--------(--)


2009-07-21(Tue)

途中経過☆

    *****************************

   犬家具店『WOOHLA(ウーラ)』はワンちゃんのための家具屋さんです♪

0087.jpg
         大切なパートナーのために時々『猫家具店』にもなります♪                                              

               ☆ブログ用カタログです☆
       「WOOHLA犬家具店について」ではWOOHLAの事をご紹介
       「WOOHLA店(家具)」ではテーブルやベッドなどをご紹介
       「WOOHLA店(雑貨)」ではポストカードやプレートなどをご紹介
       「WOOHLA店(期間限定)」期間限定の作品のご紹介
       「WOOHLA(猫家具)」ではニャンコさん用の家具をご紹介
       「お便り☆」WOOHLAに届いた嬉しいお写真のギャラリー
       「お仕事」はWOOHLAの作業過程をご紹介
       「WOOHLA SALE」定番作品がお求めやすい価格になっています    

           お時間のある時に、WOOHLAの手作り家具たちを
                 ごゆっくりご覧になって下さい♪

               ホームページはこちら→WOOHLA

     現在UPしている作品の他にも『こんなグッズがあればいいのに・・・』とか
          『こんなモノが欲しいけど無理かな・・・』などなど
          
        お気軽にメールにて ご相談 お問い合わせください♪

    *****************************

随分お待たせいたしました☆
新作の途中経過を発表いたしま~す♪

まずは1部の壁掛け~♪
アルフォンス正面バージョンです☆

090721_1.jpg

プラム横顔バージョンです☆

090721_2.jpg

一応は塗装済みなのですが、
もう少しイロイロ試してみたいこともあったりします♪
これは、もともと作ろうとしていた2部の元になった作品で
顔の断面を貼り付けた立体になっています☆

そして・・・2部~!!!

090721_3.jpg

こちらは塗装がまだなのですが・・・
顔は描かない予定デス☆

イメージ的には、博物館の恐竜の骨?!

090721_4.jpg

もちろん、側面も立体になっています☆

090721_5.jpg

この作品をつくるのに、WOOHLAのカランコロンカンの脳みそでは
正面側面の図面だけでは心配で・・・画用紙で模型を作って・・・
なかなか時間がかかりました・・・が随分コツを掴みました☆

本当はこの中に電球を入れて照明にしたかったのですが、
万万が一、火事にでもなっては大変なので、却下!
3部は只今製作中なので、しばしお待ちを・・・
塗装は3部が出来上がってから、本格的にしようと思っています☆

では引き続き作品つくり頑張ります♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

ありがとう ございます♪
またのお越しをお待ちしておりま~す☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ひぇ~!
また随分複雑な面白いモノを制作しましたねぇ~!
貼り付けモノも組み合わせモノも
一目で凹凸コンビって分りましたよ♪
こりゃ、立体彫刻より難しいかもぉ~。

今日はポチ済みだから、日付が変ったら
またポチ☆しときますぅ♪

No title

WOOHLAさん、めーーーっちゃいい作品です!
一目惚れしてしまいましたよ!!
プーちゃんの横顔の色の使い方なんて、最高に好き☆

そしてこの立体生首(笑
ディスプレイの前で大興奮してますワタクシ☆
めちゃめちゃカッコいいですよ!
ここまでくるのに、大変だったでしょうね。
でも本当にすばらしい作品だと思います。

3部はどんな作品なんだろう?
期待してますよ♪

No title

うわっ すっごい作品が出来上がりましたね(驚
これは大変だわさっv-405

でも壁掛けも恐竜の骨風生首なんかもカンロクがあって素敵~♪
よくこんなの閃いたね~v-424
やっぱり職人さんの脳ミソと私らの脳ミソの出来は違うんだな~v-398

3部も頑張って~☆

ポチポチ~☆

No title

これはすばらしいっすね。
こんなにいろんなバージョンを作ってるなんて想像
してなかったです。

No title

すご~い!!
凹凸で表現するってすごい!
1部のアル君、アル君そのままですね。
プラムちゃんはグラデーションになってて、またカワイイ。
2部もすご~い!!
横からも立体~~
すっごい興奮してきた(笑)

No title

おっ~~~
なんかっ??
芸術的3Dの
作品が~~~!!

感動ものです!!
すごいよ~~
WOOHLAさ~~ん~~v-10

No title

頑張りましたね!
まるでCADみたいな事をしている!!

グラデーションが素敵!
もっとWOOHLAさん色がでるのを期待してます!(今は手探りといった状態?)


ポチッとな!

No title

おぉーーー、これはスゴイ!
クールなものが出来ましたね~。2部の恐竜の骨タイプのは、好みです。
でも、製図が大変だったのでは!?
照明、いいアイデアと思いますが、残念ですね。

第三部が気になります~。

No title

うわ~、WOOHLAさん、これはすばらしいオブジェですね~!!
どうやったらこんなの思いつくのか…
アル君もプラムちゃんのも それぞれ特徴を掴んでてすばらしいです。
完成が楽しみ~♪

No title

ちょっとご無沙汰してました!
でもなんというタイミング♪
う~やん、スゴーイv-218
これが待ちに待った作品ねっ
ほんと天才☆センスいいですよ~
頑張ったからこんないいモノが出来るのね♪
お世辞ぬきでいいと思います!

