--------(--)


2009-08-28(Fri)

ワン歩計☆

    *****************************

   犬家具店『WOOHLA(ウーラ)』はワンちゃんのための家具屋さんです♪

0087.jpg
         大切なパートナーのために時々『猫家具店』にもなります♪                                              

               ☆ブログ用カタログです☆
        「WOOHLA犬家具店について」ではWOOHLAの事をご紹介
        「WOOHLA店(家具)」ではテーブルやベッドなどをご紹介
☆新作UP☆「WOOHLA店(雑貨)」ではポストカードやプレートなどをご紹介
        「WOOHLA店(期間限定)」期間限定の作品のご紹介
        「猫家具」ではニャンコさん用の家具をご紹介
        「お便り☆」WOOHLAに届いた嬉しいお写真のギャラリー
        「お仕事」はWOOHLAの作業過程をご紹介
        「WOOHLA SALE」定番作品がお求めやすい価格になっています    

           お時間のある時に、WOOHLAの手作り家具たちを
                 ごゆっくりご覧になって下さい♪

               ホームページはこちら→WOOHLA

     現在UPしている作品の他にも『こんなグッズがあればいいのに・・・』とか
          『こんなモノが欲しいけど無理かな・・・』などなど
          
        お気軽にメールにて ご相談 お問い合わせください♪

    *****************************

WOOHLA母も体重増加が気になりだしたらしく、万歩計を購入しました☆
せっかく購入したのに、装着を忘れて、置き去りにされていた万歩計を
アルフォンスに付けてみました♪

090828_2.jpg
アル「こんにちは☆アルフォンスです♪皆さんご機嫌いかがですか?!」

ただの万歩計がアルに装着されることによって、ワン歩計に変身

090828_1.jpg
アル「なんだか分かりませんが、装着されました」

なのに・・・いつも以上にダラダラしているような気が・・・

090828_3.jpg
アル「寝てるのに、『ちょっと走ったら?!』とかWOOHLAがウルサイです」

そして随分時間が経ってから気付いたのですが・・・
アルがコッソリと静かに歩いてる時はワン歩計
反応せず

090828_4.jpg
アル「でもカリカリ掻いてる時は反応してたよ?」

そんなこんなで、今日のアルのワン歩計
結果は3633歩でした☆

090828_5.jpg
アル「絶対正確じゃないよ!」

また意味のない遊びに付き合わされたアルフォンスでした☆



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

ありがとう ございます♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なんかね~ 
このひと夏ですっごくお腹にお肉が付いたような気がしますよ(汗
マジにヤバイかもv-405

万歩計もワンコがつけるとワン歩計になるね^^
ナナさんがつけたらしょっちゅう掻いてるから結構な数字になるかも(笑
ラッキーは全然動かなかったりして^^;

ポチポチ~☆

No title

ワン歩計、何だか可愛いですね。
アル君、結構歩いてる!
でも、ワンコの場合は足4本分の歩数を
換算してるのかしら?

No title

万歩計、やっぱりしっかり歩かないと反応しないんですね?
でもカリカリも運動のうち、ってことで、計算に入れて
良いんじゃないですか?
私の場合、無駄な動きが多いから、やっぱり正確には
出ないはず・・・・

No title

アル君、1日1万歩ですよ~
面白いこと考えましたね(^○^)
つくションにも装着してみようかな~
どんな結果が出る事やら。

No title

こんにちは。
ワン歩計おもしろいですね。意外と歩いてるんですね。カウントされるべきものがされなかったり、またその逆もありそうですが、うちの子にもやってみたい。きっと1000歩歩いてない気がします。

No title

すごっ!
ちゃんとワンの歩みを計測してくれるのねー
うちのホリホリかなりいきそーだ!
最近夏バテしなくて・・・涼しくなると
あ~ダイエットしなきゃ!なんて思うんだけど
結局食欲増しますよ・・・この繰り返し。。。
自分は無理かもしれないので
お母様、頑張ってくださいませ
ぽち☆

No title

アル君が歩くと反応しなくて
カキカキで歩数が増えていってたら
まったく意味無いじゃんっ!(爆)
”ワン歩計”使えねぇ~。

首輪はもう少しで出来上がるから
今まで待ってもらってたついでに
もう少しだけ待ってね。(汗)
今回は”迷子札”のオマケ付きですよん♪
今文字入れ上がり待ちどぇ~すっ。

ポチ☆ポチりんこ~☆

No title

3633歩(+α)って結構歩いてますね!
ワンは歩幅が小さいからお散歩で人と同じ距離を歩いても歩数はそうとういってる、って事ですよねぇ~

しかしWOOHLAさん、相変わらず面白い事を思いつきますねー
MAX散歩の時のロクって何歩ぐらい歩いてるんだろ~?

