--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-06(Tue)

病院へ行くことのススメ☆




さて♪前回ご立腹だった凸凹コンビ・・・その訳とは・・・

春のイベント!お花見と・・・病院

今回は血液検査のみにでしたが、久しぶりの病院で緊張気味

待合室で震える凸凹コンビ


100406_6.jpg


若い女の先生に診てもらったため、

アルフォンスいつも以上に頑張る(笑)

プラムは前回後ろ足での採血がなかなか上手くいかなかったため前足で採血

ダイエットも成功のようで、今の体重をキープすることに♪


100406_5.jpg


少し歯石がついてきたので、歯磨き強化します☆

相変わらずアルの筋肉は立派なそうですが、

高いところから飛び降りるのは×とのことっっ

予想外・想定外のアルフォンスの行動をしっかり監視しなければ!


100406_7.jpg


凸凹コンビ!よく頑張りました☆

次は「狂犬病」その次は「ワクチン」が待っているのですが・・・

そのことは、まだもう少し秘密にしておこうと思います♪

病気の予防と健康でいてもらうために嫌でも病院へ行こうネ☆



【お疲れプラムのイビキ☆】

プラムのイビキとWOOHLAの声が入ってますので音量に注意してください♪




ちょっと遠慮がちなイビキなので、またリベンジしたいと思います☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お気軽にコメントくださいませ~♪


またのお越しをお待ちしておりま~す☆


**************************************************



【ちょこっとWOOHLAのお話】


実は病院嫌いのWOOHLAも病院へ・・・

数年前顔にシミが・・・すぐ皮膚科へ行くと「シミ」とのことで、

お薬も出なかったし、日中外に出てるお仕事をしていたため

疑うこともなく、美白の化粧水など使いながらお化粧で隠していたのですが・・・

先週そのシミに水ぶくれが!!! 「 W H Y ? 」

違う皮膚科へ行くと「薬疹」との診断結果に!

つまりお薬にアレルギー反応が出ていたようですっっ

・・・と言うことで・・・

WOOHLAも通院中なのでした☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

プーちゃんあんなに軽いのにダイエット中だったんだ?
まあ小さいコはほんの少しのおやつでもすぐ影響出そうだもんね。
WOOHLAさんの日頃の健康管理がしっかりしてるってことだ!すごい!

うーわ!めっちゃカワエエプーちゃんのいびき!
そうかでも控えめなんだ~
今度はMAXないびきを盗み撮りしてください(笑
おっ、WOOHLAさんの生声!なんだか懐かしいわ~
また会いたくなってきちゃったよん☆
アレルギー出たなんて心配だね。
美人さんなんだから、お肌のケアは大切にね!
あたしゃもうどうでもいいけどさー(泣

No title

プラムちゃんもアル君もお疲れさまでした!
病院では色んな事されて嫌だろうけど、健康の為
長生きの為に頑張ってもらわないとですね。
プラムちゃんのイビキ、かわいい~
いざとなるとなかなか良い(?)イビキをかいて
くれないのよね(笑)
ウチもアナベラがすごいけど、撮れないの~

WOOHLAさんも病院通い、お疲れさまです。
私も紫外線が強いと、汗疹の様な細かい水ぶくれが
出来ちゃうから同じかも?
面倒だけど、ケアはしないとダメですね.....

No title

そだよねぇ~。
春はワンコの病院イベント?の季節。
ワンコの健康管理の基本だから、
お互いシッカリケアしなくちゃね。

きなアイには今月ワンコ(人間)ドッグを受けてもらいますよっ!
またお財布からお金がぁぁぁ・・・(泣)
ポチ☆ぽちりんこ~☆

No title

そうだね~
これからの季節は薬(ワクチンも)三昧になりますね~
ちょうど同じ頃、健康診断もするのでめっちゃお金がかかりそう(汗

プラムちゃんのイビキ、本当に小さくて聴きづらかったけど
リプレイして聴いたよ(笑
可愛い~♪

WOOHLAさんもお大事にネ☆

松風さんへ♪

そうなんですよ~
クビレが一時なくなっちゃって、ダイエットしてたんですよ(笑)
アルもアゴ肉が凄かった((爆))
最初だけ、カロリー計算したりしてました☆
今は気持ち2割引いた量をあげてるようにしてるだけですけど(笑)

実際はブーブー言うんですよ!
なかなかMAXなイビキを撮ることが出来なくて~っっ
パパラッチWOOHLA頑張ります!

