--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-24(Tue)

したたかに・・・


WOOHLAは基本的に気を遣い過ぎるタイプである。
物凄く考え過ぎるタイプでもある。


091124_1.jpg
コタツ布団を干そうとしている母を見上げるの図


天気のいい日は布団を干す!
当たり前のことだけど


091124_2.jpg
ガッカリするの図


物凄く意地悪をしている気分になったり・・・


091124_3.jpg
やっぱりコタツ布団が気になるの図


そんなに寒くもないのに、
『寒い』と言われてついつい


091124_4.jpg
寒いと訴えるの図


カバーを与えてしまったり・・・


091124_5.jpg
欲しいもの手に入れたの図


最近「もっと『したたか』になろう!」と思ったのに、
すでに挫けそうになって、
またまた考え過ぎて、作業に集中できてなかったり・・・
一番ダメなスパイラルに陥ってるような気がっっ
気を引き締めないと!
こんなに近くに『したたか』なお手本があるというのに!!!



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そうよねぇ~。
A型の私達とすれば、いろんな事を考えて
気苦労が絶えないわね・・・

単に”考え方”や”気の持ちよう”では無くて
40数年間生きてきての私の経験で分ったことなんだけど、
自分が気苦労してるような悪い結果になった事が、ほとんど無いのよねぇ~。
いつも大げさに悪い方向に想像しちゃってる。
実際起こってる事は、自分が想像してたよりも
ずっと大した事になってない。(笑)
なので気苦労するだけ損って事が最近分りましたよ♪

ポチ☆ぽちりんこ~☆

No title

あんまりクヨクヨしないでね~
私がのーてんきなのかもしれませんが(汗)
何とかなるさ~って思って頑張って!!
それに気分転換もしてくださいね~。

プラムさん&アル君まだマシですよ。
つくしなんか掃除の為にコタツ布団をめくったとたん震えて「寒い~」を演技!!
もっとしたたかです。

No title

A型なんだけど、A型に見られたことないアタシ(汗)
>天気のいい日は布団を干す!
当たり前のことだけど

天気の良い日は、お昼寝ゴロン( ̄▽ ̄;)
んで夕方位になって、慌てる(汗)
WOOHLAさんと、アタシを足して割ったら、ちょうどいい位なのかな?(笑)ポチ☆

No title

うーん、なかなか難しいですね・・・。
私は、すごく気分にムラがあります。
そんなに気にしなかったり、あるときは気にしすぎて寝れなかったり。

WOOHLAさんの、そんな気持ち、よーくわかりますよ。

でも、やっぱり気分が落ち込んだときは、リフレッシュしてストレスを少しでも解消できたら、一番かなと思います。

ありきたりですが、プラムちゃん&アルくんを見て、笑顔になって、前を向いていきましょうね!

No title

そんな目で見つめられたら・・・・
しょ~がないですよ~~^^;

気遣い出来るって事は
素晴らしい事だと思いますよ~~♪

あ、余談ですが・・・・
こめっとにはじつはお婿さんと
呼ばれる相手がいまして・・・・・
その子の名前は「エド」なんですよ♪♪
もちろんあのエドからです!(笑)

No title

物事に対して深く考える事が出来るのは、すごく
良い事だと思いますよ。
ただネガティブに考えず、ポジティブに良い方向へ
考えるって難しいんですよね......
考えて考えて、何か素敵な閃きを逃さない様に
頑張ってくださいね!!

プラムちゃんとアル君、すごく表情が分かる(笑)
寒くて寄り添ってるのかしら?
可愛いな~

No title

あ~ なんか判るような気がします~^^;

私はO型だからあんまり小さい事にはクヨクヨしない方なんだけど
山羊座の性格が勝っちゃってるのよね^^
結構、余計な気苦労してるとこあるかも~。。

でも実際はkinaとさんの仰るとおりなのよ^^
ほとんどが大した事ないのよね~
もっと図々しく生きなくっちゃって思うけど
これがなかなか難しいんだわね^^
まぁ~気楽に頑張ろう~^^

ポチポチ~☆

No title

そう、ワンコはいい見本ですよねえ。
目の前のことしか見えてないし、
考えてないですもんねー。
取り越し苦労はあたしもよくしちゃうことがあって、
自分でも損だなあと思います。
でもそれも含めて自分だし。
自分自身を好きでさえいれば、
まあ多少のネガティブも超えられるかなって。

布団を干したいのにクウスケが寝ていて困ったなってこと
あたしもよくありますよ。
夫ならたたき出してやるんだけど(笑)

Kinaとさんへ♪

そうなんですよ~っっ
いろんな人に言い散らかしてみたりするんですけど、
結局はひとりで「む~ん」って考えすぎちゃうんですよね・・・
結果をみると、確かにそんな大したことじゃなくって、
思ってたより良かったとか、なんですけど、
しょーもないことなのに、考えちゃうっっ

