--------(--)


2011-03-30(Wed)

13:30


いつも寝てばかりで何事にも無関心なプラムですが

オヤツの時間だけは

どこからともなく現れて・・・


110328_9.jpg


強気に要求「ちょうだいよ!」


準備ができるまで


110328_6.jpg



ワガママな感じで要求「オヤツ~!」


休憩をはさみながら


110328_8.jpg


クシャミ中「へっくしょい!」


時間をかけ味わう


110328_7.jpg


余韻に浸る「おいしい~♪」


オヤツタイムも終盤に差し掛かると


110328_10.jpg


憂い顔「ちょっと少なすぎやしませんか?」


この後、彼女はその場を去り

すぐにコタツで寝息を立てている



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-28(Mon)

アル青春中?!


アルフォンスが最近つれない態度です

なかなかカメラの前でカワイイ顔をしてくれません


110328_3.jpg


呼び寄せてお座りしてもらっても

カメラ目線をしてくれず・・・


110328_5.jpg


最終手段の「オヤツ~」とか「散歩~」とか言ってみても・・・


110328_4.jpg


疑ってきます

アルフォンスよ・・・反抗期か?!

まるで思春期を迎えた中学生みたい





【ご報告】

微力ながら・・・


110328_1.jpg


アート展の売上げと友人から預かった寄付金を

NPO法人 Animal Refuge Kansai (ARK*アーク)さんに

送金してきました☆




**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-26(Sat)

充電中☆


暖かくなったり寒くなったり・・・

お天気も忙しいですね~

ワタシはアート展が終わってから

ちょびっとノンビリ仕事しています☆


110326_1.jpg
日向ぼっこ中


昨日は友人たちと夕食に行ってきました☆

美味しいご飯を食べて、お酒も飲んで

まだ時間も早かったので、その後バーへ

カクテルに疎いワタシはお酒に詳しい友人の進めで

「杏仁豆腐」のカクテル(←すでに名前を忘れている)と

「マンゴーラッシー」のカクテル(←すでに名前を忘れている2)を

飲みました~美味しかった~!!!


110326_2.jpg
ショボボボボボ~ン


楽しい会話に酔いながら~

お酒もけっこう飲んでたので~

フワフワで帰宅~☆☆☆


110326_3.jpg
プラムは日光充電中


充電完了☆

来週からはまたガッツリ頑張って仕事します!




**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-24(Thu)

新役員のご紹介☆



今日はWOOHLA新役員スタッフさんをご紹介致します☆

カクカク☆スタッフT-シャツをオーダーくださったのは

ゆるゆるといろいろを・・・の小麦オカンさん♪

小麦くんはWOOHLAと同じ本店勤務です♪

仕上がりはこんな感じです~


110324_3.jpg


小麦くんには本店PRマネージャーを勤めて頂きます!

似てますか~?!


staff_T_002_02.jpg


PRマネージャー今後とも

よろしくお願い致します!!!


staff_T_003.jpg


あぁ・・・頼もしい背中です☆



110324_1.jpg


「オイラはまだ職人見習いですか?!」


110324_2.jpg


「オイラも早く役職が欲しいな~」


アルフォンスが出世する日はくるのでしょうか???




**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-22(Tue)

説明書!




カメラの修理のコトを調べようと説明書見てたら

使ったことのない機能がたくさんあることに気付く

試してみたいが、カメラはもちろん動かない


翌日ジョーシンのチラシに

使ってたカメラの新しいバージョンがお買い得価格で載っていた☆


さっそくジョーシンへ

接客をしてくれるお姉さんの説明でいろんなカメラに目が移る


予定してた価格よりも高いカメラが良く見え始めた

その時

ワタシに必要なのはバージョンアップより説明書を読むことだ!

