--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-12(Sat)

ホゾ加工♪

家具職人見習いのアルフォンスです♪
今日は試作品ベッド2号のホゾ加工をしています!
0023.jpg

こちらは男木のホゾ加工中・・・
0009.jpg

こちら右側が女木です。女木のホゾ穴加工はノミでしています!
0024.jpg

オイラ(アル)の愛用しているノミたち♪
もちろん切れなくなったら自分で研ぎます☆
ノミたち

その頃、店長(プラム)は・・・
パソコンと格闘中!!!
何かが上手くいかないらしく、イラついていた!
0021.jpg

アル『オイラ今日は、ついつい夢中になって遅くまで作業してしまった!』
プラム『ウチ、パソコンとは相性悪いみたいやわ!』
0022.jpg

プーちゃんはちょっと拗ねています!
パソコンで何を調べてたんでしょうね~?
その答えは、また明日♪
とりあえず今日も一日お疲れ様でした☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

道具を見ると欲しくなる~。自分でもやってみたくなる。そうして使わないものが増えていく・・・Rex母です。

アルフォンス君かっこいいです。あこがれちゃうです。
僕も男らしくなりたい!
プラムちゃん難しいことは考えちゃいけないんだよ。
そのうち何とかなるからさ!
by Rex 



No title

またまたベッド作成するんですね(*^^*)
すごいです~
一回ブログの記事に設計図のせて欲しいです。
私も作りたいです!!

すっ、すごい!

出来上がった作品を見せて頂いた時も、『すげー!』って思うのですが
こうして”ホゾ加工”を見たら『すげー!』を通りこして、『弟子にして下さい!』って思わず言ってしまいそうになりました。(笑)

プラム店長はPCでなにを調べていたんでしょう?
まっ、まさか!見てはいけないもの?(笑)

Rexママさん&Rexくんへ♪

道具は最低限しか持ってないんですよぉ~(泣)
欲しいものは沢山あるんですけど、先立つものがなく・・・(号泣)          By WOOHLA

Rexくん!男は筋肉だ!!!
胸筋・モモ筋モリモリ鍛えていこう!マッスルー!!!

ありがとう♪Rexくん!
ほんとだね~♪何とかなったよ~♪

つくションさんへ♪

まだまだどんどん作っていきますよ~♪
残念ながら、製図は企業秘密なんで載せれないんですよ!なんちゃって♪
オイラたちご飯が食べれなくなっちゃう(号泣)

Kinaとさんへ♪

地道な作業を毎日コツコツしています!
かなり地味です!!!
でもオイラの腕なんてまだまだです!!!
きな姐さんに『かっこええやん』って言ってもらえるように、これからも頑張ります♪

『やだ~Kinaとさん!ウチが見てはいけないものなんて・・・見てはいけないものなんて・・・まさか・・・』
プラムさん顔が笑ってませんよ・・・

No title

女性でこういう趣味?は珍しいですよね。
なかなか本格的でびっくりしてしまいます。
うちは、くまが建築関係の仕事をしていますが、不器用でどうしようもなく、それでよく家が建てられるねと私から笑われていますが、別に俺が建てるわけじゃないもん(設計、施工管理)と本人は、涼しい顔です。
普通、家の中のちょっとした大工仕事は、どこでもご主人がやってるじゃないですか。うちは、私がなんでもやらなければならないんだから困っちゃいます。
くまをそちらに弟子入りさせて少し鍛えていただけないかしら。

うさぎさんへ♪

小さい頃から、モノを作るのが大好きで、特に家具に興味を持ち出したのは中学生くらいでした。その頃はダンボールで色んなモノを作っていたのですが、家具を作る学校へたまたま入学出来て、素材が木に変わって、色んな人に支えられて、現在に至るって感じです。
就職するにはなかなか難しいし、自分の作りたいモノを作らないと意味がないし、作れる環境とチャンスを与えてくれている周りの人に感謝!
今は本格的に職業にしようと奮闘している最中です!作ること以外は苦手なので悪戦苦闘です(涙)
建築と家具は違うみたいですよ!私も、日曜大工はオトウサンにお任せなので、クマさんのことは言えません(笑)日曜大工こそ、センスと器用さが必要に感じます!
お庭も素敵だったし、WOOHLAがうさぎさんのところにセンスの修行の一環で行きたいです!

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
