--------(--)


2009-09-05(Sat)

セナ♪

    *****************************

   犬家具店『WOOHLA(ウーラ)』はワンちゃんのための家具屋さんです♪

0087.jpg
         大切なパートナーのために時々『猫家具店』にもなります♪                                              

               ☆ブログ用カタログです☆
        「WOOHLA犬家具店について」ではWOOHLAの事をご紹介
        「WOOHLA店(家具)」ではテーブルやベッドなどをご紹介
☆新作UP☆「WOOHLA店(雑貨)」ではポストカードやプレートなどをご紹介
        「WOOHLA店(期間限定)」期間限定の作品のご紹介
        「猫家具」ではニャンコさん用の家具をご紹介
        「お便り☆」WOOHLAに届いた嬉しいお写真のギャラリー
        「お仕事」はWOOHLAの作業過程をご紹介
        「WOOHLA SALE」定番作品がお求めやすい価格になっています    

           お時間のある時に、WOOHLAの手作り家具たちを
                 ごゆっくりご覧になって下さい♪

               ホームページはこちら→WOOHLA

     現在UPしている作品の他にも『こんなグッズがあればいいのに・・・』とか
          『こんなモノが欲しいけど無理かな・・・』などなど
          
        お気軽にメールにて ご相談 お問い合わせください♪

    *****************************

『セナ』『セナゴロウ』『セナジイサン』・・・
WOOHLAの初めての相棒は『セナ』という黒柴でした☆
優しくて、おっとりしてて、だけどたまにガツンと厳しい
WOOHLAの大好きだったセナを作品にしてみました☆

090903_6.jpg

いつもの玄関で寝ていたセナ
新作の点画で描いてみました☆

090903_5.jpg

優しくてホワッとした笑顔のセナ☆

090903_4.jpg

頼もしいセナ☆

どのセナももちろんセナで、大好きで大好きなセナ☆
なかなか気持ちの整理が上手くできなくて、
途中で立ち止まってたのですが、
ようやくセナと話しをしながら出来ました☆
これからは、ちょくちょくセナの作品が登場すると思います♪

きっと「しっかりせえよ!」って応援してくれてるんだろうな~☆


今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング



ちょっと思い出話してもいいですか~?!

WOOHLAがセナを迎えたのは小学校6年生で、写真を撮るとか言う考えも無く、
小さい時の写真がすっごく少ないんです

090902_1.jpg

まだWOOHLAが小さかった事もあったし、今のようにドッグランに
当たり前のように出かけることもなかったので、
刈り取った後の田んぼで走らせてもらったり、
後は家の前でボールで遊んだりするのが日常でした☆

セナは小さい動物が大好き!
朝昼は外で過ごすことが多かったのですが、
ニャンコさんに自分の食べ残しのご飯をあげたり
飼っていたハムスターも興味深く観察したりペロッとしたり(笑)
そして、なんと言ってもプラムを物すご~く可愛がってくれました☆
お散歩ではプラムを庇うみたいに寄り添って歩いたり、
一緒に玄関でお昼寝したり・・・

090903_3.jpg

不思議な事にプラムは、セナジイサンが居なくなってから、
いつもお散歩してたコースは歩かなくなったんです
セナがいないと不安になるのかな?!
それと黒柴を見ると、愛想よく挨拶するんですよ♪
ちなみにアルは自由人なので、プラムのように甘えたりはしませんでしたが、
調子に乗って怒られてました

090903_2.jpg

頑固でちょっと意地悪で、でも優しくて暖かくて頼もしい!
WOOHLAには勿体無いくらいのパートナーです!
WOOHLAのところへ来てくれてありがとう☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

セナちゃんのこと思いだすと
ほろりとくるでしょうね・・
黒柴ちゃんとっても利口そうな
ワンに見えるな・・
私も以前に飼ってたワン達を思い出しては
いつもジ~ンとなってます