と気付く

危ないところでしたっっ


110322_2.jpg


予定通りお買い得価格のカメラに決め

帰ってから説明書をじっくり読んでみる


前のカメラより進化していて

追尾モードなる機能があるそうだ

早速試してみたいけど・・・


110322_1.jpg


プラムの日常にはあまり役立ちそうにない・・・


まずはピントを合わせるところから始めようと思う☆
(注:今まではオートでしか使っていませんでした)


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-20(Sun)

2日目♪



3月のアート展が本日終了しました☆

応援して下さった皆さま・お買い上げ頂いた皆さま

ご来店くださった皆さま

ありがとう ございました

売上げからAnimal Refuge Kansai (ARK*アーク)さんへ寄付します



110320_1.jpg
3月20日の犬家具店WOOHLAのブース


今回は「かわいい~」って言ってくださる方は多かったのですが

そこから作品を見て頂く事がなかなか出来なくて・・・

ちょっと残念でしたっっ

これからまた9月に向けてイロイロ考えようと思います


それからショッキングな事件が~っっ

実は上のブースの写真を撮った後

ブースでカクカクT-シャツを着たワタシの写真を撮ろうと思ってたら・・・

 カメラが落下!!!

レンズが曲がった?!のかカメラが壊れてしまいました・・・涙

そんなにワタシの姿を写したくなかったのか?!

あ~んっっ修理高いかな~新しいの買った方がいいのかな~

ショック~っっ



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-19(Sat)

アート展2011.3月


本日19日アート展1日目の「犬家具店WOOHLA」のブースです

前日に考えていた配置ではあまり目立たなかったので

会場直前までディスプレイに悩みました

本日「犬家具店WOOHLA」でお買い上げくださった皆さま

ご来店下さった皆さま ありがとうございました☆


110319_1.jpg


お客さまはワタシの想像していたより多かったです

そんな1日目は、小麦オカンさん&オトンさんが来て下さいました!

お忙しい中、ありがとう ございました!!!

預かり物!しっかり届けますからね!!!

お話をしてるうちに、小麦オカンさんの優しさに触れて

泣いちゃいそうになりましたっっ


110311_3.jpg
WOOHLAはすぐに泣きそうになるっっ


それからJOLLYさんが来てくれました☆

今回はマメ太郎&モモ(旦那さん)も一緒~!

でもマメ太郎が人見知り発生中だったので

あまり近付かず(笑)

それでも帰りにはご機嫌に笑ってくれました☆


110311_5_20110319224148.jpg
マメ太郎~!!!



今日の売上げは・・・

ん~・・・だったので

明日はしっかり頑張りたいと思います


110311_4.jpg
しっかり頑張りなさい!


店長がご立腹なので・・・

明日は早めに出発してディスプレイを変えま~す



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-18(Fri)

さあ!




明日・明後日の2日間 

アート&てづくりバザールに出店します

売上金の一部をARKに寄付します

自分に出来ること、ほんの少しの力でも被災地へ


110216_5.jpg
届けるぞ!



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-16(Wed)

キッカケ






ご心配お掛けしました

昨日の今日ですがアート展に出店することに決めました!



震災が起こってから話をした人・メールをした人

みんなが心を痛め自分に出来ることを考えていました

その話の中で家族にワンコがいる人

TVで震えているワンコを見た人が

「被災地のワンコにも何か出来ないかと思う」と言われました

ワタシはアークさんのこと、被災地で頑張ってるレスキュードッグのこと

などを話しました

心を癒してくれるセラピードッグもこれから活躍してくれるでしょう


「自分のワンコに出来ることは?」

ワタシの中の知識から話しました

そこからまた新たな情報を得るキッカケになる・・・


その時にワタシに出来ることの1つは

知ってもらうキッカケを作ることかもしれないと思いました


110303_2.jpg


話しをすることで

新しい力を被災地に送ることが出来るかもしれない

そう考えました


力になりたい助けたい気持ちがあっても

キッカケがなければ行動することは出来ない


ワンコたちは人のために沢山の力を与えてくれます

心が弱くなると寄り添って励ましてくれます

目になり耳になり人を守り助け心に体に力を与えてくれます


知るキッカケになれば

微力ながらも状況は少しずつでも変わって行くかもしれない・・・


110303_3.jpg


いろんな問題があって、いろんな考えがあって

人それぞれ違うと思います

それでも力になりたいと思う気持ちはみんな同じですよね



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-15(Tue)

