--------(--)


2011-10-31(Mon)

発声許可☆



先日の記事でお話しましたが・・・

退院当日から、恐ろしいほどの食欲に身を任せ

いつも以上に食ちゃ寝~食ちゃ寝~していました

2日目くらいから、どうもお腹の調子が悪い

これは食べ過ぎだろうと、食べる量を減らし

普段と同じくらいの量にしたにも関わらず

お腹の調子は戻らず・・・


111028_4.jpg


次の診察は水曜日で「ただの食べ過ぎかもしれない」と思うと

なかなか病院へ行く勇気が持てず

しかし今朝も復活の兆しがなく

さすがに水曜日まで今の状況はキツイな~と思いまして

本日、自分を励まし病院へ行ってきました☆


111028_5.jpg


んふふ

お腹の調子が悪かったのは食べ過ぎではなく

抗生物質による副作用でした☆アハ

「術後なのに、食べすぎですね」と言われる

辱めに合うことはありませんでしたが

食欲に任せ食べ過ぎなければもっと早く快適に過ごせたのに・・・

トイレと仲良しの1週間を過ごしてしまいましたっっ


111028_6.jpg


お腹の調子はすこぶる悪かったわけですが、

声帯の方は炎症もほとんどなく順調に回復中のため

大声と長話はダメですが予定より少し早い本日、発声許可が出ました~♪

どんな声なのか気になりますよね?!

術後のワタシの声を例えるなら・・・

「下手な腹話術師に操られている人形の声」

特に破裂音は爆笑モノです


111028_7.jpg


帰宅後アルを呼んでみると・・・

不信感丸出しで吠えられました(涙)

何度か呼んでみると、恐る恐る近寄って、ニホイチェックして

なんとかOK頂きました!

めでたし☆

**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-10-28(Fri)

沈黙の世界☆





手術から3日目~☆

ノドはよく渇きますが

風邪の諸症状のような感じの違和感で痛みはほとんどありません

問題の沈黙療法ですが・・・


111028_1.jpg


「喋ってはいけない」と思っているからか?!

痛みはなくても、まだ声が出にくい状態だからか?!

意識的に声を出すことはなくて、

出してしまうのは無意識な時です。一番手ごわいのは「痛い」です

これは仕方がないかな~と思ったり・・・


現在のコミュニケーション方法は筆談で

特に母とのやり取りが1番多いです

その母ですが・・・ワタシの母ですからね・・・

伝えてることにたいしての返事が明らかにおかしかったりするんですよ

でもいつもみたいに「違う違う」とか「おいおいおい」って

言えないし、それを書くのも面倒になってくるので、

「まぁいっか~」な会話がほとんどたっだりします


111028_2.jpg


声を出さずに笑う技も身に着けましたが

大笑いレベルはさすがに無理なので、

面白話をお持ちの方は来週以降聞かせて下さい☆



関係あるのかないのか分かりませんが

ニオイ?香り?に敏感になりました

特に気になるのは「ボディクリーム」と「タバコ」と「プラムの耳のニオイ」

あ!プラムの耳に異常はありませんよ☆


111028_3.jpg


感じたこと、聞こえること、見てること、考えてること

普段自分が思ってる以上に声に出して喋ってることに

沈黙してから驚きました。


そして自分の食欲にも驚いています

物凄い食欲なんです!どうしましょ!ってくらい

これ・・・ストレスでしょうか?!

ストレスのせいにしていいでしょうか?!

「手術した声帯が太ったりしたらどうしよう」と

本気で思い始めました☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-10-26(Wed)

沈黙始まる!




ご心配して下さった皆さま!
ありがとう ございます!!!
手術も無事終わり順調に回復しております!



-今日は凸凹コンビの話ではないです-


実感のないまま手術当日を迎え~

ベッドで転寝してたら手術の時間になって

構えることなく手術室へ~意識がなくなったと思ったら

「返事しなくていいですよ~」と言われて

目覚めたら終わってた~な感じでした☆

予定よりもちょっと時間は掛かってたみたいです。


111026_1.jpg


そして沈黙療法始まる~っっ

術後暫くしてから、強烈な吐き気に襲われるも

「吐きそう」と言えないのでメモに書く。

薬を点滴に入れてもらい・・・

呼吸の仕方?によって咽たり痛みがあったりするも

安静の3時間が過ぎる頃には落ち着いていました☆

夕食後には心配してくれる看護師さんに申し訳ないくらい回復

今朝は6時から血圧・検温・採血の後、朝食と点滴

最後の診察は内視鏡で確認してもらいました☆

「腫れもなくてキレーになってますよ~」とのこと。

やっぱり問題は沈黙療法「・・・」


111026_2.jpg


帰宅後、無言のワタシによそよそしいアルフォンスと

なぜかベッタリするプラム。

今日ついウッカリ発した言葉「オカーサン」と「あ!」

電話に出ようとして、無理!って気付いて母を呼んでしまった!

