--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-14(Wed)

ワタクシゴト

ワンコの写真もなくWOOHLAのグダグダ日記?!ですので
興味のない方・時間のない方はスル~っとしてくださいね♪


『WOOHLA』をはじめてすぐ1度だけ
「こんなんやったら誰でも作れる」って知ってる人に言われました


作品の批評はそれぞれですし、
イロイロ感想を聞くことでもっともっと考えたりできるので
それは受け止めて大事にしたいって思ってるし
数ヶ月前その人に「随分前進したね~」って言われたけど・・・

何かのキッカケで思い出す度に凹んでたんです

それでこの間、自分に対する焦りとか
作品に対するモチベーションとかがガタガタ~っとなった時


「出来てるモノを真似るのは出来ても
 何もない無から考えて作ることはなかなか出来ることじゃない」



って姉が言ってくれたんです
すごい嬉しかった~☆


アート展でどこやらの先生をしているオジサンに
「作品それぞれが面白い!頑張りなさい!」って言われたのも
嬉しかった~☆


JOLLYさんがフッと「ちゃんと考えてるねんな~」って
言ってくれたのも嬉しかった~☆

みなさんがメンタルの弱いWOOHLAにたくさん応援くださるのも
本当に本当にいつも嬉し~☆感謝~☆☆


やっと自分にしか出来ない『WOOHLA』の作品を
もともと性格的に持ち合わせていない自信を搾り出して
作れるようになってきました!


でもまだダメなんですっっ


私の頭から出て、私の手で作るものが
たとえ私にしか出来ないモノだったとしても
それが犬関係であること
の役に立つもの・絶対に必要なものじゃないってことも
その人にとってはバカにするに値するみたいです

「いつか『WOOHLA』を通じてワンコさんに貢献したい」って言った時
その知り合いに笑われちゃったんです
まずWOOHLAが成功すると思ってるの?!
もっと他に貢献することあるんじゃない?!っていう空気丸出しで

まぁ考え方の違いもあるけどっっ

成功するしないよりも
ワンコさんに対する考え方が本当に悔しかった!

だからWOOHLAを応援してくださる方や
WOOHLAの作品を好きでいてくださる方に
私がもらった嬉しい気持ち感謝の気持ちを
名前のないワンコさんや人のために働くワンコさんに
何かのカタチで分け合えるようになるまでは・・・

絶対に『WOOHLA』一人で沈まないように
この悔しさ忘れず持ち続けて戦い続けるつもりです!


ものすご~く長いグダグダ文になりましたが、
お付き合いありがとう ございました☆

しまっておこう 忘れようってイジイジするんじゃなくて
やっと吐き出すことが出来たと言うか・・・
少し消化出来たと言うか・・・
まだまだいろんな事に凹んだり悩んだりすると思いますが
頑張ります!



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

人にはそれぞれいろんな見方があるもんね。

でもまずはWOOHLAさんが作ることを楽しむのが大事だと思うし
その作品を誰がどう思うのかは、あんまり気にしなくていいと思うな。
同じものでも、ほしがる人もいればいらないって人もいるだろうし。
それは世の中にあるほとんどのものがそうだと思うよ。

でもね、犬のバカ親として言わせてもらえば
わが子がモチーフになった作品なんて
嬉しくないわけがないと思うけどなあ。
うちはカクカククウスケを車に一台ずつ積んで自慢してるよ(笑)
WOOHLAさんには大量生産の規制のものでは決してできない
バカ親心をくすぐる作品作りができるでしょ。
それはすごい強みだと思う。
だから楽しんで、続けてくれると嬉しいな。
厳しい意見は厳しい意見として、テキトーに流しておけばいいよ。
・・・・うちの夫みたいに(笑)

No title

人それぞれ価値観が違うのは当たり前です。
世の中犬好きと同じだけ犬嫌いもいるのだから、WOOHLAさんの気持ちが通じなくてもそういう事もあるさと割り切りましょう。
自分がやりたい事をしっかり見つめて頑張っていれば、ちゃんと理解してくれる人が集まってきてくれますよ!
嫌な人を無理に振り向かせるより、好きな人の輪を広げていきましょうね。

