--------(--)


2009-03-15(Sun)

WOOHLAって???

    ****************************
   犬家具店『WOOHLA(ウーラ)』はワンちゃんのための家具屋さんです♪

0087.jpg

                ブログ用のカタログを作りました☆
       「WOOHLA犬家具店について」ではWOOHLAの事をご紹介
       「WOOHLA店(家具)」ではテーブルやベッドなどをご紹介
       「WOOHLA店(雑貨)」ではポストカードやプレートなどをご紹介
       「WOOHLA店(期間限定)」期間限定の作品のご紹介★UP★   
       「お便り☆」WOOHLAに届いた嬉しいお写真のギャラリー
       「お仕事」はWOOHLAの作業過程をご紹介

           お時間のある時に、ごゆっくりご覧になって下さい♪

               ホームページはこちら→WOOHLA
           
            *只今、こどもの日の限定*受付中です♪

            お気軽にメールにて お問い合わせください♪
      ****************************

『WOOHLA犬家具店』と言うブログを書き始めたのは、昨年の3月16日でした☆
ちょっぴり今日は私のお話を・・・

080801_6_20090315211336.jpg

犬家具を作り始めたのは、もう少し前なのですが、
いつ頃だったかは、ハッキリしていません
名前を付けて、イロイロ行動し始めたのは07年だったと思います

080704_6_20090315211319.jpg

この「WOOHLA(ウーラ)」と言う名前は、
私の大好きな「グイン・サーガ」と言う、長編SFファンタジーの本に
登場する空想の砂狼の名前です☆
私は滅多に出てこないこのウーラと言う狼が大好きで、
WOOHLAという当て字でいただきました☆

080708_13_20090315211326.jpg

占いが凄く好き!って訳ではないのですが、
字数など、みてもらいました

081115_4_20090315211349.jpg

犬家具屋さんの名前が「WOOHLA」に決まったものの、
ブログを見てもらうのに、犬家具だって分からないだろうと思って、
ブログのタイトルは「WOOHLA犬家具店」にしました☆
何も考えていなかった私は、自分の名前もWOOHLAにしました
今思うとややこしいですよね~

080829_5_20090315211340.jpg

意外にも、深い意味はないのでした(ご想像通り?!)

081105_2_20090315211345.jpg

犬家具店と付けたわりには、家具よりも凸凹コンビの寝ている姿・・・
食べている姿・・・遊んでる姿・・・ばかりですが、
毎日楽しく凸凹コンビと過ごしながら、
大好きなワンちゃんのための家具やグッズを作っております♪
こんなWOOHLAと凸凹コンビですが、
これからも遊びに来て下さいね☆

080612_1_20090315211310.jpg

今まで毎日更新でしたが、2年目のWOOHLAは作品製作を中心に
しようと思いますので、少しお休みしたりする日もあるかもしれませんっっ
でも多分、ほぼ毎日更新するだろ~な~


↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

『WOOHLA』さんって、そこからいただいたネーミングとHNだったのね^^
シンプルで素敵☆
『IKEA』みたいでなかなか良いよ~^0^

私なんて随分前に某掲示板で意気投合したお友達のHNが『Mew』だったの^^
かわゆいなぁって思っててそれをカタカナに変えるって事でいただいたのよ^^
今でもとっても気に入ってるよ♪

2年目も無理せずにマイペースでね^^
素敵な作品、たくさん作ってね^^
応援してますよ☆

2ポチ完了~☆

No title

おっ~~
二年目に突入してやるきマンマンですね!!

陰ながら応援しております!!
ファイト!!v-91

No title

WOOHLAって、とってもステキな名前です^^
そしてタイトルの隣にあるワンちゃんのイラストが大好き♪
ワタシもSF好きなので、「グイン・サーガ」って読んでみたい…
そういえば、「SAGA」ってタイトルのゲーム、大好きだったな~(笑)

WOOHLAさんの文章の合間のアル君とプラムちゃんがなにげに可愛い…
ベロ出しお寝んねのアル君はツボです(笑)

No title

実を言うと、最初WOOHLAを何て読むんだろう!?なんて思ってた、あんママです(アホ)
でもHP見たら書いてあって、それからは間違いなく読んでます(何コイツ・・・)
なんかハワイアンぽくってカワイイ名前♪って思ってたけど、全く違う所から来てたんだね~♪(ハワイアンって・・・!?)
これからも素敵な家具&凹凸コンビの寝姿、遊び姿、食べ姿・・・楽しみにしてますよ~♪ポチ☆

No title

遅くなってごめんなさい!
1周年おめでとうございます!!
これからもワンズが喜ぶ家具を作って下さいね。
私はWOOHLAさんの色使いがとても好きです。

「わ~わ~」って言ってる写真がすごく面白い!!
モグタンって知ってます?(知ってたら同じ世代だ)
あれみたいで、笑っちゃいました。

「WOOHLA」という名前はどこから出てきたのかな、と
思っていました。
そんな自分はただの思いつきなんですけどね。
ブログもすごく楽しみにしてますが、マイペースで
やってくださいね!
これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも素敵な作品作ってくださいね!