↓のフットマっサージに座っている
WOOHLAさんすごく若くすら~としてる
のには驚きでした・・
一番最初ここの家具店見た時は
おじさんが作品を作ってのかと思ってたん
ですよ・・
それが あれ~女の方ぽいなってわかって
年配の方が作ってるとばかり思ってて
だんだん ブログ見ているうちに
あれ~娘さんだと・・
今回↓の写真見て すごく若いし・・・
あれだけの作品を作れるWOOHLAさん
どんだけ器用なんでしょうか
これからますます腕磨きまくりですね(^・^)

No title

セナジイサン、生写真では初めてお逢いします^^
かっこよくって本当に頼もしそう~☆
プラムちゃんもアル君も一緒に過ごした時期があったのね。。

WOOHLAさんのかけがえのないパートナー
お写真を撮っておいて良かったね☆
お写真の中からいつでもWOOHLAさんの事を見守っていると思いますよ♪
素敵な思い出を分けてくれてありがとう~☆

ポチポチ~☆

No title

セナ君との思い出がいっぱいあるんですね。
WOOHLAさんがセナ君に感謝している以上に、セナ君はWOOHLAさんに感謝してると思います^^

WOOHLAさんの作品にセナ君への愛情があふれてて素敵です!

↓ WOOHLAさんたら、若くて細~い!
全然ダイエットなんて必要ないですよー

フットマッサージ、確かに気持ちいいですよね。
実家にあるので帰ったら必ずやってますw

No title

セナ君の作品、とっても素敵。
セナ君との思い出の話を読んだ後に、もう一度作品を
見ると、いっそうWOOHLAさんのセナ君への愛情を
感じます。

優しさが顔から溢れてますね~
プラムちゃんはセナ君にとって、まるでプリンセスだわ。
大事で愛しくて仕方がなかったんでしょうね。
アル君はきっと、やんちゃな弟?(笑)

No title

セナジイサンは、少女だったWOOHLAさんにとって
単なる飼い犬ではなくて、友達であり家族でもあって
年上の兄妹だったのかもしれないね。
素敵な思い出と温かさをWOOHLAさんや
凹凸コンビの心に残してくれたのね。

ワンコって素晴らしい・・・

ポチ☆ポチりんこ~☆

No title

セナジイサン・・・
全然じいさんじゃなくてパピパピちゃんのお写真
とってもかわいいーー!!
う~やんの気持ちの整理がつかないの
よぉくわかります。。。
作品にしてもしなくても、ずっと一緒だもんね♪
でもさすが、とっても愛情たっぷりの素敵な作品です
ぷ~やんがお散歩嫌いなのも
お話し聞いて納得です。
きっとセナちゃんとの楽しい思い出が多すぎて
つらいのかな~?
でも今はアル坊っていういい相方がいるもんね♪
みんな、忘れないよーセナくん!

↓う~やん!!
めっちゃ足キレーe-420
ダイエットの必要なしなし!!
応援☆です

No title

セナじいさん、とってもかわいいお顔してたんですね。
赤ちゃんの頃もコロンとしてかわいいし、やっぱり柴好きにはたまりません。
黒柴ちゃんってやっぱりカッコイイですね。
WOOHLAさんとは兄妹みたいな関係だったのかな。
今もきっと元気に走り回っているでしょうね。

No title

セナジイサンの作品、本当にどれもステキ☆
WOOHLAさんの気持ちが思いっきり出た作品だね!!!
きっと今でもこれからも、ずっとずっとWOOHLAさんの事応援してるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めて セナじいさんに
お会いできました。。v-10

ぜんぜ~~~ん じいさんじゃないですよ!!