あはは☆懐かしいですか~?!
名古屋遠征行けるようにしっかり仕事しなくっちゃ!
芽ちゃん待っててね~!
もともとアトピー体質なんで、ちょっとした肌トラブルとか
気にしないタイプだったんですけど・・・
見える部分なんで病院ちゃんと行きます(汗)
なんで~!松風さんも色白さんだからケアしてくださいよ~!

mogu07さんへ♪

思いっきり嫌がるって感じではないんですけど、
やっぱり喜んで行く場所ではないですもんね(苦笑)
それでも診察室に入ると観念するのか?!
協力的なんですよ(笑)

そうなんですよ~!
良いイビキ!なかなか難しいですよね~(笑)
アナベラちゃんもすごいんですか?!
moguさん!一緒にナイスなイビキ!頑張りましょう((爆))

以前の職場が紫外線さんさんのところだったので・・・
自分でもシミって思い込んでたんですけど、
紫外線は関係なかったんですよ~(涙)
薬疹が出た部分が顔だったんで、余計にシミと思い込んじゃった!
う~ん・・・薬疹は汗疹とはちょっと違う感じです。
moguさんも治りが悪かったら病院行ってみてくださいね!

Kinaとさんへ♪

わお!ワンコ・ドッグですか?!
お財布からお金が飛んでますね~っっ
でもその分安心がやってきますね♪

凸凹コンビは健康診断とフィラリア検査だったんですけど、
ビビッてましたね~(笑)
異常も気になるところもなくてホッとしています♪
ちょっとカッコつけてるアルが笑えましたけど!
自分で出来る日常的なケアをもっとしっかりしなくっちゃ!と
改めて思いました~!
後2回頑張ってもらわねば~☆

ミューさんへ♪

お財布には厳しい季節ですよねっっ
けど、言葉が話せない分しっかり見てもらわなければ!

いつもはもっと激しいので、またリベンジしますっっ
プププ・・・ブブーとか色んなバリエーションができる
プラムさんです(笑)

ありがとです!
検査結果次第で飲めないお薬が分かるんですけど・・・
シミは治っても飲めないお薬が出てくるんですよね・・・
厄介だ~(涙)

No title

アルさん、プラムさん、そしてWOOHLAさん病院お疲れ
さまでした。
これからワクチンとかが待ってるんですね?
でも、しばらく内緒にしておきましょう。

プラムさんのイビキ、ココと同じぐらいです。
けっこうブヒブヒしてますよ。

シミ・・・・なんて嫌な響きなんでしょうね?
でも、原因がわかったならちゃんと治せますね。
私のシミは単なるシミです・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカキチさんへ♪

病院イヤですよね・・・
抵抗して嫌がったりはしないんですけど、
家に帰るとWOOHLA母にべったり甘えてました(笑)
連れて行ったWOOHLAはすっかり悪者ですっっ

ココちゃんもブヒブヒいいますか?!
でもこのムービーかなり可愛らしい方なんで、
次回はMAXのムービーが録れるように頑張ります!

そうなんですよ・・・
顔に出たんでシミだと思い込んじゃってたんですが、
違ったようで・・・シミは消えても飲めない薬が出たのは
事実なんで(涙)困ります~っっ

鍵コメさんへ♪

了解で~す☆
到着後にご紹介させていただきますね!

ご連絡ありがとうです♪

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
