--------(--)


2009-11-30(Mon)

タイミング☆




皆さんのお家では何か習慣がありますか?!
凸凹コンビは寝る前に牛乳を飲んでトイレを済ますという習慣があります☆

それまでプラムはWOOHLA父のアミアミでうたた寝しているのですが
WOOHLAがお風呂から上がると暗い部屋から・・・


091130_1.jpg
出てきたかな?!


覗かれますっっ
しかしまだ出てきません!


091130_2.jpg
そろそろかしら?


WOOHLAが自分のお茶を入れたり、
何かしている時は出てきませんっっ

冷蔵庫から牛乳のパックを出してから・・・


091130_3.jpg
さてさて


動き出します☆
アルはプラムの後を追って走ってきます☆




年賀状のデザインは決まりましたか?!
アクセントに肉球スタンプはいかがですか?!

アルフォンスはオデコにシワを作って構想中☆

091130_4.jpg
う~ん・・・




今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-28(Sat)

営業努力☆


昨日、WOOHLAはJOLLYさんとパソコンを習いに行ってきました☆
パソコンが全く分かっていないWOOHLAが
ホームページの更新など出来るようにと
JOLLYさんが誘ってくれたのですが・・・

果たしてどうなることやら!

先生はとっても可愛くて、素敵ティーチャーでした☆
丁寧にポイントを教えてくださって、分かりやすくて
WOOHLAのホームページに必要なことを
中心に教えていただきました☆


091128_1.jpg
アル*ちょっとは理解してきた?!


ネットで販売している限りは出来るだけ多くの方に見てもらいたいし
たくさんの方に興味を持ってもらいたい・・・

作品をわかりやすく見てもらったり、
安心してオーダーしてもらいたい・・・

WOOHLAの想いはたくさんあるので、1つ1つ実現できるように
頑張ってパソコンの勉強をしてきます☆


091128_2.jpg
プラム*パソコン習いに行ったわりには帰りが遅かったね!


勉強が終わった後は、JOLLYさんのお宅へお邪魔して
カレーをご馳走になって、
結婚式の写真を見せてもらったり、
考えすぎスパイラルのWOOHLAの話しを聞いてもらったりして
楽しく過ごして帰ってきました☆


091128_3.jpg
プラム*待ちくたびれて寝てしまったわ!


お教室のあるところにはギャラリーや雑貨屋さんがあったので、
次回はちょこっと散策してこようと思います♪
頑張って勉強しま~す!



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-26(Thu)

まさか~!!!




編み物が得意なWOOHLA母に凸凹コンビの洋服を
作ってもらいました~☆

でもプラムが着ているのは試作品で、
WOOHLAがお願いしたものとは・・・
お楽しみに~ニシシ☆

ご機嫌にプラムさんがモデルをしてくれているので、
洋服のご紹介はプラムさんにお願いします~♪


091126_1.jpg
見てみて~☆お母さんに編んでもらったねん♪


さてさてWOOHLAはいつも朝食の時に、
ホームセンターなどのチラシを見ているのですが、


091126_2.jpg
お花のヘアーバンド作ってもらったねん♪


『○○モールに新しい手芸用品店が!』と書いたチラシを発見!
オープンセールだし、ちょっと見てみたいモノもあったので、
早速出かける準備をして、GO!GO!


091126_3.jpg
ニットにもお花がついてるねんで☆


そんなWOOHLA今日は(も?!)またまたウッカリ病が発生!!!
今回のウッカリは・・・

明日オープンでした・・・


091126_4.jpg
ぷ~ちゃん似合ってる?カワイイ?


あぁウッカリ・・・おぉガッカリ・・・

明日はJOLLYさんとパソコンを習いに行って、
新居にお邪魔するので、近々リベンジに行ってきます☆



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-24(Tue)

したたかに・・・


WOOHLAは基本的に気を遣い過ぎるタイプである。
物凄く考え過ぎるタイプでもある。


091124_1.jpg
コタツ布団を干そうとしている母を見上げるの図


天気のいい日は布団を干す!
当たり前のことだけど


091124_2.jpg
ガッカリするの図


物凄く意地悪をしている気分になったり・・・


091124_3.jpg
やっぱりコタツ布団が気になるの図


そんなに寒くもないのに、
『寒い』と言われてついつい


091124_4.jpg
寒いと訴えるの図


カバーを与えてしまったり・・・


091124_5.jpg
欲しいもの手に入れたの図


最近「もっと『したたか』になろう!」と思ったのに、
すでに挫けそうになって、
またまた考え過ぎて、作業に集中できてなかったり・・・
一番ダメなスパイラルに陥ってるような気がっっ
気を引き締めないと!
こんなに近くに『したたか』なお手本があるというのに!!!



