--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-25(Sun)

自覚?!

    ****************************
09_2_1_20090125171835.jpg
08_blog_020_20090125171851.jpg
カテゴリ『WOOHLA犬家具店について』『WOOHLA店』もどうぞご覧になって下さい
ホームページはこちら→WOOHLA
    ****************************

昨晩、何かに反省?していたアルフォンス・・・

090124_1_20090125171922.jpg

最近、寝顔がぶっちゃいくなプラムさん・・・

090124_3_20090125171933.jpg

ダイエットを始めて少し変化が♪
体重でないのは残念ですが、
人が何かを食べていても、前ほど欲しがらなくなりました☆
「どうせくれないでしょ」って事なのか、自覚してきたのか、
諦めが早くなりました♪
あべかわ餅を食べるWOOHLAの横で・・・

090124_2.jpg

頑張って続けようね♪

090124_4.jpg

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

へぇ~、変化がでてきたのですね。
そうですよね~、あげなきゃいいんですよね~。
でも、おねだりすると、かわいくて、ついついあげちゃうんですよね~。
飼い主も耐えなきゃダメですね。
最近、ちょっと優の体重が増えてて、うちも気をつけなきゃって思ってます・・・。

アルくん、プラムちゃん、WOOHLAさんもがんばれ~!!

No title

そうそう
めろも 階段は なぜか??
ダッシュで駆け上がります。。v-91

なんか。。
いぬの血でも
さわぐのでしょうか???

No title

あれ~^^諦めが早いって良い傾向ですね~♪

意外とすんなりダイエット出来たりして^^

我が家なんて2匹のハイエナちゃんが群がって群がって^^;
断固あげないけど食べずらいわ~^^;

No title

アルちゃん、ダイエット作戦頑張っているんですね
アルちゃん、プラムちゃん共にダイエットですか??
人間でもダイエットは大変ですし、
応援していますよ~
うちも、りんがぷっくりでぶでぶになってきたので、
ダイエット作戦していました
ご飯の量を減らして、野菜を多くして、
ヘルシー生活でした。
そしたら、くびれが復活しました(笑)

No title

プラムちゃん、寝顔不細工じゃありませんよぉ!!舌ペロッと出してめちゃんこ可愛いじゃないですかぁv-10e-266こたつあったかいもんね~♪
アルフォンス君、反省の気持ちが伝わってきたよん(*^^)v許してあげよ~♪・・・何を?www

No title

凹凸コンビは、諦めが潔くて偉いねぇ。
きなアイは、諦めるって事を知りませんよぉ。(泣)
いくら催促しても食べ物を貰えないのに・・・
まったく学習能力がありましぇ~ん。

そうそう!最近のプーちゃんの寝顔の件は、
私も思ってましたよっ。
クールなプーちゃんとしたことが・・・(笑)
ポチ☆ポチ☆

No title

潔くて羨ましい・・・
↑うちも同じ(爆)
諦めるなんて言葉は辞書にないらしい・・(笑)
ってウチの場合は、知らぬ間にメタボがあげてるんだけど(汗)
プラムさん!!!!ね、寝顔が(爆)
でも、こんなブチャ顔が1番気を抜いてる瞬間ぽくて、大好き♪ポチ☆

ayureraさんへ♪

そうなんですよ~☆
今まではオヤツ以外でも、誰かが何かを食べていたら、
必死の形相で欲しがっていたので、
ついついってのが多かったんですよ・・・
ここ数日凸凹コンビのオヤツは凸凹コンビのオヤツ
人の食べ物は人の食べ物って感じで、
区別と言うか・・・今までなーなーな感じだったのを
改めたんです(汗)
やっぱり原因は私達(特に父母っっ)なので・・・

優君はまだ若いですからね~☆
未だ成長期???
凸凹コンビも3段階くらい変化がありましたよ~♪

応援ありがと~☆頑張りま~す♪

めろ母さんへ♪

めろちゃんもですか~?!
めろちゃんはお家の階段上がれます?!
プラムさんは、お家の階段は無理なんですっっ
外の階段だけ興味津々なんですよ(汗)
お家の階段にも興味があったら、
いい運動になるのにな~っと・・・

上りきった先に何かがあるとでも
思っているんですかね?!

めろちゃんはスッキリスマートですよ☆

ミューさんへ♪

わかります~!!!
食べてるのを、じ~って見られるのって、
結構ストレスですよね(笑)

今までは、ご飯の時も傍でじ~っと見られて
プラムさんは足をチョイチョイしてきたんですが・・・
最近はコタツの中にいてます((爆))
寒いだけかも?!

その代わり「後でオヤツあげるから」って言うと、
ワクワクして、ずっと待ってますよ(汗)

親ブンさんへ♪

アルよりプラムの方が深刻なんですよ(苦笑)
ホントは標準チワワさんより、体が小さいので
軽くないとダメなのに、体重だけ標準なんです((爆))
アルはチワワなのに、ガッチリ筋肉質なんですよ☆

りんちゃんクビレ復活したんですね~!!!
羨ましいっっ
いや~フードを減らして野菜トッピングにしたら・・・
フードだけでは食べなくなってしまったんです(泣)
なので、今はフード中心でオヤツ量も計算して
カロリーコントロール&運動時間を作って
遊ばせてエネルギーを消費させています(笑)

頑張りま~す☆

みきたんさんへ♪

ありがと~デス☆
締りのない寝顔でもカワイイですか?!
どうも最近のプラムさんはコタツに入って寝ると
ゆる~くなるようです(汗)

いつもバタバタと何かしているアルなので、
WOOHLAもアルが何に反省しているのか???なんです(笑)
アルフォンスもみきたんさんに許してもらえて良かった♪ほっっ☆
っと言っておりまする(笑)

No title

ふたりとも偉い!
自分で我慢することが出来るようになったのね。
Rexにも見習って欲しいなぁ。
っていうか、飼い主がWOOHLAさんを見習えですね!

