--------(--)


2011-09-28(Wed)

窓際のプラム☆





気が向いた時は窓から愛想を振りまきます


110928_1.jpg
「こんにちは~♪」


そのまま転寝もします


110928_2.jpg
「zzz」


ご近所からお昼ご飯の匂いが漂ってきました


110928_3.jpg
「ん~♪美味しそうな匂いがする~」


アルフォンスも登場しいましたが

鈍いので美味しい匂いに気付いていません


110928_4.jpg
「プラムもお腹空いてきた~」


食べる気満々のプラムと未だに匂いに気付かないアルフォンス

食べ物センサーはプラムの方が敏感に反応します☆


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-09-25(Sun)

凸凹 IN 京都☆





3連休の2日目、朝から車でお出掛け♪

いつもより長い道のりにプラムは母の膝で二度寝zzz


110925_1.jpg


そんなWOOHLA家が向かった先は・・・

京都の出雲大神宮

ワンコは入れないので凸凹コンビは駐車場で父と待機


110925_2.jpg


お参りの最中に感じたことは「キレイな場所」

ヒンヤリと透明度がある感じと言うか・・・


110925_3.jpg


心が洗われた清々しい気持ちになりました


次に向かったのは

穴太寺

ワンコさんOKだったので、カートで一緒にお参り


110925_5.jpg


駐車場の近くにお土産屋さんがあったので、ちょっとお買い物~♪

お店のオバチャンに可愛がってもらいました☆

「おおきに~」のイントネーションが大阪と違うので

「あ~京都やな」って思いつつ

カーナビのないWOOHLA車で

方向音痴のワタシのミラクルなナビ『ポコ・ナビ(ヘッポコ・ナビ)』により

ものすっごい峠を越え遠回りの挙句たどり着いた

善峯寺


110925_6.jpg
注*WOOHLA母61歳のポーズに意味はありません


天然記念物の”日本一の松”があります

桂昌院さんがお手植えした”しだれ桜ともみじ”も迫力がありました

京都タワーも見渡せる高さ!


110925_7.jpg


そして3日目の今日は

最近お気に入りのSAドッグランへ行ったのですが

カメラを忘れてしまいました・・・涙


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-09-22(Thu)

Mariaちゃん&Eveちゃん☆





今日も作品のご紹介です♪


今回は1年のイベントとMariaちゃんとEveちゃんを

ポストカードでとのオーダーを頂きました☆


110920_1.jpg 110920_2.jpg
こちらはワタシがイメージで描いたMariaちゃんとEveちゃんです


☆写真はクリックで拡大します☆
110920_3.jpg 110920_4.jpg 110920_5.jpg
*お正月*          *雪遊び*           *Mariaちゃんお誕生日*

110920_6.jpg 110920_7.jpg 110920_8.jpg
*お花見*          *こどもの日*         *Eveちゃんお誕生日*

110920_9.jpg 110920_10.jpg 110920_11.jpg
*ヒマワリ*          *花火*           *お月見* 

110920_12.jpg 110920_13.jpg 110920_14.jpg
*ハロウィン*        *紅葉と忍犬*         *クリスマス*


お正月から始まって、クリスマスまで!

1年分のイベントをMariaちゃん&Eveちゃんと一緒に

楽しく過ごした気分になってたので

作業が終わると寂しい気持ちになりました(笑)

ありがとう ございました☆




台風で雨や風が強くても全く動じない凸凹コンビ

栗に梨に柿と秋の味覚を堪能して

いつもと変わらずウダウダとしています


110922_3.jpg


今日は病院へ行って10月25日に手術が決まりました

当日だけで済むと勝手に思っていたのですが

予想に反して来月いくつか検査をするようです

と言っても、たいしたことではないです。

(心電図とかワクワクすると数値がおかしくなったりするのかな~?)

術後、元の声に戻るまでの期間も結局のところ、経過次第のようです


110922_2.jpg


「一緒にいると喋ってしまいそうだから部屋に篭ってて」と

母が言うので・・・

作業以外の時間はビーズや読書でもして

大人しく部屋に引きこもろうと思います♪



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************




【先週読んだ本】
110919_1.jpg

久々の読書、活字に飢えていたのか物凄い勢いで読んだ6冊

「鬼子」は最後まで救いがなくてワタシにはちょっとしんどかった~
沢木冬吾さんは、ハードボイルドだったり、かっこ悪くても、
なんでかカッコいい感じで、どの作品も大好きです
「ビター・ブラッド」もかなりいい感じでした~♪
小説で声出して笑ったの始めてかもっっ
「クローズドノ・ート」はあんまり今までに読んだことのない
ジャンルな感じでしたが万年筆が使いたくなりました☆