胸のうち


アート展の準備が完了しました

OSAKAアート&てづくりバザールでは被災者の方々を応援するライブペイント

メッセージコーナー・被災地救援募金の受付も設けるそうです


110315_1.jpg


正直、アート展に出店することにすごく悩んでいます

まだまだ続く余震、被災地の不安の大きさを考えると

「今開催され、そこに出店するべきなのか?」という

気持ちが頭から離れません

でも実際ワタシには犬のモノを作って

それを少しでも力に変えることしか出来ない・・・

だからと言って今イベントに参加せずともいいんじゃないか・・・

まだ気持ちが100%固まらないのです

色んな方にご迷惑をお掛けすると思いますが

金曜日ギリギリまで悩みます


もしワタシのブースを見に来てくださる予定をされてましたら

金曜日の夜このブログを見てください

誠に勝手なことですが出店をキャンセルするかもしれません

キャンセルした場合でも他の売り上げから寄付はします!

作品はWebカタログからも購入できます


110311_1.jpg


もう1つワタシが考えていたこと・・・

以前からWOOHLAの目標としてワンコのために

何か力になりたいと思っていました

それがどういう力なのか?ずっと考えて

2つの候補が上がっていました

今はまだ継続していく力がWOOHLAにはありません


だけど今すぐに少しの力でも送らなければ!

自分の家からず~っと続く道の先にある状況を考えると

行動せずにはいられません


110311_2.jpg


もちろん個人として日本赤十字社に・・・

そしてワンコを家族に持ちワンコに携わるものとして

候補の1つだったNPO法人 アニマルレフュージ関西(ARK)さん

WOOHLAから寄付します


現在の一番新しい記事をリンクしています↓
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(2)




**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-14(Mon)

祈り



TVでは信じられないような状況が映し出され

胸が痛みます



ワタシにも何か出来ることはないかと考え

アート展の売り上げの一部を寄付することに決めました



人気のある作家ではないですし

余裕があるとは言えないワタシですが

どんなに小さな力だったとしても

自分に出来るだけのことで

少しでも何かお役にたてればと思い至りました



今の辛い状況が

1日も早く回復することを心より祈っています



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************
2011-03-12(Sat)

地震






被害に遭われた皆さま
心よりお見舞い申し上げます

これ以上被害が大きくなりませんように・・・

ただただ祈るばかりです






**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-03-10(Thu)

フライング!





ご飯の支度中


110310_1.jpg


アルがよそ見した瞬間


110310_2.jpg


がぶぅぅぅ~


110310_3.jpg


両手でワタシの手をホールド!


あまりの迫力に隣のアルは動けませんでした


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-03-09(Wed)

かけひき☆



いつも利用しているお店のセール情報が届いたので

アート展で使う備品など買出しに行くことにしました☆

母も買い物があるらしく、じゃあ2人で行きましょうか♪

なんて話していると・・・


110308_1.jpg
「もしかして留守番?!」


話を聞いていたと思われるアルフォンス

急にソワソワ・・・


110308_2.jpg
「オイラも行く~!」


至近距離でのアピールが始まった

でも今日はワンコ×のお店ばかりやから

お家で待っててよ~と

言い聞かせてみるも


110308_3.jpg
「大丈夫♪車で大人しく待ってるよ♪」


行く気満々っっ

いろいろとゆっくり見たいものがあるし

長時間凸凹コンビだけ残して車で待たせるのも気になるし・・・

今日はオヤツ食べて待っててよ~


110308_4.jpg
「むむ?オヤツ?」


至近距離攻撃が緩んだ!

ここで一気に

お土産のオヤツも買ってくるからさ~と諭す


110308_5.jpg
「早く帰ってきてや~」


アルフォンスは聞き分けがいい♪


帰宅後、スペシャル☆グルーミング&お土産のオヤツを食べて

ご満悦でした♪


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-03-07(Mon)

一転☆


ブログを書いた後、他のブログにお邪魔してると

店長のプラムがやってきました☆


110307_1.jpg


他のブロガーさんの書く記事を拝見してると

文章が面白かったり~

写真がキレイだったり~

店長も夢中な様子♪

試しにWOOHLAのホームページを開いてみたら・・・


110307_2.jpg


ぷぷ汁を発射されてしまったっっ


110307_3.jpg


ブログ訪問してる間はあんなに楽しそうだったのに・・・

何か不満でもあるのか?


110307_4.jpg


表情が険しいっっ



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-03-05(Sat)

イメージ☆



もうすぐWOOHLAを始めて3年になる

犬の家具を作ろうと思ったのはもう少し前だったかな?

