--------(--)


2011-07-30(Sat)

半減っっ




日中のプラムさん

ヒエヒエ☆ベルトを着用しながら日光浴

せっかくのヒエヒエがすぐにヌルヌルになるので

ヒエヒエ効果半減

できれば日向ぼっこはやめて頂きたいと切に願う今日この頃


110730_1.jpg


ご近所に荷物が届いたようで

トラックの音と聞きなれない人の声に反応して

イッチョマエに警戒して吠えるの図


110730_2.jpg


勇ましく吠えてる表情は・・・


110730_3.jpg


鼻からププ汁が爆発しています

勇ましさも半減っっ



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-07-28(Thu)

甘いのはお好き?!




今日は作品のご紹介です♪

オーダー頂いたのは友人Mの母さま☆

以前作ったビーズの送り主でもあります!

M母さまの好きなリボンをモチーフに可愛らしく作ってみました☆


110728_2.jpg


1つはニャンコのヒナタちゃんグッズが沢山入るように

もう1つはM母さまの可愛い雑貨を飾れるようにデザインしました☆


110728_5.jpg110728_6.jpg
写真はクリックで拡大します


手彫りとペイントのリボンです♪

ワタシの作品の中ではかなり甘めなデザインですね~☆


110728_3.jpg110728_4.jpg
写真はクリックで拡大します


今回はWOOHLA便で直接お届け♪

喜んで頂けて嬉しかった~!

そしていっぱい遊んで疲れたヒナちゃんの寝顔です♪

カワイイ~!!!


110728_7.jpg


そうそう!

オマケにはワタシが初めて会った時のヒナちゃんのWelcomeプレートを

作りました☆


110728_1.jpg


いろんなイメージで家具を作れるのは本当に楽しい~♪

M母さま!ありがとう ございました☆

次の作品も頑張ります!



お話変わって我が家のアルフォンス

・・・ワタシまたやっちまいました・・・

アルザベス登場です!


110728_9.jpg


先日フードを買いに行ったお店でビスケットのつかみ取りがありまして

掴んだ成果を早速見せびらかし、あげたところ

ビスケットに大豆が入っていた模様っっ

アイスのブツブツが治り始めていたのに・・・


110728_11.jpg


アレルゲンカットのフードを買いに行って

大豆入りのビスケットを掴み取りブツブツ復活

表示がなかったとはいえ迂闊だった!!!

アルフォンスごめんよぉぉぉ~


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-07-26(Tue)

ブツブツ中☆





アルフォンス再びブツブツ発生中


110726_2.jpg


原因はバニラアイスだと思われる

暑かったので、ついつい自分の食べてるアイスを

少しあげていたのがダメだった様子


110726_3.jpg


今はアレルゲンカットのドッグフードといつも食べてるオヤツのみ

やっと落ち着いてきました☆


110726_4.jpg


デリケートなアルフォンス

もっと注意しないといけなかったね~

ゴメンね~っっ


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************


2011-07-20(Wed)

楽しみ♪



先日ベリーダンスのDVDを見ながら踊っていたら

アルフォンスが警戒して吠えながら走り回ってました

プラムは冷たい目で踊るワタシを見ていました

窓に映る姿はなかなか踊れてるように見えたのにな・・・



さて、日中は冷え冷えベルト着用で過ごすプラムさん


110720_2.jpg


冷え冷えベルト着用で快適なオヤツ☆タイムを満喫中♪


110720_1.jpg


そして仕事を終えた後のワタシの最近の楽しみは布箱!


110720_3.jpg


牛乳パックで製作中☆

もう暫く夢中になりそうです♪



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************


2011-07-17(Sun)

キャスター付*収納棚♪




今日は家具のご紹介です♪

【Maple Route ~チワワが行く~】のかえでさまより

メイちゃん&レイクくんグッズを収納するためのキャスター付棚を

オーダー頂きました♪


110715_1.jpg


扉には仲良し親子のメイちゃん&レイクくんを描きました☆

右上の棚はトイレットペーパーホルダーとスプレーなどを収納できるように

右下の棚はオモチャBOXが入ります

左側はトイレシートストッカーです☆

ストックの残量が分かるようにデザインしました

下の部分から1枚ずつ取り出せます


110715_2.jpg


かえでさま♪オーダーありがとう ございました☆

WOOHLAの家具は大きさやデザイン構造など、

ご希望に合わせてお作り出来ますので

お気軽にお問い合わせくださいませ♪




昨日、WOOHLA姉が「リュックサックマーケット」へ行くと言うので

少しだけWOOHLAの作品を連れて行ってもらいました☆


110717_1.jpg


お買い上げくださった、みなさま!ありがとう ございます!


それから先週『花カフェ』さんに

カクカク☆ワンコ&ニャンコを納品しました♪

お立ち寄りの際は是非見てくださいね~


110717_3.jpg


今日も保冷剤入りタライでパンちゃんとお昼寝中


110717_4.jpg


タライから出るのはオヤツとトイレの時だけ?!



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************


2011-07-15(Fri)

慣れ☆




最近はプラムの冷え冷えバンドも1時間くらいで効果がなくなってしまうし

作業場での加工作業も辛くなってきたし

本格的に暑くなってきた~っっ


110715-2.jpg


本日は午前中に加工作業をして汗だくになり~

シャワーして昼食☆

その後2度目のバリカンによるサマーカット


110715-3.jpg


バリカンにも慣れて早くキレイにできたので

今回は顔周りの毛もハサミでカット!

前回よりかは小顔に見えるはず?!