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-22(Sun)

行こうよ♪

昨日はWOOHLA母が『紅葉を見に行こうよ!』とギャグなのか?
何度も繰り返して言うので、凸凹コンビを連れて紅葉を見に行ってきました☆

091121_6.jpg


山を越えるグネグネ道も楽しみながら、
WOOHLA家のお気に入りスポット!
産地直売所にも寄ったり~♪

091121_4.jpg


お寺でお弁当を食べましたよ☆
そしたら凄く高そうなカメラを持ったおじさんに、
凸凹コンビ、モデルさんをお願いされたんですよ~♪

091121_2.jpg


残念ながら、あんまり紅葉していませんでしたが・・・

091121_1.jpg


帰りは『吊るし柿の里』を回って帰ることに☆
すこ~し時期が遅かったので、昨年より色も数もいまひとつっっ
だけど美味しくて大きな吊るし柿を購入して帰宅~♪

091121_5.jpg

楽しいドライブでした☆



【本日のおまけ】


091121_3.jpg

チップを被ったブッサ顔のプラムと紅葉☆


今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-20(Fri)

浮世絵を見に~♪



昨日、WOOHLAは近くの美術館で展示されていた
浮世絵を見に行ってきました☆

有名な北斎や写楽はもちろん、歌麿に広重・・・
もう感動だったんですが、
WOOHLAは歌川国芳が好きです~♪
中でもやっぱり目がいったのが
『猫の当て字 うなぎ』だったんですが、
発想も絵も本当に素晴らしいな~って思いました。

もう1つコレは見てみたかった!というのが、
版画に使う版木なんですが、
細かくて、細かくて!!!めちゃくちゃキレイで!!!
すごいな~ってそれしか言葉に出来ないくらいでした☆

詳しい事は何も分からないWOOHLAですが、
伝わって来るものがたくさんあって、
またそれをWOOHLAの中で新しい形にして
WOOHLAの作品が作れるようになりたいな~と
思った1日でした☆

WOOHLAの制作意欲が益々UP!!!


さて、そんなWOOHLAは作品に夢中になることが多くって、
最近写真を撮ってない~っっ
ってことで、少し前のムービーでっす♪
(ミューさんの真似して音楽付きです☆)



プラムと遊んでると、すぐに割り込んでくるアルです☆



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-18(Wed)

やっぱり変?!



アルフォンスこと我が家の大きなチワワ?!の行動

あたりを見回す

091112_2.jpg

機械音が聞こえてきそうなほど首が伸びます・・・


ものまね

091112_1.jpg

肩のあたりが妙にリアルに似ています


ガード

091112_3.jpg

何となく目薬をすすめると、全力で断ります


交信

091112_5.jpg

時折タライや窓辺で何かを感知します


思考

091112_4.jpg

感知結果を分析


疑惑

091107_1_20091112164958.jpg

今更・・・



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-16(Mon)

お幸せに!!!

☆JOLLYさんご結婚オメデトウ☆

091116_1_20091118181204.jpg

先日WOOHLA犬家具店のWEB担当JOLLYさんが
もも(←実際にWOOHLAが呼んでいるあだ名)と結婚しました☆

ただの友達ではなくて、本当の姉妹のように、
たくさんたくさん一緒に過ごしました。

4年間、家庭教師してもらって
一緒に色んなライヴへ行ったし
20歳の誕生日のお祝いにはハードロックカフェへ連れて行ってくれたよね!
オフスプリング踊ったね~♪今もあの時のバッジ宝物だよ!
そして2人でディスニー旅行へ・・・本当に楽しかった☆

WOOHLAの家では
いっぱいいっぱい相談したし内緒話しもしたし・・・
いつもWOOHLAを理解してくれて、
励ましてくれたり怒られたり背中を押してくれたり・・・
WOOHLAには、かけがえのない大事な人です。

そんなJOLLYさんの結婚が決まった時
少し寂しい気持ちもありましたが、
それよりももっともっと・・・ほ~んとに嬉しかったんです。

そして結婚式で見たJOLLYさんは、
すっごくキレイで、とっても幸せそうでした☆

あまりに胸がいっぱいになって、
その場で上手にお祝いが言えないほど泣いちゃって、
いつも大事な時に泣いちゃうWOOHLAでごめんよ~

これからJOLLYさんは、ももと新しい道を進むんだね!