母を呼ぶのも声だしてるや~んっっ

アルのウンPを発見しての「あ!」

注意しなくてはっっ

沈黙療法は1週間続きます~汗


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-10-20(Thu)

ガツガツが止まらない☆





ワンコさんがいないランで退屈と感じてくれるようになったのは

ちょっと成長したな!と思いつつ

水曜日の寂しいドッグランを後にして向かった先は

Dog Cafe Barksさんへ


111019_1.jpg
真剣にメニューを眺めるプラム


オーダーを済ませて、オシャベリしてると

キッチンからいい香りが漂ってきました


111019_2.jpg
キッチンを見つめるアルフォンス


この日のカフェでのアルフォンスは

今までのお出掛けの中で1番お利口さんでした


そして間もなく、ワタシのオーダーした日替わりランチ~♪


111019_3.jpg
和風ハンバーグ!


しっかりお肉でとっても美味しかったです!

そして食べ終わった頃に凸凹コンビがオーダーした

「ターキーの山羊ミルクのスープパスタ」が到着☆

ワンコも人もゆっくり食事が出来るように気遣って下さいました!


111019_4.jpg
「ターキーの山羊ミルクのスープパスタやで~」「ゴクッ」


しっかりマテが出来た後、「いいよ」の合図が出ると・・・

ガツガツが止まりません(笑)


111019_5.jpg
「ウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイウマイ」


食べ終わった後も終始ご機嫌さんでした☆

そしてワタシは図々しくも、フライヤーを置いていただきました☆


落ち着いた雰囲気でゆっくりランチやお茶が楽しめそうなお店でした!

次回はお茶をしに行こうと思います♪狙いはホットケーキです♪


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-10-19(Wed)

水曜日のラン☆



今日の目覚めに聞こえてきた母の言葉は・・・

「アルがドッグラン行きたいんやって~」でした。

来週から暫く一緒に遊びに行くことは出来ないので行ってきました☆


111019_7.jpg
「誰もいないんですけど」


日曜日はちょっぴり賑わうSAのドッグランですが

平日はサッパリなようで、

清掃中のオジサンがランを横切るだけで嬉しそうにするくらい

なかなかお友達が来ません


111019_9.jpg
「誰か居ませんか~」


その後、待ちに待ったお友達シュナウザーちゃんが!!!

少し遊んでもらいましたが、すぐに帰ってしまって

寂しさ倍増っっ


111019_8.jpg
「誰も来ないんですけど~」


プラムがランと同化し始めた頃ジャックラッセルちゃんとヨーキーくんがご来場♪

お出迎えを盛大にした凸凹コンビでしたが

テンションの高いジャック姉さんがアルにマウント

拒否するアルフォンス

ジャック姉さんプラムにマウントを試みる

想像以上の一喝を浴び、標的は再びアルへ

アルのテンションが下がる

テンションは下がったものの、ここまでワンコと絡んだのは初めてかも?!


111019_10.jpg
見えなくなるまでジャック姉さんを見送るアル


それにしてもテンションMAXだったジャック姉さんですが

一喝の後、再びプラムに挑むことはありませんでした

むしろちょっとご機嫌を伺っていました

プラムって強いんだな・・・


111019_11.jpg
「へへ!」


こんな具合で、その後も少し遊んでいたのですが、

お友達も現れる気配もなく、お腹も空いてきたので

移動しま~す♪


111019_6.jpg
「移動しま~す♪♪♪」


続きは明日・・・☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-10-17(Mon)

花と緑のパラダイス☆



今日は母&オバ友に誘われて

花と緑のパラダイスへお買い物へ行くことに♪

ここはワンコ用のカートがあるので

凸凹コンビがいても、ゆっくりお買い物できます♪


111017_1.jpg


・・・が・・・

アルフォンスの機嫌が悪フォンスらしく

「かわいい~」と声を掛けてもらってるのにガウるので

お花を見ている母&オバ友とは離れ


111017_3.jpg


人の少ない観葉植物ゾーンまで

びゅびゅ~ん♪

いつもより、ちょっと早めのスピードで移動すると

プラムご機嫌さん!


111017_2.jpg


母&オバ友のお花選びが終わるまで

観葉植物ゾーンをカートでグルグル回ったり

写真を撮ったりしながら

ちょっとした森気分を満喫したのでした☆


111017_4.jpg


「これで南国のカラフルな鳥さんが飛んでたら最高やな♪」

って、プラムが言ってたとか言ってないとか?!


