるようになったと言うか迷いがなくなったと思います

そして最近WOOHLAを紹介して下さった文章の中に

『WOOHLAさんはワンコの側に立って家具を作ってらっしゃいます』

見た時は本当に嬉しかったです!

ご紹介出来ないほど、たっくさん嬉しいコメントを頂きました!

そんな今年は心の迷いの答えが見つかったので

技術ももっともっと磨いて行かなければ!と思っています☆



長くなりましたが・・・

いつも支え応援してくださってる方のお陰で

『WOOHLA』があることを1日も忘れることなく感謝しております!

1つ1つの作品の向こうにワンコさんの喜ぶお顔や姿を想像しながら

作品を作り上げることが、大好きなワンコさんと

そのオーナーさんの役に立てることならば

ワタシは本当に幸せ者だと心から思います☆

そんな「犬バカ」WOOHLAも来年の3月で4年目を迎えます!

歩みを止めることなくしっかりと頑張ります!


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆



**************************************************
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして。
店長さまのお友達の Yちゃんより「カクカクカレンダー」3匹分をプレゼントされたものです。

包みをあけてみてびっくりしました。
手作りの温かみがあって可愛くって・・。

3匹の写真の下に飾っています。
有難うございました。

某事務員さんへ♪

はじめまして!
Yちゃんのお友達WOOHLAです☆
Yちゃんより3ワンコさんのお話を伺っていましたので、
ドーベルマンを意識してカッコよく仕上げてみました♪
気に入って頂けた上にご丁寧にコメントまで下さって、
本当に嬉しく思います!
こちらこそ!ありがとうございます!

つたないブログですがまたお暇な時間などに
覗いて頂けると有難く思います☆

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