WOOHLAさんが
私のところにきてくれて ありがとう^^
って思っている気持ちも絶対に
伝わっているし
セナじいさんも
お世話になって ありがとう!!
って 思っていると信じていますよ。。
そして。。
虹の橋の向こうから 作品を見て
「 おっ!! それ わしやんけっ!!
WOOHLA 腕 あげたんやなっ!!
オッちゃん 嬉しくて泣けてくるわっ!!」
と 言っていることでしょう・・v-221


そして。。
余談ですが。。
めろの母のこのコメントを見て
YUKIさんは 
「 あっ!!また はじまった!!
めろの母の妄想の世界。。」
と 笑っていること まちがいない!!v-218

そよかぜちゃんさんへ♪

はい☆
セナはとってもお利口さんでした!
フッと寂しくなったり・・・声が聞こえたような気がしたり・・・
姿は見えなくなっても、いつまでも大事な存在なんですよね!

↓あはは☆
驚いていただけました?!
作品から乙女ティックな感じが溢れてなかったですか((爆))
溢れてないですよね(笑)
いやいや、そよかぜちゃんさん、あながち間違いではないですよ!
だって・・・中身はかなりオヤジ化してますから((爆))
そして同年代より、おじさんおばさんに好かれます!
実際そんなにめちゃくちゃ若いわけでもないですし(苦笑)
器用なんですかね?!自分では人並みだと思うんですけどっっ
作ることとワンコさんは大好きです!

ミューさんへ♪

はい☆
そんなに長い時間ではないですが、
一緒にお散歩へ行ってた時期もありました♪
セナジイサンは本当に、WOOHLAの自慢の相棒だったんですよ!
控え目で大人しかったのですが、存在感は抜群でした☆

オジサンからオジイサンくらいの写真はけっこうあるのですが、
小さいころのコロコロしてる写真があんまりなくって(泣)
それでも抱っこした時の感覚や、毛並みは未だにしっかり
覚えています☆
いつまでも心配かけないように、しっかり頑張らないとダメですね~っっ

ロク母さんへ♪

ありがとう ございます☆
セナとは大きな思いではあまりないのですが、
毎日のちょっとした出来事が積み重なって、
大きな気持ちをいっぱいもらいました!

もう実際には見ることが出来なくなってしまったけれど、
心に住んでるセナと話をしながらユックリ作ってみました☆

↓いやいや~っっ
足だって、マシーンに半分隠れていますし、
ポッコリお腹は凸凹コンビで隠れているので・・・
実際にはポチャポチャですよ(苦笑)

ほんと!気持ちいいですよね~
クセになっちゃいそうです(笑)

mogu07さんへ♪

ありがとう ございます!
ホントにWOOHLAには勿体無いくらいの
お利口なセナでした☆
頼りないオーナーだと、パートナーがしっかりするんですかね?!
いつもWOOHLAの方がイロイロ教えてもらったり
支えてもらってばっかりでしたっっ

プリンセス!今のプラムのお嬢気質はセナによって出来上がったのかも?!
すっごく可愛がってましたよ~
セナはもともと温和で優しい性格だったんですけど、
他のお友達ワンコさんとは全く違う接し方してましたから(笑)
アルは怖がりだったので、最初の方はどう接していいのか分からなかった
みたいで浮いてたんですよ(苦笑)
優しいセナに偉そうに振舞ったりしてはガツンと怒られてました☆
それでも散歩は並んで歩いてたんですよ(笑)

Kinaとさんへ♪

ホントに・・・!
WOOHLAはセナあってのWOOHLAだと思います!
色んな事に迷ったり、悩んだりしている時は
オスワリしてるセナを後ろからハグすると
不思議と落ち着いて・・・
どれだけセナに頼っていたことか!!!

大きな思いではほとんどないけれど、
毎日ほんの少しの事が積み重なって
多くのことをWOOHLAに残してくれました☆

セナジイさんがいなくなって、アルはちょこっと頼もしくなったんですよ(笑)
プラムを守らなくちゃ!って思うようになってくれたのでしょうかね?

camcamさんへ♪

セナが我が家にやって来た頃は
黒柴って珍しかったんですよ☆
それで、散歩へ行った時に近所のおじさんに
「タヌキ」って言ってよくからかわれました(笑)
その分、いろんな人に凄く愛されてました!

