--------(--)


2014-11-25(Tue)

サクッと旅行記 -姫路ー





ワタシは観たり観なかったりですが
家族が毎週「軍師官兵衛」を楽しんでいるので

いつもお世話になっているお礼に
姫路へ日帰り旅行にご招待♪
って言っても運転は父なんですけど(笑)

まずは姫路城!

お城には専用のキャリーに入ればワンコOKなのですが
「キャリーに入れるのは可哀想だからお城の外で待つ」と
父が言い張るので、3人で入城☆


141125_1.jpg


白くてキレイ!!!
まだ大天守は行けなかったんですけど
「昔オバアチャンと来たねー」と思い出話をしたり♪
資料館に並んでる黒田二十四騎の兜も圧巻でした☆


141125_3.jpg


お昼はたまたま近くで催されていた
姫路グルメの屋台イベントで~♪

ころころ焼きそば~アーモンドバタートースト~
ホルモンうどん~姫路おでん~などなど♪


141125_4.jpg
姫路おでんのこんにゃくがお城の形だった!


続きまして~「大河ドラマ館」へ♪
父は毎週欠かさず観てますから(笑)
ここはワタシとプーアルが外で待機!

思ってた以上に楽しめたそうで良かった♪


141125_5.jpg


そしてお土産を買いに「黒田屋官兵衛商店」へ♪
官兵衛のキャラクターが何種類かあるんですが
ワタシはここのキャラクターが一番好きだったかもー
でもグッズが少なくて欲しいのがなかったのが残念!


141125_6.jpg


官兵衛の兜の形をした盃付きの地酒を買って帰りました♪

ちょっとは写真を撮ったんですけどー
やっぱりもう少し撮った方が良かったかな?と帰ってから思ふ。
カメラ買おうかなー(カタチから入るタイプ)


ちょこっと追記→ コチラ


**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-25(Tue)

ちょこっと追記

今年は「出来るところまで頑張る!」が目標だったWOOHLA
前半は、どうにか乗り切り~
後半は前半以上に張り切り過ぎてる感が自分の中で漂っていました

「あれもやりたい!これもやりたい!」
「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!」
「これをして!あれをして!」

仕事の時間も、それ以外の時間も
家にいても出掛けても
ずっと『WOOHLAモード』

「そんな時があってもいい」って思いつつ
「そんな時」がここ数ヶ月続いていて
私的な時間もほとんど持ててなく
ちょっとの余裕もないくらい頭パンパンになっちゃって
自分でも「こりゃ、マズイな爆発する」って思ったので
時間もないけど、思い切って3連休したのでした!!!


141125_2.jpg


今までだったら、こんな切羽詰ってる時に、
3日も休めなかった(笑)
「休もう」って自分で判断できたのも
きっと今年受けたいろんな刺激や影響のお陰だと思う
本当に行って良かった☆
多分休んでる間の3日分以上の収穫はあったはず。

今年はこのペースで頑張る!
来年はちょっとペースダウンするかな?
でも今年よりもっと良い作品が出来ると思う。


141125_7.jpg


喜んで頂ける作品をつくること
WOOHLAを続けていくために必要なこと
だんだん分かってきた気がします

2014-11-19(Wed)

名古屋☆珍道中-1-




名古屋での出来事を~長いので2部作です☆
ご想像通りの珍道中でしたよ!イヒ♪


まず~いつも手伝ってもらってる姉が
前日、本職の東京出張だったため、名古屋で待ち合わせ

旅慣れてなくて~一人行動が苦手で~方向音痴という
三重苦なワタシ・・・どきっどきで名古屋に向かってると
姉から「新幹線が動いてない」とラインが!!!

