--------(--)


2011-04-29(Fri)

満たされる♪



母に付き合ってスーパーへ

手作りご飯を始めたので食材選びに気を抜けない

「次はコレを使おうかな~」とか

「こんな風に作ってみようかな~」とか



110429_2.jpg
寝るアルフォンス


大豆が食べられないアルの食材選びにちょっと悩むけど

あんまり神経質にならずに他の食材で

無理なく続けていけたらいいな~と思っています

イロイロ考えるのも楽しく感じる☆


そのわけは・・・


110429_3.jpg
不自然な体勢だけど熟睡


味付けの関係ないワンコのご飯はよっぽどのことが無い限り失敗しない

その上、物凄く喜んでくれる♪

その姿に心が満たされます♪♪♪


110429_1.jpg


この際、ご飯だけじゃなくて凸凹コンビのテーブルも

連休の間に新しいのを作ってあげようかな~♪♪



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-04-27(Wed)

再開♪




アルの大豆アレルギーが発覚してから

ドッグフードをイロイロ試してみたけれど

アルが合えばプラムが合わず

プラムが合えばアルが合わず・・・

そんな日々が続いておりましてフードが落ち着かず


・・・そこで・・・


110427_1.jpg


手作りご飯再開しました☆

とり軟骨+カボチャ+ひじきのペーストと *プラムはオカラ入り

とり軟骨のゆで汁でオジヤとパスタを数日分作り置き~

あとの野菜などのトッピングは日替わりで♪


110427_2.jpg
撮影中もワクワク


手抜きご飯ですが

これでアルもプラムもいいウンPをしてくれればいいな~♪


110427_4.jpg
なかなか美味しかったよ♪


キレイに全部食べてくれました☆

食べてる姿が必死で写真に撮れないのが残念ですが・・・

次はどんな食材を使おうかな~


110427_3.jpg
美味しいの作ってね~♪


手作りご飯で調子がよかったら

パンやオヤツも手作りしようと考え中☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-26(Tue)

パン派♪



この日の朝食はご飯

食べ終わったころにやってきたアルフォンス


110422_3.jpg


自分が出遅れたことに気付いて拗ねてます


110422_1.jpg


朝食がパンの時は出遅れないのにね~


110422_2.jpg


残念!


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-04-24(Sun)

トホホ~



プラムが寝てるのは

いつものコトですが・・・


110415_5.jpg


撮影拒否されました


110415_4.jpg


ご機嫌が斜めだったようです


日曜日~お天気も良くてちょこっとお出掛けしたのに

カメラ忘れてて写真がありませんっっ

最近、気が抜け過ぎです・・・トホホ・・・


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-04-22(Fri)

アルの罠☆



桜も終わったけれど、少し肌寒い日が続いているので

スイッチの入ってないコタツもまだ活躍中


110422_4.jpg


コロっと横になるとなんと気持ちのいいことか!

昼食後にちょっと休憩のはずが

グッスリ昼寝という事件が続く今日この頃


110422_5.jpg


ちょっと弛んでるよな~と思いながらも

アルの隣が空いているので

ついついゴロンとしてしまう


110422_6.jpg


これはアルの計画的犯行?

お陰で昨日もグッスリだった

このしわ寄せは夏の暑さと共にやってくるんだろうな~



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
          
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-20(Wed)

シンプルです!




今日のオモチャにおいもさんを選んだプラム


110420_1.jpg
おいもさん♪


遊び方はシンプル!


110420_2.jpg
アムアムアムアムアム♪


ひたすらアムアムしています☆

*プラムはピコピコ部分にたどり着けず鳴らせません*


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-19(Tue)

涙が出ちゃう☆



横になる母に群がっています


110414_5.jpg


凸凹コンビにお留守番を頼んで出掛けると

帰宅後こんな風になります


110414_4.jpg


甘えたアルフォンスは寂しかったと涙がポロリです


110414_2.jpg


足が重たくなってきても

腰が痛くなってきても

満足するまで離れてくれません


110414_1.jpg


母はそろそろ限界らしいよ?


