--------(--)


2011-11-30(Wed)

束の間☆




今日はDog Cafe Barksさんへ

カクカク☆ワンコやキーホルダー、鏡と小さなテーブルを納品に行きました☆

Dog Cafe Barksさんはお手製のワンコメニューが豊富なので

お土産にクッキーを購入♪可愛く食べてる姿を想像しながら帰宅したのに・・・

写真を撮る間もなく秒殺っっ・・・あの時も凄い勢いだった・・・

だけど!もう1つのお土産は可愛い写真が撮れるはず!

プラムが食べ終わる前にアルからご対面♪


111130_1.jpg
新しいお友達に「チュ」


おぉ~なかなかいい感じでない?!

「チュ」ってしてるよ!「チュ」って!!!

なんて、ほのぼのしてたのも束の間


111130_2.jpg
はじめましての「ガブ!」


ま~ね~ガブっとしちゃうよね~

ピコピコ鳴るもんね~

ウサギさん魅力的よね~


111130_4.jpg
呼びかけても「後ろ足キープ!」


ウサギさんはプラムと兼用のオモチャだから

あんまりベタベタにしたら怒られるよ?

そしてもうすぐプラムが食べ終わるから

おしまいにしませんか?!


111130_3.jpg
渡しませんの「ベ!」


こんな具合に強気なアルフォンスでしたが

食べ終わったプラムに一喝され没収されたのでした☆


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-11-28(Mon)

ぬくぬく☆






自室のテーブルがボロボロになっていた

絵の具が付こうが傷が付こうが気にならないくらいのボロボロ加減。

作業的に支障はないけど、来客時にはちょっと恥ずかしい

・・・と母が言うので・・・お誕生日にコタツを買ってもらいました♪


111128_1.jpg
ヌクヌク♪


ここ暫くず~っとバタバタと忙しくしていて

明け方まで起きていることが多い

以前は先にベッドで寝ていたプラムも

コタツの出現により、ワタシの仕事が終わるまで

コタツでヌクヌク寝ています


111128_2.jpg
パカ!


お昼はリビングのコタツでヌクヌク・・・

夜はワタシのコタツでヌクヌク・・・

1日中コタツに入ってるんじゃないか?!

コタツを買ってもらって一番喜んでるのはプラムかも?!



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-11-22(Tue)

発揮中☆




最近ワガママ発揮中のプラムさん

ご飯をモタモタと遊び食べしたり

抱っこの要求が増えたりベタベタ甘えたり

構ってちゃんに変身中です


111122_1.jpg
「遊んで!」


先日出かけた時に買ってあげたオモチャ

小さいのでプラムにもピコピコ出来るかな?と思ったのですが・・・

プラムの遊び方→オモチャの遊び方

やっぱり自分ではピコピコ鳴らすことが出来ずっっ


111122_2.jpg
「ピコピコ鳴らして?」


いつもなら自分で遊ぶのに

「鳴らして欲しい」と甘えて持ってきます

そろそろ仕事したいな~と思いつつ

ピコピコ鳴らしてあげると・・・


111122_3.jpg
「ピコピコ鳴ってる~♪」


「仕事はプラムが寝ている間に」と思ってしまうこの笑顔

・・・アカン!アカン!・・・

午後からは集中して仕事しなくてはっっ


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************



昨日グダグダなブログを書いて気持ちが整理できたのか

「まだまだ人間修行が足りないな!」と思って反省

どんな人にも穏やかに

そして自分は揺れない心を身に着けたいな~
2011-11-21(Mon)

グロッキー!




またグダグダブログを書いてしまった~っっ

本当にグダグダなので、スルー歓迎です(笑)


ただいま頭が混乱中

「やらなければいけないこと」「考えなければいけないこと」

「理想」だったり「計画」だったりがグルグル回ってます

「この機会に徹底的に考えよう!」と意気込む

そんな時に限って、ワタシの精神衛生上、最も苦手とする感情が

あっちにも、こっちにも漂っていて

普段あまりストレスを感じないワタシが

自分で気付くほど珍しくグロッキー気味。。。


111121_2.jpg
「隣空いてるよ♪」


そんなワタシをお昼寝に誘ってくれるアル


癒される~


こういう時ほど小さなシアワセを味わお♪

有るものに感謝することって大事!

