--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-20(Fri)

浮世絵を見に~♪



昨日、WOOHLAは近くの美術館で展示されていた
浮世絵を見に行ってきました☆

有名な北斎や写楽はもちろん、歌麿に広重・・・
もう感動だったんですが、
WOOHLAは歌川国芳が好きです~♪
中でもやっぱり目がいったのが
『猫の当て字 うなぎ』だったんですが、
発想も絵も本当に素晴らしいな~って思いました。

もう1つコレは見てみたかった!というのが、
版画に使う版木なんですが、
細かくて、細かくて!!!めちゃくちゃキレイで!!!
すごいな~ってそれしか言葉に出来ないくらいでした☆

詳しい事は何も分からないWOOHLAですが、
伝わって来るものがたくさんあって、
またそれをWOOHLAの中で新しい形にして
WOOHLAの作品が作れるようになりたいな~と
思った1日でした☆

WOOHLAの制作意欲が益々UP!!!


さて、そんなWOOHLAは作品に夢中になることが多くって、
最近写真を撮ってない~っっ
ってことで、少し前のムービーでっす♪
(ミューさんの真似して音楽付きです☆)



プラムと遊んでると、すぐに割り込んでくるアルです☆



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

浮世絵ですか~
テレビでしか見たことがない!!
美術館とか行ってもなにもわからないつくションか~ちゃん(汗)

アル君もですか~
ショーンも割り込んでくるんですよ!!
割り込まれたつくしはムッとしてます。
プラムさん気を悪くしないであげてね~
悪気はないと思うので・・・

No title

こんばんは。^^
お久しぶりです。

私も詳しいことは、わかりませんが、
古い日本画に興味があります。
一つ一つ総て、繊細ですよね。

音楽とピッタリ感が、楽しいです♪
アルフォンス君は、プラムちゃんが遊んでいるのが
気になるんですね。
「お待たせ~」って感じで、ズームイン。^m^

No title

私も好きですよ、歌川国芳。
特に「猫飼好五十三疋」。手ぬぐい飾ってあります。
猫の当て字もいいですよね、かつをとかね。

そこでいろいろと感じとったものがまた
WOOHLAさんの作品作りの力になるんですね~!

アルくん、おいしいところをもっていきますね(笑
しかもバーン!のおまけつき~♪
でもほんとにおもろいコンビだなァ!
人間だったらM-1グランプリとれるよ~!

No title

私も国芳が好き!!
ユーモアがある作品が素晴らしいですよね~
動物を擬人化した作品を集めた本を持ってるけど
何度見ても飽きないですよ。

プラムちゃん、なんて可愛い動き!!
お手も伏せも可愛い~
アル君「俺も出来るゼっ」って乱入ですね(笑)

No title

浮世絵、良いですね~♪
こういう物に魅せられながら
これからもどんどんWOOHLAさんらしい作品を手がけて下さいね^^

すっごい可愛い凸凹コンビ(笑
音楽入ると倍、楽しめるよね^^
すっごいマッチしてるよv-392
アル君ったら~ (爆
割り込んでくると体のデカさが強調~^^;可愛いけど^^

ポチポチ~☆

No title

どこのわんこも乱入がすきなようで。。
るいだけではなくて。。
安心  ^^

み~~んな かまってほしいんだね。。★ ★


芸術の秋
楽しんでください。。♪ ♪
きっと
作品のプラスになりそうです。。

No title

こんにちは
色んな芸術に興味を持たれているから芸術作品ができるんですね。私ももっと色んな世界に触れてみなくては・・・

かわいいですね。アル君の乱入に呆然とするプラムちゃんがかわいすぎです(笑)

No title

なにやらたくさんのお名前(?)がでてきていますが、さっぱりわからないayureraです。
やばーい!!!
やっぱりWOOHLAさんは、芸術家です!!

かわいいー。
お手もふせも上手ー。
とくに、アルくんのゴローンは最高ですねー。
早いしー♪
やっぱりアルくんステキ☆

No title

浮世絵、綺麗で鮮やかでどこかコミカルで
日本が世界に誇れる芸術のひとつですよねぇ~。
WOOHLAさんにとっては、
とってもタイムリーな展覧会が近くであったんですねっ♪
ラッキー♪ ツイてるっ!
それに版木が見れたのは
この上なく参考になったんじゃないかしら?

さぁ~、今後のWOOHLAさんの作品に
変化が表れるのかぁ~?(←プレッシャー)笑
ポチ☆ぽちりんこ~☆

つくションさんへ♪

いやいや~WOOHLAも全く分かってないですよ(苦笑)
でも知識はなくたって、伝わってくるものってあると思ってるんですよ♪
なので、感じるだけでも十分に楽しめると思いますよ☆

そうなんですよね~
悪気がないのが、笑えると言うか・・・
プラムはいつも「また~」って顔してます(笑)
なんにでも参加したがるんですよね!
ショーンくんもアルと同じなんですね♪

lucky&macさんへ

ご無沙汰しております!
いつもポチ逃げばかりでスミマセンっっ

本当に日本画って繊細なんですよね!
出来上がった作品だけではなくて
今回は出来上がるまでの過程も見ることが出来たので、
また違った感動も味わえました。

も~すぐに参加してくるんですよね~っっ
何をしてても「オイラも~!!!」って(笑)
たまに勢いがあり過ぎて、プラムに怒られています(汗)

松風さんへ♪

やっぱり松風さんも国芳好きですか!!!
なんとなくそんな気がしました☆
何と言っても、発想がスゴイな~って思うんです!
きっと空想好きですよね!
作品の色合いや構図も好きなんですが、
それを表現する力があるって、
本当にスゴイですよね!