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-18(Mon)

頑張ったDAY♪


今日は狂犬病の予防接種でした☆


スネ虫発生中


110418_2.jpg


注射されたのに

苦手な爪チョッキンまでされました


110418_1.jpg
チョッキン中のプラム


チョコンと乗ってるように見えますが

キック&ペロペロ攻撃を繰り出すプラムVSオヤツ片手に呪文を唱えるワタシ

熱いバトルが繰り広げられます

ちなみに呪文とは微妙な音程の歌です

「が~んばれ♪プラムさん♪牛乳が~♪待っている~♪」


アルフォンスは


110418_4.jpg


注射されてるのも気付かず

爪きりも苦手じゃないけど

やっぱり疲れたようです


110418_5.jpg
オイラ頑張ったで!!!


今日も寝てる写真で締めくくりかと思ったら

最後にアピールしてくれました☆

注射&爪きりお疲れさま~♪



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-16(Sat)

お花見その後☆


お花見の後、シャンプーをして

グッスリ寝るかと思ったらオモチャで遊んでました

まだ走り足りなかったのかな~と思ってら


110416_1.jpg


急に電池切れ

スピー♪スピー♪と寝息を立て始めたので


110416_2.jpg


乗せてみた☆

あからさまなため息と同時に落とされた


110416_3.jpg


その後、何事もなかったように再び寝息を立てるプラム


110416_4.jpg


アルフォンスはというと・・・

見当たらないと思ったら

お家でパンちゃんと仲良く寝ていました


110416_5.jpg


いっぱい走ったからやっぱり眠たかったんだね~



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-15(Fri)

桜吹雪☆


予定が急遽変更になり

お花見バスツアーに行けなくなった母&お隣のマダム

今日お昼過ぎから雨の予報

「桜は来年まで我慢」と寂しそうだったので・・・


110415_2.jpg


凸凹コンビも連れて行ってきました!

いつもの公園(笑)

ドッグランにも寄りました☆


110415_1.jpg


桜の花びらが舞い散る公園

一緒に走り回って遊びました

なので写真があんまりありません~

いっぱい走った後はシートの上でお弁当食べました♪


110415_3.jpg


風が吹くたびに花吹雪が本当にキレイでした

のんびりして「さて帰ろう」という頃に雨

今年最後の桜のお花見でした♪



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-12(Tue)

スロー☆


眠い・・・

最近ものすごく眠い

アレルギーのお薬のせいもあるかもしれないけど・・・眠い


110402_1.jpg


アート展が終わったら片付けようと思ってた部屋も

もっとキレイに片付けたい気持ちはあるんだけど

ある程度片付くとその先が続かず・・・


110402_3.jpg


珍しく活字を追えなくて

今月は漫画ばかり読んでいます

買ってるけど後回しにされてた漫画

あらすじを忘れて1巻から読んでみたり

でもちょっと愛想がないので小説を読むも

選んだ本の内容がヘヴィーでなかなか進まず

これまた失敗か?!


110402_4.jpg


やりたいことはいっぱいあるのに

なかなか気分が乗ってこない

ん~言い訳だな~

しっかりしなくてはっっ


110402_5.jpg


最近自分に甘過ぎるな~と思うので

気合を入れてまずは部屋を片付けようと思います!

ん?気合入れるトコちょっと違うか???




**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-11(Mon)

フラフープ☆



今週お花見バスツアーに出掛ける

母&お隣のマダムに誘われてお買い物へ♪

2人は洋服と帽子が狙いらしい

ワタシはこれと言って欲しい物がないので

マダムチームと離れ1人ブラブラしてました☆


・・・で・・・

買ったものがコレ!


110411_1.jpg
A「パンちゃ~ん♪」


パンちゃんと違います


最近ものすっごい体力の低下を感じるワタシ・・・

ゆるやか~な感じで体を動かせないかな~と考えていたら出会いました☆

フラフープ♪


110411_3.jpg
A「フラフープ?」


クネクネだけど全身動かせるんじゃないかな~なんて

思いつつ買ってみたのに・・・のに・・・


全身動かす前に全然回せないっっ


回転させる→落ちたフラフープを拾うの繰り返しで

回すと言うより屈伸運動

その姿を見て母は大爆笑☆回すたび大爆笑☆お腹痛いほど大爆笑☆

笑いをとるために買ったんじゃないのに・・・

母の腹筋を鍛えるために買ったんじゃないのに・・・


想像と違うんですけどっっ


110411_4.jpg
A「・・・」


アルよ・・・そんな顔しなさんな☆

ワタシだってこんなに衰えてるとは思わなんだ・・・

そのうちフラフープとはこういうもんだ!と軽快に回して見せたるからさ!