完璧でなくていいから、穏やかに過ごしたいと願う


自分を誇示するわりにいろんな事に後悔して、他者と比べて羨んで妬んで僻んで

人の傷には無関心「弱きは罪」とでも言うけど自分の傷は「一番重症」

そういう人が苦手。雰囲気に呑まれそうになって気分が暗くなる。


111121_1.jpg
「待ってたよ♪」


ここにも「構いなさいよ!」と待ち構えるプラム


和む~


常に穏やかな気持ちでいることは難しい

「いい人」であるつもりも「いい人」ぶるつもりもないけど

一緒に過ごす時間が穏やかで楽しく感じる人でありたいと思う。


さて!WOOHLAのこと考えなくちゃっっ


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-11-16(Wed)

内緒の話を少しだけ♪





先日・・・本当の優しさを頂きました!

お礼の気持ちを込めて~

もうすぐクリスマスだし、楽しいクリスマスのお手伝いが

ほんの少しでも出来れば・・・と思って作りました☆

【徒然なるままに・・・】のユッキー姉さんへ

Mariaちゃん&Eveちゃんのオーナメント♪


111116_2.jpg
「Eveちゃん&Mariaちゃんのオーナメント」


そう!以前ご紹介しました【Mariaちゃん&Eveちゃん】です☆

お礼のつもりだったのに

到着後にまたまた嬉しいサプライズ!

内容は言っちゃうと減っちゃいそうだから

ワタシの心の中にしっかり留めたいので内緒ですが

嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいで

「これからも頑張るぞ!」と興奮

ワタシの気持ちが伝わったのか・・・


111116_1.jpg
「プラムも出た!ヤル気玉!!!」


ちょっと見えにくいですけど「ヤル気玉」出してました♪

しかも弾けずに吸い込まれたので

きっと今のキモチをプラムも心の中にしまってくれたんだと思います☆


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-11-13(Sun)

ニンニク追加で!





我が家のアルフォンスは「お豆腐」も「納豆」も「おから」も大好きですが

大豆アレルギーのため、ブツブツが発生します

好きなのに、可哀想です。

ワタシはネギと生タマネギが体に合わないようです

しゃぶしゃぶで初めてシロネギを食べ

翌日から1週間寝込むという過去を持っています

そして生タマネギはトイレから出れなくなります

もともとネギと生タマネギは苦手なので、それほどガッカリはしません

「ワンコ好きだからって、そんなところまで似なくても」と

言われたりしていたのですが

そんなワタシの前に新たな敵が現れた!!!


111113_1.jpg
「最近よくトイレと仲良しね~」


ホルモン系やニンニク系があまり得意でない母には珍しく

「もつ鍋」が準備され、風邪を引かないようにとニンニクが投入されました

「ふむ♪これはなかなか美味しい!」とご機嫌に食べていた後・・・

「う゛ぅぅぅ~」

もちろんワタシ以外の家族は満腹なだけで誰も苦しんでおらず

ワタシだけが「あいたたたた~」なわけです

「もつ」自体は食べたことがあったし、量的にもあまり食べていない

食べ慣れてないものと言えば

「今まで食べたことのない量のニンニクを食べた」と言うことだけ

それもスライスだったしニンニク自体をガッツリ食べた意識はないんだけどっっ


111113_2.jpg
「ん?またトイレ?!」


少しくらいなら何ともないのにな~

ニンニク~ニンニクにやられた~っっ

・・・むむむ・・・

抗生物質の副作用から復活したと思ったら

ニンニクにやられるとは~っっ

ちょっとまだ弱ってるのかな~

注意しないといけない食材がまた1つ増えました(涙)

**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-11-08(Tue)

リニューアル♪




えっと、先月からチョコチョコと直していた【WOOHLA*catalog】ですが

やっと落ち着きました☆

ワンちゃんの家具をお探しの方が、カタログやホームページよりも

更新頻度の多いコチラのブログにたどり着かれる方が多いようですので

グダグダ日常ブログにガッカリされる前にカタログにたどり着いて欲しいな~とっっ

↑のボタンが変わったので気付いてくださった方もいらっしゃったかな?!


111108_1.jpg
「知ってた?」


作った本人としては以前より使いやすくなったかな?!

分かりやすくなったかな?!と思っているのですが

どうでしょ?