マジでぇ~(>_<)

新幹線状況を調べると3件もトラブルが発生している模様
「とりあえず高島屋に行っといて」と指令が
(ウロウロすると見つけるのが大変と言うのがバレバレ)
「どうやら1時間遅れで到着できそう」とのコトだったので
ちょっと安心♪

してたら~

名古屋駅に着いたら、すぐ高島屋のはずが・・・
なぜかめっちゃ小さい改札から出てしまい
高島屋見つからず(笑)
キャリーバッグをゴロゴロしつつ、どーにか到着

高島屋が見える範囲のJR名古屋駅周辺で
到着早々にお土産を物色
何往復もしてたので、庭のようになった頃、姉到着♪

そして名古屋飯~♪♪♪
隠し味に八丁味噌が入ったデミグラスソースのオムライス&エビフライと
あんかけパスタをオーダー
えぇ・・・写真を忘れました・・・気づいた時には原型を留めていませんでした
そのレストランで近くに座ってたお帽子(カ○ラ)のおじさんの
忘れ物を届けた店員さんの手にしたものが・・・帽子だった!
「えー!お帽子 on 帽子~!!!どんだけ被るねん!」という事件発生
ちなみにこの日の名古屋、そんなに寒くなかったです~

そしてクリマの下見へ~♪
お店の多さと個性にビックリしました!
帰り道、いろいろと熱く語ってると
ポケットに入れたはずの切符がない!!!
ポケットの中も~カバンの中も~ない!
半泣きになりながら立ち上がってみると座席の間に落ちてた・・・
えぇ・・・怒られましたとも・・・「うっとおしーんですけどー(-_-)」ってね♪

ホテルに移動すると1階にスタバがあったので、
「ちょっとお腹に入れようかー」と
軽い気持ちで買ったベーグルとシナモンロールがズッシリっっ
ご飯を食べに行くバッテリーもなかったため
コンビニ飯を買いに行こうとしたら・・・
部屋履きのスリッパのまま外に出るところだったー
えぇ・・・もうね、嫌われてますよ「めんどくさいわー(-_-)」ってね♪

・・・で、もちろんご飯代など、ワタシ持ちなんですけど、
会計の時に近くにいなかった姉がコンビニを出てから
「『テレッテ~ン♪テレッテ~ン♪』って何歌われてたん?」って聞くんです
コンビニのレジのお兄さんがね、また面白キャラだったんですけど、
「○○円~」って言うのが歌ってるように聞こえたみたい。
ってか、レジのお兄さんに歌われてるかもしれない妹を放置かよー!!!
・・・な会話しながら、ホテルでノンビリ

次の日の本番に備えたのでした☆

長くなっちゃったので、続きは→ コチラ

**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-19(Wed)

名古屋☆珍道中ー2-



どうにか寝過ごすことなく出発!
「あ!このポストTVで見たことある!」って
名古屋で記念すべき1枚目の写真がコレ↓


141119_1.jpg


写真も撮ったし気分も上々♪
「お昼のご飯は名古屋弁当にしよう!」と
張り切って駅でお弁当を買って会場へ

準備も思った以上に順調に進んで
「はじめまして」の作家さんともお話出来たり~
名古屋のお姉さんが来てくれたり~でクリマを満喫♪

ちょっとお腹が空いてきたので、お弁当を食べようとして気付く!
ワタシが買った「たこむす」って『大阪名物』って書いてるやーん!!!
たこ焼きが見事に結ばれてましたよ・・・(T_T)

そんなこんなな中
たくさんの方に作品を手にとって頂けました☆

終了後には来年に向けての話しを熱く語る
名古屋駅に着くと、どうやら有名人?がお店に来るところだったみたいで
特急の時間を確認しようと、カバンをゴソゴソしてたら
「写真は撮らないでくださーい!」って係りの人に勘違いされる
いや、誰が来るかも知りませんから・・・

電車の時間待ちの間に作戦会議をしようとお茶することに♪
アイスカフェオーレを頼んだはずなのに、アイスカフェが・・・
ワタシにオーレ要素がたりなかったんだ・・・と、ちょっと凹む(T_T)
忘れないうちに、思いついたこと、やるべきことなどなどメモ

名古屋駅にはビッグバン?のファンがいっぱい
特急電車もツアーグッズを持ったファンに囲まれて
駅のホームで売ってた手羽先とビールで乾杯


141119_2.jpg


「来年はどんな風になるんだろー」とワクワクしながら
名古屋珍道中は終わったのでした☆


最後まで読んでくれてアリガトウゴザイマス☆


**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-17(Mon)

クリエーターズマーケット終了♪




ただいまですー☆
行ってきました!名古屋クリエーターズマーケット!

