--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-14(Fri)

迷い道通過!



少し考えていました・・・

WOOHLAの場合、気が付いたという事はかなり考えていた

と言う方が正しいのかも知れません・・・


100514_01.jpg


アート展や花カフェさんに出品したことで、

人に好かれようと少し色気づいた?!と言うか、

ちょっと遠慮気味な感じのイラストが最近多かったような・・・

それが良い方向だと問題なかったんですけど、

以前と同様、作業は楽しい!けど、完成すると何かが欠けてるような・・・

そんな気がして仕方なかったのですが、ようやく解決!

WOOHLA自身、みんなに好かれるキャラではないし(苦笑)

作品も一緒だな~って

もともとWOOHLAのイラストは素人なんで上手には描けないし

楽しんで作業してるだけなんですよね~☆


100514_02.jpg


売れるもの=作りたい物だったら最高だけど、なかなか難しい(笑)

だけどWOOHLAが作りたい物作ってないとWOOHLAの意味がない!

・・・と解決して、気持ち新たに作った作品は

・・・行き着いた先が必ずしも受け入れられるとは限りませんが・・・

コチラ ↓ 鏡とWELCOMEプレートをUPしています☆


WOOHLA*catalog

作品だけをUPするブログを新たに作りました~♪


100514_03.jpg


今回はとりあえずでご紹介していますが、大きさや説明なども

ボチボチと分かりやすいカタログ*ブログになるように

更新予定です☆

カタログブログはコメント受け付けていませんので、

ご感想はこのブログに書いていただけると嬉しいです♪


ウダウダなブログにお付き合いありがとう ございますっっ


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お気軽にコメントくださいませ~♪


またのお越しをお待ちしておりま~す☆


**************************************************

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

WOOHLAさんの作りたいものを作るのが一番ですよ!
やる気や楽しんで作らないと、それが作品に表れてしまう
と私は思うの。
売り上げ重視だと(確かに売り上げは大事だけど....)味気ない
大量生産的なものが出来て、作り手が見えない気がして寂しい。
全ての人に受け入れられるものはなかなかないし、流行を
追いかけてたら、ありきたりになっちゃうし.....

鏡とWELCOMEプレート、すごく可愛かった!
手作りらしい愛らしさと、丁寧さがすごく解る素敵な作品!
元気いっぱいで好きだわ~

これからも葛藤する事はあるだろうけど、頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogu07さんへ♪

ありがとう ございます!
オーダーを作る時は全く考える暇がない(笑)
そのモデルさんのイメージが止めようと思っても無理なくらい
広がって、それをそのまま描く感じなんですけど、
定番となると決まったモデルさんがいるわけではなく、
いつもどおり自分のイメージで作ればいいのに、
いまひとつ自信がないのと、在庫が~とか余計なこと考えちゃってっっ
結局、考えた分だけダメでした(苦笑)
もともと戦略とか考えるの無理なタイプだし、
直感と思うようにするのが一番合ってるので・・・
それを頼りに作品つくるのが一番ですよね☆

作品のコメントありがとうです!
そんな風に言っていただけて凄く本当に嬉しいです!
これからも迷いながら・・・息切らしながら・・・かもですが、
進んでいきたいな~って思うWOOHLAです☆

No title

こういうのって心のバランスをとるのが
とても難しいかも知れませんね・・・

売り上げ重視でやれば絶対にこの先、自分がしている事に
後悔するような気がするしね。。
特にWOOHLAさんみたいに金儲け主義で始めた訳じゃない方はね^^
やっぱり一番は自分が作りたい物を作る!に限ると思うよ^^

毎回毎回、購入しなくても一度でもWOOHLAの作品を買われた方は
WOOHLAの良さを実感しているはずだしv-392

カタログのブログも観たよ~^0^
とっても可愛かった~☆

これぞ、WOOHLAの作品よね♪
これからも頑張ってネ☆

鍵コメさんへ♪

今まで考えてなさ過ぎたっていうのもあるんですけど(笑)
オーダーは全く問題ないんですよ!
だから気にしないで下さいね!ってややこしいこと
書いちゃってゴメンなさい!
逆にものすごいアイデアありがとうですよ~!!!

定番の作品ってモデルさんのイメージがハッキリしないし
残っちゃうと在庫になっちゃうし、
そういうのでウケを考えちゃったと言うか・・・
作った作品はお嫁に行ってもらいたい!
だけど、そこにWOOHLAとしての色がないと
旅立つ喜びも半減だな~って当たり前なんですけど(笑)
今更なんですけど((爆))
ウケを狙ってウケない!
直感に正直な作品の方が喜んでもらえるってホント幸せですよね!
ありがとう ございます!