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-10-12(Wed)

母ペース♪





最近やたらと用事を済ませるように急かす母

目覚めてすぐに母が立てた1日の予定を告げてくる

「手術までにやること全部終わらせとかな!」って・・・

入院は1日だし、体は動くのに(苦笑)

ちなみに、このペースに巻き込まれてるのはワタシだけではありません


100929_2.jpg


凸凹コンビも例外ではなく

いつもなら連れて行ってもらえる場所も

「手術の日は長時間のお留守番になるかもしれへんから練習」

と置いていかれる始末(笑)


100929_3.jpg


今日はピロリが全滅してるかの呼気検査に行くことに

朝から病院へ行くもウッカリ朝ごはんを食べてしまっていたので

検査できず、近くのショッピングモールでお買い物して帰りました

そして、また金曜日に病院へ行く予定が立てられましたっっ


*画像がUPできなかったため

昨年の一番秋っぽい画像を載せてみました

『プラムが栗を乗せるの図』

**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-10-09(Sun)

まいろちゃん♪





今日は作品のご紹介です♪

【悪魔ときどき天使】のむつきさまより

ジャックラッセルのまいろちゃんのステップをオーダー頂きました☆


111009_4_1.jpg
「まどろむまいろちゃん*モノクロバージョン」


まいろちゃんの関節への負担を軽減するためのステップです

シンプルでどっしりとしたデザインにライトオークで塗装しました☆


111009_3_1.jpg


滑らないシートの下には衝撃吸収ゴムが入っています


111009_1_1.jpg


実は初めてのチャレンジがすごく詰まったステップです☆

むつきさま☆ありがとう ございました!





【ご対面】


先日、凸凹コンビを連れてひなたちゃんのお家へお邪魔しました☆

凸凹コンビを見たひなたちゃんはゲージの中で倍ぐらいに膨らんで

「シャー!」なのに、空気の読めない凸凹コンビは初めてのお家にワクワク♪

暫くして、ひなたちゃんが落ち着いたようなので

ご対面させてみると、可愛らしい「ペチペチ」という音とともに

プラム初めて猫パンチを食らう(笑)

不意に目が合ったのか、アルフォンス「シャー」と言われ凹む

その後アルフォンスは見事なヘタレ具合を披露していました☆


111009_7.jpg


ニャンコさんと遊ぶのは初めてなので、あまり上手に遊べませんでしたが、

お互い嫌い合ってるわけではなさそうなので

徐々にでも仲良く遊んでくれるといいな~


111009_6.jpg


帰宅後は疲れたのかグッスリお休みのアルフォンスなのでした☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************


先日、血液検査・心電図・呼気検査・胸部レントゲン
術前検査に行ってきました☆
異常なしの標準値だったので
後は当日まで風邪をひかないようにしなければ!

来週は夏頃のピロリの除菌が上手くできたかの呼気検査へ
ピロリいなくなってますように!
今年、特に今月は病院ばっかり~汗


2011-10-04(Tue)

メイソウ中♪






窓際で目を閉じ瞑想中のプラム


111004_3.jpg
「・・・」


ワタシはパソコンで迷走中


111004_4.jpg
「まだまだ修行が足りんな~」


ソースを見すぎて

テトリスのようにタグが落ちてくる夢を見ました☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-10-02(Sun)

メールボックスの設置☆





メールボックスを作ってみました☆

woohla_mailbox.jpg mailbox4.jpg
ワンコさんバージョンとニャンコさんバージョン

機能は右側にあるメールフォームと違いはありません(苦笑)

WOOHLA*catalogにカートを設置しようと閃いたものの

やっぱりワタシにはカートは不向きかも・・・と挫折

その変わりにメールボックスをページの中に置いて

ご質問やオーダーを承りやすくしようと考えたわけです


それに伴い思い立ってWOOHLA*catalogを改装中

画像にメールをリンクさせたりするところから始まり

「メール本文部分にメッセージを入れておこうか?」

「いや!万が一文字化けしたらアカンやろ?」

「あの画像はどこ行った?」「このサイズはナンボやったっけ?」など

管理画面の中では熱い戦いが繰り広げられています!


111002_1.jpg
VIP席で観戦中だったはずのアルフォンスはグッスリ☆


「画像を押してメールが開くとは~!!!」と一番感動しているのは

実はワタシ自身だったりします

そんなこんななパソコン音痴のワタシですが

改装中のカタログは果たして出来上がるのでしょうか・・・


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