Kinaとさんへ♪

諦めがいいです☆
でも他でも持久力がありません(苦笑)

我が家では「お掃除終わったらガムあげる」とか
「散歩に行ったらオヤツ」とか「7時になったらご飯」とか
何もない時にオネダリして来た時に、言うのですが・・・
案外理解しているようで、
掃除が終わるまではおとなし~く待ってるんですよ♪
(終わったら、ガムの舞を披露してくれますが・・・)

なので、言い聞かせ作戦が的中したのかも?!
「もうご飯食べたやろ?!これはWOOHLAのご飯!」とか
「これ食べたら、もうオヤツなしやで」とか((爆))

プラムさんは最近ちょっと緩んでますよねっっ
寝顔を気にする余裕がないくらい眠いのか?!

あんママさんへ♪

多分食べてるものを欲しがるようになったのは、
WOOHLAの見ていないうちに
WOOHLA父母がパンなどをコッソリ与えていたから
だと思います・・・
なので、朝だけ父は超人気者(朝食のパンのミミを狙われている)
お茶を飲んでいる時は母が超人気者だったのですが・・・
WOOHLAの厳重注意により、
「アカンやって~!あげたら、WOOHLAに怒られるねん・・・
コッソリあげたら、凸凹コンビのオヤツ減らす!って言ってるし・・・」
って言っています(苦笑)
あ!後、食べさせたモノをノートに書いて!って言ったのも
父母には効果的だったみたいです。
書く→WOOHLAに怒られる→めんどくさい・・・って((爆))
結構WOOHLAスパルタですね(笑)

ゆる~いでしょっっ
寝顔も作れないくらいコタツの魔力はす凄いんですかね・・・
恐るべきコタツマジック!!!

Rexママさんへ♪

いやいやいやいや~!
WOOHLAもここまでしなくてはいけない程、
食に対して凸凹コンビに注意してなかったんですっっ

欲しがる→あげる→太るって当たり前ですよね(汗)

プラムが標準より小さいチワワだったコトをウッカリ忘れていたんですよっっ
洋服を買うときに横幅ピッタリ丈長めでおかしいな~って
ただ太ってるだけでした(汗)
歯磨きガムとオヤツ分のカロリー計算してあるので、
ちゃんとオヤツをもらえているので、凸凹コンビも
素直に納得してくれているようです♪

おお~! 諦めが早くなったんですね♪
いい事ですね~!
ふぁ~さんにも 諦め心
芽生えて欲しいなぁ・・・汗

あべかわ餅!! 私がWOOHLAさんに
ジリジリ 近付きたくなっちゃいます~! 笑

アル君&プラムちゃん 頑張ってね~☆

タニィさんへ♪

今まで食べ過ぎコンビだったんですよ(汗)
コッソリ父の所にオネダリに行ったりしてましたが、
それもWOOHLAに見つかって、阻止されるようになったので、
諦めモードですね(笑)

他の事でも、最近ケジメ?って言うか、
今まで好きな時に好きなだけって感じだったのを、
変えたんです♪
もともと聞き分けは良い方だったと思いますが、
理解してくれているようです♪

あべかわ餅・・・無性に食べたくなって、
作りました☆
美味しいですよね~♪

No title

プラムちゃんも意識が変わってきたのでしょうかネ!
ウチのジョーは、私が食べていると、催促する風でもなく、ただジッと見つめています。あの二つの眼で見つめられると・・・私の意思の弱さが露呈してしまいます~。


土曜日は、寒かったですね~。寒過ぎて、写真断念ですか~・・・。残念!
ぐふふ・・・オヤツの掛け声で、元気なプラムちゃん&アル君、最後にオヤツはもらえたのでしょうか?


あはは!居眠りダイエットって!爆笑です。
でも、そんなダイエットがあればいいなぁ~。
以前は、私もフードをキッチリはかってあげていたのですが、最近は目分量・・・。
カロリーコントロール大切ですね。(これは、私自身にも言えますが・・・滝汗)

ボストンブルさんへ♪

じ~っと見つめる攻撃は堪えますよね・・・
ジョーくんはアピール上手なんですね!
少し続けるだけで、理解してくれたみたいで、
良かったです~!
後は父&母の監視が重要です(苦笑)

↓はい☆
ちゃんとオヤツ分のカロリーも計算しているので、
言った限りはあげています♪
いっぱい協力的に頑張ってくれているのに、
ウソはつけませ~んっっ

↓めんどくさがりのWOOHLA・・・
いっぺんに小袋に量ってストックしました☆
オヤツもカロリー計算して食べてもいい数を表にしたんです!
これなら、WOOHLAがいなくても母もオヤツをあげれるので・・・
もらえないのも、あげれないのもストレスになっては続かないだろう
と思って、考えたんです☆
居眠りダイエット・・・効果があるなら、プラムさんはゲッソリですよね((爆))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

え~!!!
ありがとう ございます!!!
なんだかスミマセン・・・
ありがたく、楽しみに待っています♪

ひゃい☆益々パワーUPして頑張ります!
いつもありがとう♪

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