テンプレも頑張ってみました☆

リンクボタンもイラストにしてみました☆

新しく毎月更新するページも作りまして ↓ ↓ ↓

bottn-monthly2.gif

今年はあまり作れませんでしたが【期間限定】の作品のお知らせや

その他お買い得な情報を更新したいな~と思っております

ちなみに今月は【お正月限定】の「宝船」オーダー受付の開始

(龍バーションは試作作品がまだ出来ていませんっっ)と

今月中にオーダー頂いた作品には、サンタさんオーナメントをプレゼント致します☆


111108_2.jpg
「チェックしてくれると嬉しいな♪」


ホームページも・・・デキルカナ・・・ライネンカナ・・・

がっがんばってみますっっ


そんなこんなですが

月曜日は1週間ぶりの診察へ行ってきました

まだ完全に炎症が治まってないので、

あと2週間お薬を飲んで経過を見ることに☆


111108_4.jpg
「また留守番」


今日はイトコのお姉さんとお買い物へ♪

一緒にランチして~ショッピング~♪♪♪

いっぱいオシャベリしてきました♪

完治してないのに、喋り過ぎ?!


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-11-06(Sun)

初出張☆





先日お邪魔したDog Cafe Barksさんの

BBQイベントにて「WOOHLA出張☆犬家具店」をさせて頂きました☆

前日に参加予定のワンコさんのお話など伺った時点で

鼻血が出そうなほど興奮していました

「かっかめら持ってかなくちゃ~」って

作品の準備より前に鞄にカメラを入れたのに~

入れたのに~っっ

次々現れる魅力的なワンズの虜になり

写真をお願いすると言うことを失念しておりましたっっ


111106_2.jpg
「それブロガーとしてどうなの?!」


凸凹コンビも一緒に現場に行ったのですが

「たくさんのワンコさん&オーナーさまの邪魔になってはいけない」と

チョロっとお邪魔して撤収!

その後、オーナーさまに作品を見て頂いてる間など

ワンコさんをモフモフと

モフモフモフモフモフモフと・・・

それはも~犬好きなワタシとしては

夢心地♪夢の国♪な時間でございました☆


111106_3.jpg
「想像以上の夢の国!」


ワンコさんのオーナーさまに作品を見て頂けること

お買い上げ頂いたこと、すごく嬉しかったです!

今月中にDog Cafe Barksさんへ

カタログ&作品を置かせて頂く予定ですので、

お食事&お茶の合間にWOOHLAの作品をご覧いただけると有難く思います☆

また、準備が出来次第ご報告させて頂きます!


たくさんのワンコさんと出会うことが出来て幸せな初出張でした☆

Dog Cafe Barksさん

WOOHLAと遊んでくれたワンコさん&オーナーさま

ありがとう ございました!


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-11-02(Wed)

フライング☆バラ祭り!





起き抜けの娘(ワタシ)に

「バラが満開!11月3日バラ祭り開催!」という新聞記事を

ワクワク顔で見せてくる母

「別に祭り当日じゃなくていいね~ん」と言われ

暫く退屈な思いをさせてしまった凸凹コンビと

心配してイロイロ差し入れしてくれた隣のオバサマを連れて

「フライング☆バラ祭り」をしてきました


111102_2.jpg
「バラ似合う?」


お弁当と初の「コンビニおでん」を買ったオバサマと、

ピクニック気分満載のメンバーですが

人間3+犬2の平均年齢けっこうお高め『50歳』なので

大きな公園でのお散歩は、到着後まず案内図をもらう

そんなこんなで、バラのコースにたどり着いた訳ですが

明日が祭り当日なわりには、

あまりバラが咲いていない感じでちょっと寂しい


111102_4.jpg
「花とのコラボはウチの仕事・・・ウフ」


そしてところどころで見かけるハチ

「今の時期、ハチに気をつけなアカンねんな~」と話していると

休憩によさそうなベンチには「ハチ注意!近付かないで下さい」の張り紙っっ

急に始まった草刈の「ブーン」の音がハチの羽音と勘違いして必要以上に焦る

その後も草刈機の「ブーン」と羽音の「ブーン」がダブってテンパる

バラとの撮影の間はご機嫌だったプラムが

広い芝生の大きな石の上で足を止めた


111102_1.jpg
「ここでお弁当を食べるのじゃ!」


花の近くでは落ち着いて食べられそうにないので

プラムのお告げどおり、お弁当を食べました


その帰り足元の葉っぱと思ってたモノがカマキリで

「ギャー!!!」

『意思の疎通』が出来ない虫はどうも苦手である

嫌ってる雰囲気とか全然察知してくれないし

針とかカマとか凶器持ってるし

「仲良くしよう」っていう気持ちが伝わってこないのだ

苦手なモノは仕方がない


111102_5.jpg


「大げさだ」と言う2人

一見和やかなお散歩風景に見える↑の写真ですが

実は虫退治にまつわるブラックな話で盛り上がってるの図

明日本番を迎えるバラ祭りも同じくらい盛り上がることを祈る☆


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆
bottn-catalog.gif

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