今しばらくは屈伸運動で母の腹筋を鍛えてあげるとしよう♪


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-10(Sun)

桜とコラボ♪



今日は久しぶりに家族でお出掛けしてきました~♪

行き先は・・・

公園?農園?ん~

イチゴ狩りやタケノコ掘りも出来る施設???


110410_5.jpg


特に有名な観光地でもなくお花見スポットでもない場所で

特に何をするでもなく~

お散歩道を散策して

桜の下のテーブルでお弁当を食べました♪


110410_1.jpg


お天気も良くて~お花も咲いていて~空気もキレイで~

ベンチでゆったりするだけでも

十分に春を感じて、

物凄く贅沢な時間を過ごしてる気がしました


110410_2.jpg


ところで桜とのコラボ写真ですが

プラムはグラマラスと言えども一応チワワ範囲なので

アシスタントに1人いれば片手で持ち上げてもらい

撮影を楽しむことができます♪


110410_3.jpg


一方デカチワのアルフォンスは

アシスタント1人が両手で持ち上げ

両腕がアルの重さによりプルプルなる前に

撮影しなければならないので

残りの人数で「アル~オヤツ~」など必死に声を掛けなければならない


110410_4.jpg


アル自身も理解してるのか今回は協力的でした☆



【おまけ】

110410_6.jpg


シャンプー後、疲れて眠るプラム


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-08(Fri)

メンバーのご紹介♪


新しいWOOHLAのメンバーを今日もご紹介致します~♪

MダックスのOui(ウイ)くんです☆

女の子と間違いそうなほどカワイイ~♪


IMG_3631_1.jpg


OuiくんのオーナーさまYokoさんと出会ったのは・・・

昨年9月のアート展でした☆

お隣のブースのお手伝いに来られていたYokoさんは

明るくて良い人オーラが満載で・・・

人見知りなWOOHLAですが仲良くさせて頂いたのがご縁であります♪


IMG_3649_1.jpg


プラムと同じでお散歩が苦手?なOuiくんですが

カクカク☆T-シャツを着てお散歩楽しんでくれるといいな~♪


IMG_3659_1.jpg


Yokoさん♪Ouiくん♪

今後ともよろしくお願い致します~♪



*今日はデカくないチワワのお話*

机と座布団の間の隙間に身を潜めるプラム・・・


110402_9.jpg


くの一のつもりか?!


110402_10.jpg


忍びにしては食べ物に気をとられて・・・

警戒心が薄れ過ぎだと思う


110402_11.jpg


出てきては引っ込んで・・・引っ込んではまた出てくる・・・

楽しいのか?近頃この遊びに夢中のプラムです☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-07(Thu)

新役員のご紹介♪



今日はWOOHLAの新しい役員さんをご紹介致します☆

今回スタッフT-シャツをオーダーくださったのは~

仲良し夫婦でお馴染みのあんずくん&みかんちゃんです♪


P1050120.jpg


カッコイイあんずくんは『落花星支部長』

鬼嫁だけど可愛さ満点のみかんちゃんは『落花星支部長補佐』

お願い致しました~!!!


P1050127.jpg


これからも何卒よろしくお願い致します~!!!

あ~この後姿・・・癒される~♪




さて♪我が家の未だに見習いさんは・・・


110406_1_20110407183858.jpg


食事中


110406_2_20110407183858.jpg


ご飯を口に運ぶたび


110406_3_20110407183858.jpg


仕事は見て盗めって?!


110406_4_20110407183857.jpg


なかなか出世できそうにありませんっっ



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-06(Wed)

光の先☆



たまに登場するチビ怪獣ことイトコの娘が

もう1年生になる・・・早い!