ワタシがここまで続けられたのも

暖かく見守ってくださる皆さまのお陰です☆感謝☆


110305_03.jpg


製作を始めるにあたって名前を決めねばと考え始めて

最初に浮かんだのがウーラ

このウーラとは『グイン・サーガ』に登場する狼の王の名前

説明は上手く出来ないので、省きますが

念波で会話をしたり姿を変えたり不思議な力のある狼です

ワタシが感じたウーラの印象は

「強くて優しくて信頼できるパートナー」

これ以上に必要な理由はないだろうと思いました☆


110305_04.jpg


そんなWOOHLAのイメージにピッタリなモデルさんがいます

ご存知の方も多いと思いますが


110305_02.jpg


あのお方のお家のあのコです☆

初めてブログでお写真を見た瞬間に「ピーン!!!」ときまして・・・

そこからはもう何度となくご協力頂いている次第であります☆


110305_05.jpg


いっぱいいっぱい迷いながらも進んできた3年ですが

WOOHLAと名乗ったのは正解だったなと

作品が完成する度に思います☆

自分のイメージするWOOHLAと

仕上がっていく作品が最後は同じ場所にたどり着くように思うから


110305_06.jpg


プラムとアルはもちろんカワイイし

かけがえのない存在なのは間違いないのですが

自分の作るモノと自分のワンコのイメージが

同じとは限らないものですね☆



出来上がったカクカク☆ワンコたち

110305_01.jpg

カクカク☆ワンコではシュナウザーとマルチーズが人気なのです

まだまだカクカク製作中・・・


**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-03-03(Thu)

カクカク☆ニャンコ


新しく仲間入りしたカクカク☆ニャンコをご紹介致します♪

カクカク☆ワンコは3枚の板を組み合わせて作っていますが

ニャンコさんは2枚の板を組み合わせています☆


110303_1.jpg


3月のアート展には6ニャンコさん連れて行きま~す☆


このカクカク☆ニャンコさんを作るにあたって

試作にご協力頂いたのは海くんです

モチロン飼い主はいつもお世話になってるあのお方です☆


110303_7.jpg


カクカク☆海くんは

「もう餅なんて呼ばせないよ」と言ってるようです♪

名古屋支部長いつもありがとう☆



夕食の準備中の光景


110303_4.jpg


何か落ちてはこないか?!

食べられるモノはないか期待している凸凹コンビ☆


110303_5.jpg


アルは暫くすると諦めてどこかへ


110303_6.jpg


プラムは準備が終わるまで忍耐強く待ち続けます

何ももらえなかった時はため息1つ

コタツへ引っ込みます☆



**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************

2011-03-02(Wed)

ゴールデン☆タイム


プラムのゴールデン☆タイムは13:30

いつも大好きなオヤツを食べる時間♪

この時の集中力と警戒心の高さは他では見られないっっ


110301_134154.jpg
ケータイで撮るなんて!


ワタシのゴールデン☆タイムは23:00~02:00

他の時間に比べて3倍くらいの仕事量をこなしている気がする

その時間帯の集中力はメールもプラムのイビキも聞こえない

まぁウォークマンの仕業とも言いますが・・・


110301_134241.jpg
こんなに可愛らしく食べてるのに!


ゴールデン☆タイムに全ての作業が出来ればいいのだけど

まさか夜中に電動工具を使うわけにもいかず

ほとんどがペイント作業に費やされる

しかもお昼過ぎ強烈に眠くなるため他の作業が遅れる

「ちょっとだけ」と寝てしまうのが遅れる原因なのだけど・・・


110301_134258.jpg
可愛らしさ半減っっ


お肌にもゴールデン☆タイムがあるらしい

その時間帯に眠ることが大事だとTVで見た

ガッツリとワタシのゴールデン☆タイムと被っているので

ワタシのお肌がガサガサなのは否めない

それだけの理由じゃない気もするけれど・・・



2月に読んだ本たち☆

110302_1.jpg

時間がないのに7冊も読んでいた







**************************************************

今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

お時間あったらコチラも応援してね☆

100922_01.jpg

またのお越しをお待ちしておりま~す☆

**************************************************


ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