ワタシって刑事さんが活躍する本が好きかも・・・今更・・・
2011-09-19(Mon)

デクさん&慈心くん&初ちゃん♪





今日は作品のご紹介です♪

オーダー頂いたのはハートのテーブルです


2011_9-14_1.jpg


器の大きさも伺っていたので

少しでも器に近付いて食べやすいように

天板部分に窪みをつけました


2011_9-14_2.jpg


到着したテーブルでお食事風景のお写真を撮って下さいました☆

スヌードをつけて、お食事中のデクさん、慈心くん、初ちゃんです♪


110919_2.jpg
左からママのデクさん・妹の初(ウブ)ちゃん・お兄ちゃんの慈心(じごろ)くん


可愛い3ワンコさんの姿を見せて頂いて、とっても嬉しいです♪

ありがとう ございました☆





ワタシの術後の沈黙に「独り言多そうだし」と不安を感じて

「食べてる間は無言になるだろうから~」と

先日、名古屋のお姉さんからウマウマ便を頂きました♪

お姉さん、全てお見通しです。


110917_7.jpg
「飼い主が心配かけてスンマセンっっ」


ウマウマ☆シールをデコに貼るアルフォンス♪

ビビリでウッカリで無意識にオシャベリなので

頂いたウマウマで沈黙を乗り切ろうと思います☆

いつもありがと~!!!


そんなウマウマBOXからエアーパッキンを発見!

某水泳部の牛柄部長に憧れるアルフォンス

ライジャケ☆モドキを作ってあげた


110917_6.jpg
「これでオイラも水泳部?!」


アルフォンス嬉しそう♪

でもそのライジャケじゃ多分溺れると思う

アルフォンス残念☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-09-17(Sat)

プラム+500g




先日、会いに行ってきました☆


110917_2.jpg


ヒナちゃん♪

ワタシの作った爪とぎカバー気に入ってくれているみたいで嬉しい~♪


110917_3.jpg


ちょっと会わない間にお姉さんなお顔になっていました~!

体重もプラムを超えたみたいです


110917_4.jpg


ヒナちゃんの運動量に比べて10分の1も動いてない気がする

ポッチャリ系のプラム

ヒナちゃんより500g軽いようには見えない~



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-09-14(Wed)

そこじゃない!



【お知らせ】

WOOHLAの作品がお世話になっているCafe Wiht Dogさんが

9月20日に閉店されるとのことで、先日作品を引き取りに行きました

WOOHLAのことで、イロイロお話を聞いてもらったり

ニコちゃん、チョビちゃんと遊ばせてもらったり

とっても素敵なお店だったので残念です

でもマスターさんの作る手作りの革首輪などは

“革首輪工房 with Dogs”として続けられるとのことですので

素敵な革製の首輪やリードなどご購入の際は

“革首輪工房 with Dogs”を覗いて見て下さいね♪


花カフェさんにはカクカク☆ワンコ

11月14日まで出品していますのでお近くの方は是非~♪


**************************************************


さてまだまだ暑い日が続きますね~っっ

アイスでも食べようかな~と思ったら


110914_1.jpg


アルフォンスが伸びていて

冷凍庫のドアが開けれません


110914_2.jpg
オイラは全開☆


オイラじゃなくて、冷凍庫を全開にさせて欲しい!


作業場は居るだけで汗だくになりますっっ

手工具のモーターも熱くなるのが早い気がする~っっ



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-09-09(Fri)

沈黙☆





昨年、風邪を引きました

そう、あれは・・・誕生日の翌日のことじゃった・・・

あの日から体は元気になっても声だけが元に戻らず

会う人会う人に「そんな声やったっけ?」と言われ

ちょっと気にし始めた頃、母が耳鼻科の受診の日だったので

軽い気持ちで、ワタシのノドもついでに診てもらうことに

すると準備されたのは内視鏡

「おいおいおい!この間、胃カメラ飲んだばっかりなんですけど~

 鼻の中狭いから痛いんですけど~」っていう心の叫びも届かず

座ったままでは入らなかったので起立でカメラIN!!!

その姿勢で「これは手術しないと治りません」って

ええええぇぇ~

声帯が変形しているらしいです。


110909_2.jpg
ポキッとココロが折れたらしいよ♪


今すぐにってわけではないけれど、

だんだん声が出しにくくなってるのも確か

全身麻酔なので1泊入院で

手術自体は内視鏡でチャチャっと終わるらしい

体は動くのでお仕事は出来るし

なにを躊躇してるかと言うと

問題は、手術後の1週間



沈黙



110909_3.jpg
1週間しゃべってはいけない


そんなこと出来るんでしょうか?