入学準備の話をイロイロ聞いていたタイミングで

いつも仲良くさせて頂いている『ココロの中の小さな風景』のリスさんの記事で

日本手芸普及協会が手作りスクールバッグを募集していることを知りました


110406_1.jpg


きっと新学期を楽しみにしながら準備していた道具も無くなってしまって

辛い思いをしているんだろうな・・・と心が痛みました


110406_2.jpg


以前、凸凹コンビの洋服を手作りしていたので

布はたくさんあるし母と一緒に協力することにしました☆


110406_3.jpg


小さなコドモたちがいっぱい遊んで

しっかり勉強して元気を取り戻すことが出来れば

日本も元気になる!


110406_4.jpg


自分に出来ることはバッグを作ることだけだけど

そのバッグの中にコドモさんの夢がいっぱい詰込められることを

祈りながら1つ1つ作ります☆


110406_5.jpg


今は細い細い光しか差し込んでこなくても

きっとその先には眩しい程の光が

待っていることを信じて・・・




**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-04(Mon)

役者っっ


JOLLYさんがお土産を持って来てくれました☆


110404_2.jpg


さっそく頂きま~す♪♪♪


110404_3.jpg
A「美味しそ~」


あ~ん♪


110404_4.jpg
A「一口でそんなに食べちゃうの?」


ちょこっとだけ♪


110404_5.jpg
A「あ~ん♪」


『おいしいセンサー』が反応し駆けつけたプラム

ちょっと遅かった~っっ

P「何か食べたやろ?」


110404_6.jpg
A「食べてません!」


食べきってしまったワタシに合わせて

なぜかアルまで食べてないフリをしていました☆

最初の表情との違い伝わりますか???





ワンコブロガーさんはもう知ってる方も多いと思いますが・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



110404_1.jpg


あまりHPと接点がないワンコ飼いの人や
普段ワンコブログを見ていない友人など
共感してもらえる人たちに署名してもらいました♪


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-03(Sun)

参加したよ~♪



我が家の職人見習いことアルフォンスはご存知かもしれませんが・・・

チワワとしては予想外の体格です


110403_5.jpg


プラムは「ポッチャリ」ですが体格的には標準より小さめなので

一緒にいると余計にアルフォンスの大きさが際立つ

胸や後ろ足の張った感じは

なかなかチワワでは見ない筋肉ではないでしょうか


110403_4.jpg


「チワワ」だとは思ってもらえないことに慣れたため

たまに「チワワ」と言ってもらえただけで

その人の高感度が物凄く上がる


110403_1.jpg


そんなワタシとものすご~く共感してくださってるのが

【ゆるゆるといろいろを・・・】の小麦オカンさん!

本店PRマネージャーの小麦くんもデカチワワなのです

Tシャツのサイズが同じだった時の感動は忘れません!


110402_8.jpg


そんな小麦オカンさんが「デカチワのランキングがあるよ~」と教えてくれたので

さっそく参加してみました☆

もともと宣伝のために参加しているランキング

少しでもランキングをあげて「WOOHLA」を知ってもらおうと

たくらんでるのですが、これがなかなか上がらない


110402_6.jpg


まぁ文才もなく写真もイマイチですから仕方ないんですけど~

これを機会にもうちょっと頑張ってみようかと思います!


110402_7.jpg


あんまり期待してなさそうなアルフォンス~

バナー作るだけでめっちゃ時間掛かったもんね~(笑)

ボチボチ行きまっしょい♪


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-04-01(Fri)

意思表示



基本的に散歩には興味のないプラム

珍しく行きたい意思を示したので玄関にて散歩の準備中


110401_1.jpg


何か言いたげである。

天気がいいので洋服も要らないだろうし

オヤツもウンP袋も持った

残るはもしや・・・


110401_2.jpg


UV対策が満足でなかったらしい

この後、彼女は意気揚々と散歩に出ました



【3月に読んだ本】

最近のお気に入りは伊坂幸太郎さんです

登場するキャラクターが好きです


110328_2.jpg



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ    
にほんブログ村           FC2 Blog Ranking
              
お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************


ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