WOOHLAにお買い上げ下さった皆さま!
お立ち寄り下さった皆さま!
ありがとうございました!!!

WOOHLAとしては、作品少なめだったのですが
「はじめまして」のお客さまに沢山見て頂けたり~
犬種の多さに驚いて頂けたり~
予定よりフライヤーもお持ち帰り頂けました☆

作家さんもお客さまも和気藹々とした
いい雰囲気のマーケットでした♪

素敵なワンコグッズのお店の方とも知り合えましたよー♪


141117_1.jpg


そしてWOOHLA立ち上げ当初から応援してくれてる
名古屋のお姉さんたちが駆けつけてくれました!
今まで続けてこれたのも、こうしたお姉さん方のおかげです☆

自分のテリトリーの外側のスゴイ広い世界の一部に
ちょっと足を踏み入れただけかもしれないけど
そこには目に見えるものも見えないものも
新しいモノが沢山ありました!
その刺激や発見をしっかり自分に吸収しなくちゃ!
もっともっと喜んで頂けるような作品をつくらなくちゃ!と
思ったのでありました☆
(昨日、さっそく忘れないようにメモしましたよ!)

こんな風に一歩踏み出せたのも
WOOHLAを応援して下さる方々に背中を押してもらい~
「もっと自信を持ちなさい!」ってお尻を叩いてもらったからです♪

名古屋に行く前も行ってる間もメッセージやコメント
ありがとうございました!とっても心強かったです!
本当にいつもありがとーです♪♪♪

またイベントの時にでも、名古屋での珍道中話聞いて下さいね♪

**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-14(Fri)

いってきます♪




明日は名古屋に前乗り~で
会場の雰囲気をお客さんとして楽しんできます♪
明後日、ついにクリエーターズマーケットで名古屋デビューしてきます!

ドキドキ~ワクワク~でも、けっこう不安(笑)
もう行ってしまえば、どーしようもないので
楽しんで来ようと思います☆

ちょこーっと寝不足が続いているので
今日はゆっくりお風呂入って寝ます☆


**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-11(Tue)

作品出発!




今日は作品が一足先に名古屋へ向かいました♪

ここ数日「どうしよー」「どう思う?」ばっかり言ってます☆
作品の準備から~荷物の準備から~着て行く洋服まで
どれもこれも、なんかめーっちゃ迷ってます(ーー;)
そのわりに何かと名古屋出店にかこつけて
買い物ばっかりしてます(笑)

今日も荷物の発送に行った帰りにカワイイお店を発見してー
セールの文字につられて寄り道♪どうやら閉店セールらしく
定価の半額以下の値段から、さらに30%OFFとか!!
ついつい洋服を買っちゃいました♪


141111_1.jpg


ご機嫌ちゃんなワタシを見るプラムの視線が
「早く仕事しなさいよ!」って言ってます。
はい。
今からチャームのリベンジ頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/


**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-09(Sun)

五六市無事終了しました☆




五六市無事に終了致しましたー!
雨の中ご来店&お買い上げ下さった皆さま!!!
ありがとうございます☆

100%の雨の予報
見事に雨
いつも通りの段取りの悪さに加え、雨の日出店に不慣れで
ご迷惑お掛けしました!

でもいつもよりゆっくりとお話できたり
作品を見て頂けたりして
それはそれで、すごく楽しい時間を過ごせました☆

「わつか市」に引き続き「五六市」も今年ラストでした☆
また来年の春頃から出没すると思いますので
よろしくお願い致します♪

さあ!次回は初の名古屋!!!
明日から荷造りしてチャームも再チャレンジします!