あ!ご自分で作られたんですか!!!
見てみたいです~っっ
勉強させて頂きます!
本当にいつもありがと~!!!WOOHLA幸せ~♪

ミューさんへ♪

自分では「何かちょっと違う?!」くらいにしか
思ってなかったんですけど、
ビックリするくらい作品に出るんだな~と・・・

今までオーダーだけでは感じなかったことなんですよね。

定番の作品をつくるようになって
考えてウケを狙ってって作ったわけではないんですけど、
それでも定番の作品は固定したモデルさんがいないし、
嫁ぎ先が決まってないし売れ残ると在庫だし・・・
っていうのはあったかもっっ
なのに結果は逆効果((爆))

やっぱり何事も無理はいけませんね(笑)
これからも直感作品のWOOHLAで貫きます☆

ブログ立ち上げちゃった♪
作品だけでも結構な量になってきたんで!
改良しながらUPしていきます☆
ひと目見て「WOOHLA」って分かるような作品を作っていけたらいいな~と
思っています!
いつもありがとう!!!

No title

考え方&方法は人それぞれだよねぇ~
そりゃ自分の作りたい作品制作して
万人に受け入れられるのが一番理想だけど・・・

私が勝手&無責任に思うに・・・
WOOHLAさんは自分の作りたい物を作って
その合間に一般受けする物も作る。
そんなちょっとユル~い感じでイイんでないのかな?(笑)
我が家は貧乏だけど、
家のとーちゃん見てたら、メッサ毎日楽しそうだよっ♪
今回の鏡とプレートも、かなりイケテルと思うんだけどなぁ♪

いくら大金持ちでも、やりたい事してないと
幸せ&楽しく無いような気が・・・
ポチ☆ぽちりんこ~☆

Kinaとさんへ♪

Kinaとさんありがと~!!!
WOOHLA自身の誇れるところって、作品つくるくらいなんですけど(笑)
それを「これがWOOHLA!!!」って言えないとダメですよね~
やっぱりっっ
誰にプレッシャー掛けられてるわけじゃないのに、
一人テンパッて反応の見えない相手に媚売ってたみたいになっちゃって
でもそういうのって自分は満足できないし、
それが気に入られるとは限らないし(苦笑)
それだったら「これがWOOHLA~」って押し付けがましいけど
出しちゃう方がいいですよね♪
結果そうなるのに、毎回悩むみたいですっっ私って人は・・・笑

WOOHLAって愛されてますよね~!
ホント幸せですね☆
ありがとう♪目指せとうちゃん!笑
そしてとうちゃんを見てるKinaとさんみたいに
WOOHLA見て幸せ感じてくれる旦那さん探します((爆))

No title

たくさんの人に見てもらうための作品とオーダーされて作る作品で違ってくるのは当たり前かな。
アート展とかショップは不特定多数のお客さんを相手に作品を作らなければならないから、売れそうな作品を作ってしまうのも、在庫を残したくないっていうのもよく分かるの。だから、そういう場所はWOOHLAさんを知ってもらうきっかけ作りって考えたら、自分らしい作品をどんどん並べていけるんじゃないかな。

鏡可愛かったですよ!

No title

WOOHLAさん
その気持ち、とってもよくわかりますよ。
私もずーっと人と接する仕事しかしてなくて、自分を
殺して仕事する事に慣れてしまったのかもしれないです。
売れる物(無難な物)と自分が作りたい物(自分が表現
したい物)を分けて作る時間があれば1番良いのかも
しれないですね。
でも、私はWOOHLAさんの表現したい物を思いっきり
出してもらいたいな~と思います。
私もこれから手作業の仕事を始める予定でして、
やっぱり同じ壁に既にぶち当たってますよ。
なので、売れる物と自分が作りたいものは分けて
作って勝負してみようと思ってるんです。
ずっと応援してますからね。一緒に頑張りましょう。

Rexママさんへ♪

今まで本当に何も考えてなかったんだな~って思いました(苦笑)
どういう作品にしても自分が満足して送り出したいし、
「WOOHLA」って分かるような作品をつくりたい。
当たり前だけど実際はなかなか難しいかったんですね・・・
WOOHLAはまだあんまり壁にぶつかってないんですよ。
他の人が言う「生みの苦しみ」も「続ける難しさ」も
実感していないと言うか・・・
まだまだこれからたくさん悩むことが出てくると思うんですけど、
やっと開けてきたWOOHLAの道を大事に進んで行きたいと思います☆

鏡よかったですか♪アリガトウ ゴザイマス☆
ちょこっと女の子っぽく可愛らしいめにつくってみました♪

モカキチさんへ♪

今まで悩まなかったのが不思議ですよね(苦笑)
私自身よく「変わってる」って言われるんで、
定番の作品は「無難に~無難に~」って呪文かけてたような
気がするんですよねっっ自信がないので余計にっっ
だけど元が変だから、普通を気取っても、うっすらバレてるようでっっ
(しかも受け入れられてる気配もあんまり感じないし!笑)
それだったら押し付けがましくガガーっとWOOHLA色出しちゃう方が
自分も満足出来るし、使い分けとかメンドクサイしっっ
「自分不器用なんで!」このまま突っ走ってみようと思います☆

お!モカキチさん以前書かれてたことでしょうか?!
何始めるんだろ~???また教えて下さいね☆
WOOHLAにはまだぶつかってない壁がたくさんあるようですが、
ちょこっと見えてきた道見失わないように進んで行ってみようと思います!
モカキチさんアリガト~!!!

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