作品を作ろうと思うと、イロイロ思い出して
いい思い出なんだけど、寂しいのに負けちゃって、
ダメだったんですっっ
でも今回はジックリユックリとセナと話しながら出来ました☆

アルがやって来た当時は、セナとどう接していいのか分からなかった
みたいで、すっごい浮いてたんですよ((爆))
でもジイサンがいなくなってから、プラムを守らなくちゃ!って思ったのか?!
すこ~し頼もしくなったんですよ☆

↓ありがとデス☆
でも実は足はマシーンにお腹は凸凹コンビにカバーされて、
3倍はいいように写ってるんですよ((爆))

磨呂の母さんへ♪

親戚のおじさんが(もう亡くなっちゃったんですけど、)
柴犬のブリーダー?してたんです☆
展示会?に自分の柴犬を出して、賞を取ったり・・・
そこへ行くとワンコさんといっぱい遊ばしてもらってて、
マニアックなWOOHLAは、そのころ珍しかった黒柴が欲しい!って
お願いして・・・それでWOOHLAのところへ来てくれたのがセナジイサンだったんです☆

柴の子犬はほんっとに可愛いですよね!コロコロで耳がちっちゃくって!
セナジイサンも展示会に出る予定だったので、
顔とか体格は良かったんだと思います(笑)
でも食事制限とかWOOHLAが出来そうになかったんで、諦めて((爆))
ノンビリWOOHLA家で過ごしていました☆

今でも刈り取った後の田んぼで走ってたセナの姿を思い出すと、
いつもWOOHLAに元気をくれるんです☆

あんママさんへ♪

ありがとう ございます!
作品を作る時、どの表情とか決めるだけでも
すっごい悩んだんです!
でも、コレが最後じゃないし、これからもっとたくさん作ればいいって
セナと心で話してるうちに、ゆっくり作ることができました☆

セナジイサンはWOOHLAの頼りない部分ばっかり見てたので、
今でもいっぱい心配かけてるかも?!
でもホントにいつでも見守ってくれてるような気がします!

鍵コメさんへ♪

WOOHLAもセナとは本気でケンカしましたよ(笑)
今でも左手の甲にちょっと傷が残ってますっっ
凸凹コンビとは違って、セナジイサンにはWOOHLAが対等な感じがあったと思うんです。
それでも一生懸命、いいこと悪い事教えてあげたし、
反抗されてケンカもしたけど、セナも一生懸命それに応えようとしてくれて・・・
途中からはセナの方が落ち着いちゃって、WOOHLAの方が諭されることが
多かったんですけど((爆))
ちょっと忙しくって構えない日が続くと、靴の中にヒゲを入れられたりしたし
(知らずに履くとヒゲが刺さって痛いんです!)
うっかり気付かずに玄関閉めちゃっても脱走せずに、
玄関先で寝てて「WOOHLAのウッカリは知ってるよ」って顔されたり(汗)
ご飯の後グッタリしてる~って焦ったら、母にこっそりもらったオニギリが
口から出てきたり・・・
当たり前だけど、ほんっとに色んな小さなことがい~っぱいあって、
それでもお別れしなくっちゃダメで・・・
でも今回の作品でまた違ったセナとの接し方を得たというか、
寂しいけど、でも一緒に居れるって思いました☆

めろの母さんへ♪

めろの母さん!大阪弁めっちゃ上手いじゃないですか!!!

ホントに・・・
い~っぱい心配ばっかりかけて、いつなり頼りない
オーナーだったと思うので、
セナが褒めてくれたなら、それ以上に嬉しい事はないです!

セナにはWOOHLAにかけてる芯の強さとかがあって、
WOOHLAがオーナーななずなのに、
たくさんのこと教えてくれたパートナーでした☆
セナがいることで、救われたこと楽しかった事悔しかった事
当たり前の毎日だったかもしれないけど、
いないことなんて、今では考えられないくらい大きな存在で・・・
だからこそ!いつかまた出会うときに怒られないように
頑張らないとダメですね☆

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