大阪での次回の出店は12月7日のわんわんマルシェです♪


**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-08(Sat)

明日は五六市です♪





明日は五六市です☆
岡本町公園で出店しています☆

どうやら天気予報では雨の確立100%とかなってます(T_T)
でも五六市は雨でもありますからー!
初めての本格的な雨の日出店かも?!
大丈夫かな~作品も少なめで行きますが・・・
五六市では久々のキーホルダーも持って行きます!
そしてオシャベリはゆっくりできるかも♪

今回は【わんこのオーガニックおやつ屋さん♪ TiPOさん】
同じ岡本町公園で出店されてます☆
ワタシの姿がブースにないときは・・・TiPOさんに居てるかも(笑)

実はチャームを56個用意してたんですが・・・
最後のクリアー仕上げに失敗しまして・・・全部ボツ!!!

(=_=)  チーン

新しい塗料だったので、ちゃんと1つ試したのに、
まさかのその試した1つだけが大丈夫で他は・・・

(ToT)  チーン

もうね。。。「頭が真っ白」って、このことだなーっと
2日間かけて、頑張って作ったのに。。。
修正も不可能なボツ

最近失敗するってことがなくて、ギリッギリの製作予定だったので
作り直す時間もなく、五六市に挑むことに。。。

調子に乗ってるワタシに、きっと神様が
「もう少し余裕を持ちなさい」って言ってくれたのかも。。。

売り切れてるチャームも新しく作った
ウェスティもペキニーズもジャックラッセルなども~
五六市にはご用意することが出来ませんでした。
ごめんなさいっっ


明日は凹んでるレアなWOOHLAが見られます
(↑かわい子ちゃんのモフモフで復活してる可能性もありますが)
よかったら遊びに来てくださいね♪




**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-02(Sun)

わつか市終了♪





「わつか市」無事に終了しましたー!
お買い上げ&お立ち寄りくださった皆さま!
ありがとうございます☆

今日は珍しくブースの写真を撮りました!


141102_4.jpg


あまり代わり映えしません(笑)
追加製作が追いついてないので、手描きのイラスト作品は少なめ
テーブルもお買い上げ頂いたので、追加せねば~っっ

久しぶりの「わつか市」、の~んびりした雰囲気に浸ってると・・・

ど~ん♪♪♪


141102_1.jpg


アイドル!ひなゆめちゃんの登場!
見つけた瞬間、テンションMAX!!!(注*ワタシ
モフモフ~ラビュ~ラビュ~してるのに
お写真撮るときはビシっとキメてくれる!
とっても素敵な姉妹♪


141102.jpg


ママさん&パパさんには、ホントに可愛がって頂いてます!
(年明け、例のアレ(どれ?!)楽しみにしています!イヒヒ♪)


そしてそして~はじめまして!のモカさん♪
ママさんには何度もお世話になっていて~
お願いしてモカさんにご来店頂きました♪
パパさんもありがとうございましたー!
(来週はミルさんの反応が楽しみです!ニシシ☆)
妖怪犬好きババアの迫力に戸惑うミルさん(笑)
少しずつ仲良くなろうねー♪
(最終目標までお付き合いよろしくです!笑)


141102_3.jpg


・・・と、こんな具合に、いつもテンパッてるワタシも
ゆっく~りお話させて頂ける「わつか市」
次回は来年春を予定しています
出店の際は是非♪遊びに来て下さいね♪


次のイベントは来週の日曜日【五六市】です!
どれだけ追加できるかなーっっ


**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2014-11-01(Sat)

ランチョンマット登場♪




明日は四天王寺さんの「わつか市」です♪
是非遊びにいらしてくださいねー

今日は新作ランチョンマットのご紹介♪
イタリア語で「いただきます!」って言ってます
なぜイタリア語かと言いますと、ランチョンマットとして
使わない時、あからさまに「いただきます!」って
書いてるのが分からない方が良いかと(笑)

オーダーも受け付けます!価格は¥1200です。
ご希望の場合は、コメントorメール下さいませ☆
オーダー完成は来年1月下旬の予定です☆


141101.jpg


布小物、お散歩バッグなども考えていて、準備しているのですが
まだ「ピン!」とくるものがなく
「まぁいいかぁ~」な状態のまま販売するのは
イヤなので・・・納得がいくまで、少しお時間下さい!


**************************************************

Face bookちょこちょこ更新してまーす♪

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************


ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