爪切りとシャンプーもしました♪


110715-1.jpg


それにしてもツルツルのプラムも見慣れて

もう違和感がない♪


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************



【独り言】

今日からピロリ退治の除菌薬を飲み始めた!
一週間しっかり飲まないと効果がないらしいので
ウッカリ忘れないようにしなくてはっっ

それから年末に風邪を引いてから元に戻らなくて
気になっていた声枯れも検査することに・・・
早く元の声に戻ってほしいな~
2011-07-12(Tue)

抗う!




日曜日~カレコレ15年?の付き合いの友人と久しくゆっくり話した

多趣味で面白くて、とても変わり者の彼女

同じ年なので、悩み事も考えてることも同じようなことだったりする


110712_1.jpg
手土産に551のアイスキャンデーを頂いた☆


グリーンティーのアイスキャンデーを食べてる私と~

チョコのアイスキャンデーを食べてる彼女~

食べながら「体型が変わってきた」と言う話をしていた


110712_2.jpg
グリーンティーは溶けやすいよ!


「もう少ししたら、本格的に引き締めようと思う」と言う私に

「今すぐやれ!」と彼女

さすが15年の付き合い「もう少し」がなくなる可能性を突いてきた


110712_4.jpg
「近いうち会おう」って言って1年半会ってなかったしね


さっそく昨日、ウォーキングの間にランニングをちょっぴり挟んで

体を動かしてみた☆

体も心もやっぱり停滞しているより動きのあるほうが気持ちいい!

ってことで

【衰えに抗え!進捗するぞ!2011下半期!!】始めます♪


110712_3.jpg


ストレッチポール本日購入♪ ←姉が(笑)

今まで怠けきっていた私の体!覚悟っっ


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-07-09(Sat)

Ouch!



「素直に後悔のしないように日々過ごす」

いつもそんな風に過ごしているワタシなのですが、

自分の中では起承転結になってるんだけど、伝わらなかったり・・・

素直に正直になるにもタイミングが大事なんだな~と

思ったり考えたり・・・しながらの作業は危険です!

結論が出たつもりでいたんですけど、

いつもなら避けられるのに反応が鈍く

脛と足首に2回も当てて落としましたっっ

こやつ↓を・・・


110709_6.jpg
Fクランプ


そんなに衝撃を感じなかったのですが、青くなって膨らんだので

急いでプラム用の保冷剤を借りようとして目に入ったのは・・・

自慢気なアルフォンス!


110709_1.jpg
アハ☆


お家がペチャンコやないか~い!

だんだん痛くなる足を気にしながらお家を直し

保冷剤で冷やした後、シップを貼りました☆

たいしたことなくて良かった~♪


考え事があるときは「集中する」と「寝る」ことが

ワタシの対処法なのですが、

今回はキッカケがあってビーズに夢中になってました☆


110709_2.jpg
ストラップとチョーカー


プレゼント用に作ってみました☆

一緒に居ると女の人として学ぶべきところが沢山ある方へのプレゼント!


110709_3.jpg


それからストラップとクロスのトップ

クロスの他にもトップを作りたいな~と考え中♪


110709_4.jpg


天真爛漫で、でも強さがあって、いつも陽気!

素敵な女性です!

気に入ってもらえるといいな~


110709_5.jpg


ビーズがひと段落したら、

ビーズを入れる布箱を作ろうと思っています♪


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-07-05(Tue)

2011夏対策☆




今年も夏がやってくる~

WOOHLA家の暑さ対策として2008年から始まった
タライの夏(バスタオルで包んだ保冷剤入り)

冷え冷え固定タイプから自由タイプに変わった
2009年スタイリッシュな夏(人用冷え冷えを巻く)

昨年はアルフォンスがタライ、プラムはスタイリッシュと

お気に入りアイテムで過ごしました。

今年はやたらとプラムがモフモフに見えたので・・・


110705_1.jpg 110705_2.jpg
モフモフ


サマーカット2011と言うことで

刈っちゃいました!!!


110705_3.jpg
あは☆


プラムもワタシも初バリカン体験でしたので

今回はお顔とシッポはそのまま(笑)

今日は時間がなかったので、とりあえずの仕上がり(汗)

明日またキレイにしてあげようと思っています☆


110705_4.jpg


いつもより足が長く見える~

お顔がデカく見える~(笑)

そしてアルが不思議そうにプラムを見てる~((爆))


110705_5.jpg


プラムのモフモフは大好きだけど

もう7歳で健康のためにも涼しい方がいいと思ったんです♪


110705_6.jpg


冬までに毛が伸びるか心配~

でも夏は快適に過ごせるから良しとしよう~♪

何事も考え方とタイミング次第だな~と感じる今日この頃


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-07-01(Fri)

WOOHLA 時々、とり家具店♪




久しぶりの家具のご紹介です♪

【藍色日記】の名古屋支部長より

ルリちゃんの鳥かごを置く棚をオーダーいただきました☆

ついにWOOHLAとり家具にも進出♪

犬家具店ですが、大事なパートナーのためなら

とり家具も作ります!


110701_1.jpg
W47cmxD55cmxH58cm

110701_2.jpg 110701_3.jpg
写真はクリックで拡大します☆


キャスター付きで、棚板は可動式になっています

側面には松風ファミリーを描きました♪


110701_5.jpg 110701_4.jpg
写真はクリックで拡大します☆


名古屋支部長!オーダーありがとう ございました☆



アルフォンスは今日も引き続きワタシを監視中


110614_1.jpg


その格好、もう少し何とかならんかね?!


110614_2.jpg


プラムはまだ一緒のベッドで寝てくれません

そんなにTDSに行ったのが気に入らなかったんでしょうか・・・



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