なんでか?!って自分に自信が持てないってのが
WOOHLAの場合一番の理由だと思うんですよね~っっ

でも今回はWOOHLA独り考えて結果が出るコトではないことなので、
考えた中で一番ポジティブな答えを結論にすることにしました☆
そんなコトを考えながら部屋を片付けて気分も楽になって
今日は作品に集中できましたよ~♪
ありがと~Kinaとさ~ん☆

つくションさんへ♪

普段は「なんとかなるさ」精神で出来ているのかと
思うほどノーテンキなんですけど、
何かのきっかけで、ひとり考えスパイラルに陥るんですよ~(汗)
でもでも今回はWOOHLAが考えてもどうにもならないことなんで、
部屋片付けてなんだかスッキリ☆
作品ガンバリマス!
つくションさん!ありがとう♪

あはは☆
つくしくん技ありですね(笑)
WOOHLAももっと貪欲にしたたかになろ~っと♪

あんママさんへ♪

だはは☆
布団干しましょう!
そして干したお布団でお昼寝しましょう(笑)

あんママさんはきっと気持ちの持ち方が上手なんでしょうね~!
WOOHLAはそう思います☆
損だな~とかダメだな~とか思う時点で考えてますもんね(苦笑)

あんまり考えずにノホホ~ンと心の空気出してみます☆
あんママさん☆ありがと♪

ayureraさんへ♪

え~!ayureraさんムラがあるんですか~!
意外~!!!
ayureraさんってすっごく穏やか~な感じが凄くイメージにあるんですよ☆

私自身、普段は明け透けなのに、なにか引っかかりがあったりすると、
ぐーって隠しちゃうんですよねっっ
欲しいものが欲しいって言えなかったり、欲しくても譲っちゃったり・・・

今日部屋片付けながら、一番ポジティブな答えを信じる事にしました☆
やっぱり部屋はきれいな方が心にもいいのでしょうね(苦笑)
ayureraさん☆ありがとう♪

こめままさんへ♪

ついつい・・・
甘やかしてしまいますっっ
あの演技は反則です!!!

気を上手く使えるといいんですけどね~
自分の意思とは関係なく使っちゃうのが問題なんですよねっっ
でもでもポジティブにがんばります☆
こめままさん♪ありがとう☆

え~!!!こめっとさんのお婿さんが「エド」!!!
もうアルにはエドくんをお兄さんと呼ばせます!
ってことはこめっとさんはお姉さんですね!
今後ともどうぞヨロシクお願いします(笑)
エドくんはやっぱり小さいですか?!爆

mogu07さんへ♪

考え過ぎてしんどくなるのがダメなんですよね~っっ
他にももっと考え方はあるのに、
自分の中で一番しっくりくる答えがネガティブだったりするんですよねっっ
でも今回は私ひとり考えたところで
答えが出るわけではないので、
自分の中で一番ポジティブだった答えが正解であることに
期待したいと思います(苦笑)
mogu07さん!ありがとう☆

もう凸凹コンビは猫ちゃん?!って
思うほど、コタツでばかり過ごしてて、
布団を干すだけでも物凄いブーイングです(汗)
WOOHLAももっと貪欲に欲しいものは欲しい!って言ってみようかな(笑)

ミューさんへ♪

そうなんですよ~!
無駄に考えることが多いんですっっ
自分にとってプラスではないほどに・・・
そして大丈夫!って言っちゃう(苦笑)
どうしようもないんですけど、
それが今回は作業にも影響しちゃったんで、
ちょっと反省っっ

今回は私が考えたってどうにもならないことだったので、
部屋片付けながら、一番ポジティブに考えたことが
正解であることを願いつつ過ごすことにしました☆
今日は作業もしっかりしましたよ~♪
今のWOOHLAの目標は「我が我が!」なんですけど、
自信がないばっかりに、ついつい引っ込み思案に・・・
でもがんばります☆
ミューさん☆いつもありがとう♪

やんぴぃさんへ♪

そうなんですよね~っっ
自分が自分を好きであれば・・・
そこがWOOHLAのキーワードのような気がしますっっ
いつも自分の自信のなさに遠慮したり途中で諦めちゃったり
勝手に盛り上がって、勝手にダメだ~って終わらせるクセがあるんです。
誕生日を迎えた時に決めたWOOHLAの目標は「我が我が!」なんです(苦笑)
それで、ちょっと引っ込み思案を封印したつもりで頑張ってみたんですけど、
まだいまいちその調子が良く分からなくってっっ
考え込みスパイラルへ・・・
でもココからがきっと新しいWOOHLAへの分岐点なのかも?!と
思って、今日一番ポジティブな答えを準備してみました☆
自分だけでは出てこない答えなので、ちょっぴり自信持ってみます♪
やんぴぃさん☆ありがとう♪

あはは☆ムーミンさん叩き出すんですか?!
叩き出されてるムーミンさんを横目で見ながら、
クースケくんはやんぴぃさんの毛布に包まってたりして?
普通にそんな想像出来るって素敵((爆))

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