話しはもちろん、返事もダメ

日常「あ!」って言うことが多いので

ビックリしたりウッカリしたり思いつくのも危険?

大人しく部屋で本でも・・・


110909_1.jpg
宮本福助さんの「なごみさん」


笑うのもやっぱり禁止ですよね?!


来週の再診で日程が決まる予定

人生初の手術&麻酔!!!


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-09-06(Tue)

大阪・堺市で迷子のチワワさん!





WOOHLA落花星支部長のあんママさんの記事に

大阪の堺で迷子のチワワちゃんがいるとのこと!

大阪の(特に堺市北区)みなさ~ん!

「このチワワさん見たことある~」とか「チワワさんがいなくなったって~」

ってことがあれば黒豆さくらと愉快な仲間たち

くろちゃん家へご連絡を~!



以下、転載

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月31日午前7時30分頃

堺市北区路上で首輪、リードもない状態で

散歩中のさくらに歩み寄ってきました。

10分ほど近くをウロウロしていましたが、近くに飼い主

さんらしき人はおらず、大通りに出て車に轢かれそうに

なった為、さくら家で保護しました。


o0448033611464319057.jpg

o0448033611464319056.jpg

推定年齢5歳位の女の子

毛色は、白と思っていましたがクリーム色

外でも、室内でもトイレができます。

とても人懐っこい性格です。

フィラリア検査をしましたが、異常なーーし!!

避妊は多分してないんじゃないかと病院の先生が。



大阪府北堺警察と堺市動物指導センターには連絡済み。

発見した場所が、大きな幹線道路を超えないと隣の市

にはいけないので、堺市だけに連絡しました。

発見時、汚れや空腹がなかった為何日も放浪してたようには

思えません。



さくら家(堺市)の御近所さーーん

最近、チワワがいなくなったわ~って人知りませんか?

お年寄りの人が飼ってると、警察や保健所に連絡する

事がわからない人もいると思います。

どうか、そんな人がいれば交番に届けるよう教えてあげて

下さい。

お願いします。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



チワワちゃんを保護してから、本日まで同じように

警察に届けらているワンコが大阪だけで17匹もいました・・・

たった5日で17匹・・・・

1匹でも多く、早く家族にあえますように。




オットーからもお願いです。

些細なことでも結構ですので、皆さんのご協力と情報提供を宜しくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



チワワさんもあんママさん家のダンボくんも

他の迷子のワンコさんも

みんなみんな早くお家へ帰れますように~!!!




さて月曜日やる気のなかったアルフォンス

火曜日に画像整理をしていると出てきた


・・・


110906_1.jpg


やる気が離脱中のアルフォンス

今回は笑顔のプラム付き!



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-09-05(Mon)

脱力☆





今日は月曜日!

さて、今週もバリバリ頑張りまっしょう!



・・・



110905_3.jpg
ほえぇぇぇ~


職人見習いのアルフォンスさん?!


110905_4.jpg
ん~


なに~そのやる気のなさっっ

月曜日にあるまじき姿じゃない?!


110905_5.jpg
はぁぁぁ~


ちなみにこんな所に乗ってます


110905_6.jpg
高いところが好き♪


読者の皆さまのやる気が削がれませんように・・・

って、もう手遅れですね♪

スミマセ~ン☆


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-09-02(Fri)

店長呆れる☆





今日は作品のご紹介です☆


まずはテーブルです

もうすぐお迎えするパピーちゃん用にオーダー頂きました☆


20110825_1.jpg


↓のテーブルとお揃いでお買い上げ頂きました☆


DSCN3368_1_20110902110702.jpg


次は・・・ダブル☆キーフォルダーとでも名付けましょうか~

2ニャンコ一緒に描いてストラップ仕上げで~とのことでしたので

ハートにしてみました♪


110902_2.jpg


プレゼント用にオーダー頂いた黒柴っこWelcomeプレート


110726_1_20110902110502.jpg


最近ブログをサボってたりするせいで

どの作品をUPしてるかしてないかが分からなくなってきてます(汗)

作る作業はしっかり頑張ってるんですけどね~

書く作業を怠け気味ですっっ

しっかりせねばぁぁぁああ~


110902_1.jpg
しっかりしてよね~


プラム店長もすっかり呆れてます

あ!いつものことかっっ


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