↓まとめ読みしましたが
ダイソーってすごいね!
見に行って手にいれようと思いました
出来ればおっさんみたいなアルくんも
欲しいのですが・・・
(甲子園で似た人見たよ!)
売ってないよね??
ぽち☆

No title

すごーい!!!
なんか、ここまでくると、芸術的な作品ですよー。

アルくんとプラムちゃんにすごく似てるー。
どうしてこんな複雑な形なのに、似てるんだろう。

それは、WOOHLAさんがすごいからだー。

ほんとにすごいです!!!

Kinaとさんへ♪

いつも応援ありがとデス☆

えへへ♪
1部は2部へ進む過程でちょこっと作ってみたら、
あ・・・これはフレームに入れたら、絵みたいでいかも♪ってことで(笑)
2部はここにたどり着くまで長かった((爆))
今はこの部分を切ったほうがキレイとか、そういうのも考えられるんですが、
とにかく形にしたかったので、ツッコミどころ満載ですが、UPしました(苦笑)
後、塗装も台座ももう少し考えたいので、3部の形が出来れば、
もう少し悩んでみようと思っています♪

松風さんへ♪

いひひ☆惚れられた?!
1部はちょこっと焦って塗装しちゃったんで、
アルバージョンがショボイですよね(汗)
グラデーションにしようと考えていたので
プラムで試してみたのですが・・・
もう少しはっきりしたグラデーションになる予定だったんですけどね(笑)

生首カッコイイですか?!
よかった~☆☆☆やっと形になってくれたって感じで、
まだまだ「ココ直さなくちゃ!」とか「次はこうしよう!」とか
言う部分がいっぱいあるんですけど(苦笑)
とにかく3部が出来たら、塗装と台座しっかり考えます♪
完成まで、まだ少しかかりそうですぅ~(汗)
猫家具もイロイロ考え中なんですよ♪

ミューさんへ♪

いひひ☆
絵じゃなくて、ちゃんと木の加工した雑貨を作ってみたくて、
お風呂上りに突然思いついたんで、
完成出来るかどうかも???だったんですよっっ
しかもWOOHLA母に説明しても母も???で((爆))
形になってやっと「なるほど~」って(笑)

もう少し時間をかけて、完成させようと思っていま~す☆
3部頑張りま~す♪

モカキチさんへ♪

ありがとう ございます!
凸凹コンビがモデルだったので、
自分では凸凹コンビに見えても、他の方からは見えないかも
しれない・・・とか、塗装も色んなバージョンを作ってみたかったので、
とりあえず数作ってみたかったんです(笑)
3部が形になったら、塗装や台座本格的に考えます♪

mogu07さんへ♪

凸凹で表現した凸凹コンビです(笑)
シルエットだけでも、ちゃんと凸凹コンビになってくれるのが、
作ってて面白かったです☆
まだまだ完成に向けて塗装や台座も考えてるんです♪
3部が形になったら、完成に向けて、イロイロ考えながら
進んでいきま~す☆
興奮してもらえてよかった~♪
いつも応援ありがとデス☆

めろの母さんへ♪

ありがとです~♪
まだまだ改良点はあるのですが、
どうにか形になりました☆
顔を描くかどうか悩んだのですが、
せっかくの立体なので、顔は描きません♪
だけど、塗装もイロイロ考え中なので、
完成までもうすこ~し待ってて下さいね~☆

YUKIさんへ♪

はい☆
でもまだまだです!
完成に向けてまだ考えがまとまってないと言うか、
形になってから、思いつくこともあって・・・笑

この作品の製図している時に、
科学捜査みないなドラマでパソコンで人が立体になって・・・
そこから断面図が出たり・・・回転したり・・・
いいな~と思いながらも、必死に自分で図面描きました(笑)

ふっふっふ・・・
塗装と台座・・・どんな感じになるのか、
自分でもまだ???ですが・・・楽しみです♪

ボストンブルさんへ♪

ありがとう ございます!クールですかっっ
いひひ☆

はい☆製図・・・「コレでいいのか?!大丈夫?」って不安に思いながらも
どうにか手描きで頑張りました☆
こんなことしてる人。。。なかなかいないでしょうね(笑)

そうなんです!照明!!!って思ったときは良かったのですが、
やっぱり自信のない絶対安全じゃないものは・・・ダメですから・・・泣

3部!!!頑張ります!

ロク母さんへ♪

ありがとう ございます~!!!
いひひ~♪
お風呂上りにフッと思いついちゃったんですよね~
実際形になるか分からなくて、完成も危ういんじゃないかって
途中ドキドキしたんですけど、どうにか形になりました~♪
3部の形が出来たら、塗装と台座を作って完成させたいと思っていま~す☆

camcamさんへ♪

ありがとう ございます!
あは~☆やった~!ほ~め~られた~♪
ちまちまちまちま紙に製図をして・・・
画用紙で模型を作って・・・
やっと形になったので、3部も出来たら、
塗装と台座を作って完成させます☆

↓あは☆
甲子園に出没してました?!爆
額に冷え冷え、片手にビールでちょこっと傾いてた?!
ももちゃん小梅ちゃんだったら、足裏用が調度いいと思いますよ♪
クールダウンにももってこいですよ☆

ayureraさんへ♪

ありがとう ございます!
うふふ♪めっちゃ褒めてもらっちゃった☆

形にもなるか不安だったし、凸凹コンビにちゃんとなってくれるかも
不安だったんですよ~っっ
全く違う凸凹コンビがちゃんと表現できてよかったです~♪

もう少ししたら、塗装もするので、また感じが変わると思います☆

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