No title

あはは!1日で3600歩以上も計測されたんですか~。
実際に歩いたのはどのくらいかな~( ´艸`)

私は、その昔、安い万歩計を買ったのですが、結構な距離を歩いたはずなのに、歩数を見てみたら、ほんのちょっとしかカウントされず・・・ヽ(`Д´)ノなんじゃソレ!
今の万歩計は、いかがでしょうか?

No title

万歩計、おもしろそうですねー。
アルくん、結構歩いてますねー。びっくり!

わんこの場合、前足2本だけの計算なのかな?
後ろ足もカウントされるのかな?
なんか悩んじゃいました(笑)

ミューさんへ♪

ミューさんもですか!
WOOHLAも本当に体が重い・・・っっ
もう少し涼しくなったら、本格的にウォーキングしようと
思っています!

ななこさんが付けたら、カキカキ計になっちゃいますか?!
アルは階段もですが、遊んでる時とか、
パッカパッカ馬みたいなんで、その時はカウントされてるみたいでしたけど、
普通に静かな時はダメでしたから・・・
らいお君は反応しないかな~?
歩数は適当でしたけど、面白かったです♪

mogu07さんへ♪

ちょっと試してみました☆
どんな風にカウントされてたんでしょうね~(笑)
でも半分くらい反応してなさそうなんですよっっ
なので結果は意味なかったんですけど、
なんとなく面白かったです((爆))

モカキチさんへ♪

そうなんですよ~(汗)
アルは馬のようにパッカパッカ走るので、
その分は反応していましたが、プラムはダメでした(泣)

今の万歩計って進化しているようで、7歩以上歩かないと
反応しないようになってるみたいです!
WOOHLAも多分・・・正確に反応されなさそうっっ

つくションさんへ♪

ショーンくんは結構カウントされそうですね~!
足長いもん!アルは一応反応してましたが、
プラムはダメだったので、つくし君も難しいかも?!
実際思ってるより歩いてないもんですね~っっ

tuduruさんへ♪

標準がわからないので、何日間か続けてみるべきかな~って
思ったのですが、全くもって正確なカウントじゃないので(笑)
1日でやめました~((爆))
プラムの歩き方では反応しなかったので、
カノン君も難しいかも?!

camcamさんへ♪

う~ん・・・
カリカリ計の方が、ワン歩計より正確かも?!
ももちゃんのカリカリ☆カウントはすごそう!

いや~ホンットに危機感が芽生えてきました・・・
だって・・・体が重いんです!
ヤバイっっ何とな~く気分もたるみ気味だし・・・
お肉もこのままたるんでいくんじゃ・・・
ってことで、もう少し涼しくなったら、母とウォーキングします!

Kinaとさんへ♪

あはは☆
はい~意味無いです~((爆))
ま!WOOHLAのすることなんて、こんなもんですよ~☆
がはははははは♪

え~!!!マジっすか~!!!
迷子札付き?!
いいんですか・・・そんな・・・ムフ☆
実は今つけてるカプセル型、何処が悪くなったって
訳ではないのですが、そろそろ買い換えようかと思ってたんです!
嬉しいな~♪楽しみに待ってます!

ロク母さんへ♪

いや~ロクくんは、もっとすごいと思いますよ!
だって、この日はアルお散歩行ってない日だったんで・・・
普段だったらもう少しいってたかも?!なのでっっ
でももう少し正確な反応をしてくれるとありがたいんですが、
WOOHLAの思いつくことなので、
あんまり役には立たないのです((爆))

ボストンブルさんへ♪

この数字って、多いのか少ないのか分からなくって、
何日間か続けようと思ったのですが、
想像以上に反応してない気がして・・・
1日でやめました(笑)

今の万歩計って、すっごい性能良くなってるみたいですよ!
すぐに飽きるだろうという理由で、安いのを試しにかったのですが、
歩幅を入力すると、歩いた距離も測れるし、
体重を入れると消費カロリーも出してくれるんですよ!
もう少し涼しくなったら、母とウォーキング予定しています☆

ayureraさんへ♪

多いのか?少ないのか?
何日か試そうとおもったのですが、
あまりに正確でないので、やめました~(笑)
歩数ってゆうより、体の振動って感じだと思います((爆))
馬のように走ってると反応してましたが、
こっそり歩いてる時は反応してませんでしたし(苦笑)
また意味のない実験をしてしまいました☆

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