作品をみたり、その版木を見ることで、
またイロイロ思うコトがありました☆
それを上手く活かせた作品が作れればいいんですけど・・・
んん!がんばります☆

何処からともなく近付いて、
美味しいとこ持って行って退散するんですよね(笑)
また大きいから、上手く写せてないのが笑えるでしょ((爆))

mogu07さんへ♪

おおお~!!!
mogu07さんも国芳好きですか~!!!

本当にスゴイ!ですよね!!!
発想力もスゴイし、それを表現できるところがまたスゴイですよね!
何度見ても飽きない!コレって本当に素晴らしいことですよね!
WOOHLAもそういう風に可愛がってもらえる作品がつくれるように
なりたいです☆

ご飯前は、もっとハキハキしてるんですけど、
普段はこんな感じです(笑)
アルはいつだって「オイラも~!」と参加してきます(汗)
気が済んだらサッサと退散っっ
落ち着きのないアルですっっ

ミューさんへ♪

はい~♪すごく良かったです☆
思っていた以上の作品数と展示でビックリしたくらいでした!
いろんな刺激を受けて帰ってきたので、
無駄にしないように、がんばります!

プラムと絡んでると何処からともなく現れるんですよっっ
アル大きいですよね!
ちょっとはみ出てるし((爆))
いつもこんな感じの凸凹コンビなのです(笑)

めろの母さんへ♪

後から迎えられた子はこんな感じなんですかね?!
乱入ばっかりですよ~(汗)
プラムは意外と順番とか待ってるんですけど、
アルはお構いなしです(苦笑)
たま~に怒られてますけどね((爆))

はい☆
最近は出来るだけ色んなモノを見ようと思っています♪
浮世絵はいつか見たかったので、
こんなに早く出会えるとは思っていませんでした!
感じたことWOOHLAの作品に+に変えられるように
素敵な作品を作りたいと思っています☆

tuduruさんへ♪

いやいや~
WOOHLAが知ってる世界なんてすっごく狭いと思うので
これからは、いろんなモノたくさん見たいって思っています。
WOOHLAの作品は芸術的な価値なんてないと思いますが、
購入してくださった方にとって特別なものに感じられるような
作品を作りたいと思っています☆

いつもアルに美味しいところを持っていかれるプラムです(笑)
だけど、たまに怒るんですよ~っっ
すっごく怖いです((爆))

ayureraさんへ♪

いやいやいやいや~
WOOHLAは家具を作ってるわりに
作家さんの名前も作品の名前もほとんど覚えないタイプです(汗)
書いていた名前は教科書に出てくるような、
本当に有名な人なんで、ayureraさんもご覧になったら
「あ!知ってる」って人なんですよ♪

オヤツなしで遊んでたんで、
やる気が微塵も感じないんですけど(笑)
こんな風に遊んでるとアルは必ず乱入してくるんですよ(汗)
たまに勢い余ってプラムに怒られてます☆

Kinaとさんへ♪

そうなんです!
浮世絵いつかは見てみたいな~って思ってたんですけど、
まさかまさかこんなに早く願いが叶うとはっっ

もう色んなことがいっぺんにぶわ~って伝わってくるというか、
面白い!キレイ!細かい!力強い!って文字にすると
簡単なんですけど、その場では小さい器にドバーって力が入ってくる感じで。。。
溢れるのを必死に受け止めようとしてる自分が居ました(笑)
版木は本当に感動しましたよ~!
出てきた言葉って「あら~」でしたから((爆))
細かくてキレイで、それだけでも十分作品なんですよね!

あちゃーすごいプレッシャー((爆))
芸術的な価値はなくても、
個人にとっては特別に感じられる作品を作りたいって思っています!

No title

ふふふ・・・ホントに割り込んで来るんですね。
テテテ・・・と走ってきて、一通り遊んでもらったら、そのまま去っていく・・・。
アル君、マイペースですね~。笑っちゃった。e-446
しかも、『Bang!』のときに、後ろ脚がプラムちゃんにブツかっているし・・・去っていくときも、またぶつかるし。笑

おぉ~・・・美術館にいかれたんですか。
この秋はルーブルに浮世絵、版画、色んな芸術を堪能されているみたいですね~。うらやましいです~。

ボストンブルさんへ♪

もうね~!
すっごい割り込んでくるんですよ(汗)
プラムと一緒にゴロゴロしてるときにも、
間に割り込んできたりっっ
すぐ「オイラも~」って((爆))
周りが見えてないのか、プラムはバシバシ体当たりされてますよ~!
そしてたまにメチャクチャ怒られてます(笑)

そうなんです!
たまたま近くの美術館で浮世絵展が!!!
そんなに有名な美術館でもないし、
あんまり期待してなかったんですが、
すごく良かったです☆
これからは色んな場所でたくさんのモノを見て感じたいな~って
思っています☆

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