No title

気になってました!!
「WOOHLAさん」って、どういう意味なのかな~って。
でも、謎が解けました(*^ー^*)
スッキリ~。

これからも、どんどんアルくんとプラムちゃんも登場してくださいね!!
毎回癒してもらってますから~♪

2年目もがんばってください!!
応援しています(*^ー^*)

No title

最後の二人の写真、すっごいかわいー♪
仲良しさんなんですねぇ!
癒されますよ、ホント☆

WOOHLAさんのこのお名前であるという、
グインサーガの狼を今調べてきました。
かっこいいですね!ハス好きにもたまらないです!

これからも、マイペースでお仕事なさってくださいね。
応援していま~す☆

ミューさんへ♪

『IKEA』みたいですか~((爆))
ミューさん面白いっす☆

私もWOOHLAって気に入っているんです☆
ウーラって読み方はもちろん、綴りも!
なので、ウーラにこの際変えようかな~って
考えたのですが、やっぱりWOOHLAのままにします(笑)
ミューさんにもそんなエピソードが。。。
確かにカワイイですよね~♪

はい☆ありがとう ございます!
1年目はイロイロ考えすぎた部分もあるので、
2年目は「作品の爆発」をテーマに頑張ってみたいと思います♪

めろの母さんへ♪

ありがとデス☆
今日は張り切り過ぎて、肩が痛いです
(鋸のひきすぎ・爆)

こんな時は~♪めろの母さんにいただいた
ホットなプレゼントに活躍していただきます♪

ロク母さんへ♪

うふふ♪いい名前ですか♪ありがとう ございます!
ワンコさんのイラストはWOOHLAデザイン係が描いてくれました☆

是非是非!読んでみてください♪
本編と外伝で150冊以上あると思いますが・・・
そして現在も続いていますが・・・
すっごい良く出来ていて、本当にそんな世界があるかのような
物語です!

今回の写真は以前UPしたことのある写真だったのですが、
イロイロチョイスして使ってみました☆
ツボはまっちゃいました?!

あんママさんへ♪

いやいや~っっ
読めないですよねっっ
初めてお邪魔するときには、読み方書くべきだな~って思いました☆
(今更っっ遅っっ)

ハワイアンっぽいって言われたの2回目です!
めろの母さんも、私がハワイ好きと思っていたようですよ♪
アロ~ハ~☆って感じですか?!

ホントにグダグダ凸凹ブログになりつつありますが・・・
お付き合いお願いします(笑)

アンジーネストさんへ♪

ありがとう ございます!
いえいえ!とんでもないっっ
大丈夫ですか?!
大変だったみたいですね~っっビックリしましたよ~っっ
お大事にしてくださいね!

え~っっ
めっちゃ嬉いです☆
褒められると浮いちゃうタイプなので、
ポワっとユラっとしています((爆))

「もぐたん」。。。ごめんなさいっっ分かりません。。。
でも思い出せないだけかも知れません。。。
わ~の画像はオマケでたまに描いていた、
WOOHLAの想像小話に使ったモノです☆
め~っちゃ暇な時があったら、オマケ見てみてくださいね♪

あ~っっ謎のままにしといた方が良かったかな~っっ
謎多き女WOOHLAとか、ちょっとカッコよかったかも?!
ありがとう ございます☆
グダグダ凸凹ブログですが、これからもヨロシクお願いします!

鍵コメさんへ♪

いえいえっっ
急にチャレンジ精神旺盛なモノが届いてビックリされたのでは?!
そのせいで体調悪化とかしてないですか?!

サイズ合ったようで良かったです~☆

こちらこそ!いつもありがとう ございます!
これからもよろしくお願い致します♪

No title

『WOOHLA』って響き、好きですよ♪
なにか、平和なイメージがする単語ね。

ブログ2年目は、WOOHLAさんの飛躍の年よ。
いつも陰ながら応援してるからね。
がんばってっ!ポチ☆

Rexママさんへ♪

ありがとう ございます!
気が付けば1年・・・
本当に早かったですっっ
はい☆
2年目は1年目より作品を沢山UPできるように、
い~っぱい作品が作れるように頑張ります☆

ayureraさんへ♪

単純に私の好きなキャラクターでした(笑)
でも、ウーラって音も、WOOHLAって綴りも
凄く大好きなので、大切にしたいと思っています☆

あら♪凸凹コンビ癒し効果ありますか?!
そういっていただけて、嬉しいデス☆
ありがと♪

はい☆頑張って作っていきま~す!
応援ありがとう☆☆☆

松風さんへ♪

えへへ♪
WOOHLAがいないと仲良しです(笑)
この時も確か、凸凹コンビを放置していたと思います((爆))
癒し効果アリですか?!
ありがとデス☆嬉しいです♪

見てきてくれましたか~っっ
えぇ感じでしょっっ
しかも良く出来たコなんですよ!
WOOHLAはメロメロなんです!
しかも狼のボスなんですよ♪

ありがとう ございます!
はい~♪
頑張れど、頑張れど、スローペースに思えるのですが、
気が付いたら、結構進んでるやん!って言いたいデス(笑)

Kinaとさんへ♪

意外に?!ひねりのなかった由来暴露です(笑)
平和感じちゃいました?!
他にもいくつか候補もありましたが、ワンコ家具にはWOOHLAが
一番ピッタリで・・・しっくりきたんですよね♪
これからもず~っとこの名前は使って行きたいって思っています♪

飛躍の年ですかっっ
これはいつまでもプワプワユラユラしている場合じゃないですね!
ご期待を裏切らないように、
頑張ります☆ありがとデス♪

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