やんぴぃさんへ♪

やんぴぃさん・・・ありがとですっっ

なんかね作品に集中していい感覚の時とか
オーダーの時は全く忘れてると言うか、
頭の片隅にもない感じなんですけど
ちょっと落ち着いたときとかに思い出しちゃって
ものすごい自分のしてることに不安になってしまうことがあって
でもそれを上手く消化できずにまた忙しくなって
忘れて・・・の繰り返しでっっ

この間、今までの中で一番気持ちが落ち込んで
作品の完成度が自分の思ってたより低かったりで
もうアカンかも・・・って初めて思いました
その時に暖かい言葉いっぱいもらって
それでやっと「これでいいんだ!」って
強い気持ちになれたと言うか・・・
言われた事がちゃんと消化できて
自分の中から外にやっと出せたというか・・・
言葉にして書くことが出来たと言うか・・・
ホントに上手く表現できないんですけどっっ

WOOHLAの他のことはムーミンさんとほぼ同じような感じなんですけど(笑)
WOOHLAのことになると、ヘタレなんですよ~っっ
めんどくさいと思いますが、グダグダしてたら
お尻叩いてくださいね!
あ!ソフトな感じでお願いします((爆))

Rexママさんへ♪

そうですね・・・
考え方も価値観も違うことは理解しているつもりだったんですけど
まだ全然分かってなかったのかもしれないです

作品にしても『WOOHLA』にしても自信がない分
言われた言葉で私は無駄なことしてるのかな?!
考えてるのかな?!って不安に思ったり・・・
でもやっと消化出来たような気がします

今思うと多分悔しかったんです
表現が合ってるかは分からないですけど、
その人も犬を飼っているし
昔は作品を作る人だったし、今は命の間近で仕事をしている
その人から吐き出されたその言葉にショックを受けてたのかも

でもやっとその言葉を気にせずにちゃんと歩ける気がします。

No title

けっこう悩んでたんだね、WOOHLAさん。
でもさ、WOOHLAさんが必死で搾り出して
作り上げたモノたちをじっくり見てごらんよ。
どれもこれも、ワンコやその飼い主さんに対する愛情が溢れてるじゃん!
自分の信念を貫けばいいんだよ。
誰だって何だって、モノを作りだせば批判されるのは
当然のことだから気にしてたらダメだよ。
人間ひとりひとり考えは違うんだからさ、
万人に好まれるモノなんて、ないに等しいんだし。
でも人の手によって作り出されたモノって本当に温かいし、
なにより作り手さんの気持ちが伝わってくるんだよ。
あー、ごめんうまく言えないんだけどとにかく
軽い意見とかに振り回されないで、
ワンコに対するその熱い気持ちを大切に、
これからもっともっと羽ばたいていってほしいです。

松風さんへ♪

1回目のアート展を終えるまでは
作るのも続けるのも必死だったというか
思い出して深く考える暇もなかった感じだったんですけど、
アート展の後、暫くして「ん?!」って思った瞬間から
言われたとこ真に受けて
自分のしてることの意味とかないような気がして
オーダー以外の作品が作れなくなっちゃって
いろんな不安とか迷いが出てきて・・・
自信なんてもともとないのに、ガクーって落ちちゃってっっ

それでもよく考えれば、応援してくれる人もたくさんいるし、
私が進んで行くことを嬉しく思ってくれてる人もいるから
落ちてたらアカンな~って
そうやっていっぱいもらった気持ちを
いつかワンコさんに貢献したいって思うことって
恥ずかしいことじゃないよな~って
そうするためには、自分の作品とか自分の決めたことに
ちゃんと自信持たないとダメやな~と思い至りまして・・・
普段ほかの事であんまり考えないので
そこまで持っていくのにえらい時間掛かってしまいました

まだまだ悩むことも考えることもいっぱいあると思うんですけど、
目標のワンコさんに貢献までは一人で沈みたくないし
必要とされなくなるまでは作品つくりたいと思っています

『WOOHLA』のこととなると超メンドクサイWOOHLAなんですけど
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します☆

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