ももといっぱい幸せになって下さい!

いつになるかは分からないけど
WOOHLAもいつか・・・☆☆☆
その時は、いっぱい話し聞いてな!
1番に報告しに行くからね~!!!
2009-11-16(Mon)

ずっと一緒♪


クリスマス限定作品の締め切りは20です☆
もうすぐ締め切り!!!
詳しくは→コチラ

091114_4.jpg

お正月限定作品も出来上がっています♪
オーダーはお早めに~☆☆☆
詳しくは→コチラ


実は昨年【★いつも一緒★】のKinaサンタさんから届いた首輪♪
その時の様子は→コチラ

今年になって、ダイエット成功した凸凹コンビのサイズに合わなくなったので、
お直しをお願いしていたWOOHLAなのですが、
郵便屋さんがいつもと同じようにポストへ郵便を届けてくれたに
今日はいつもと反応が違うプラムさん☆


091114_1.jpg


なんで分かるのかな~?不思議☆

そして仕上がって、帰ってきた凸凹コンビの首輪は・・・
ど~ん!!!


091116_1.jpg


Kinaとさんにお写真お借りしちゃいました♪
面倒だからとかじゃないですよ!
Kinaとさんのお写真の方が凄くキレイだからですよ!!!


091116_2.jpg


そしてリメイクしてもらった首輪をウキウキしながら付ける凸凹コンビ♪
やっぱり凸凹コンビのために作ってくれている首輪ですし、
なんと!この1号首輪本革なので、
だんだんイイ感じに味が出てきてるんですよ~☆


091114_2.jpg


Kinaとさんの首輪を使うと、他のじゃダメになります!
なにせ他にはないですからね!
大事に大事に使わせて頂きます!!!
Kinaとさん☆ありがとう ございました☆☆☆


091114_3.jpg


え~昨日、WOOHLAのWEB担当をしてくれている
JOLLYさんの結婚式が行われました☆
も~それはそれは素敵な式で、
妹みたいに可愛がってもらって、ずっとずっと一緒に過ごしてきた
WOOHLAといたしましては、言葉にならないほど胸がいっぱいになり・・・
泣きに泣き・・・とても嬉しい気持ちでした☆

昨年の消費量を上回るほどのお酒を昨日1日で飲んだと思います☆
今までで一番美味しいお酒でした♪

このお話はまた後日。。。☆




今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-13(Fri)

気が早いですが・・・


まだ11月なのですが・・・
お正月限定作品が出来上がりましたのでご紹介致します☆

まずは宝船!!!
宝船に乗ったワンコさんニャンコさんが幸せい~っぱい運んでくれるはず♪

091112_01_20091113191934.jpg
プラム&アルバージョン


今回サンプル協力していただいたのは【★いつも一緒★】
きな姐さん&アイたんです~♪

きな姐さんの「お宝いっぱいやよ~」と
アイたんの「ザクザクでちぃ~」の声が聞こえてきましたよ☆
・・・WOOHLAには・・・

091112_02_20091113191934.jpg
きな姐さん&アイたんバージョン


そして来年はなんと言っても寅年!

091113_01.jpg

可愛くて~みなさんに可愛がってもらえるような~♪
って思っていたのですが、仕上がってみれば・・・

091113_1.jpg
手彫りプラムバージョン


気合入れ過ぎて、ちょっと彫りすぎましたっっ
プラムの顔は彫らない方が良かったですね~っっ

そしてアルもトラさんと戦ってもらいましょう♪

091113_2.jpg
アルフォンス手彫りバージョン


そして新しく考えたお正月限定は・・・
絵馬で~す♪
むかし昔は自分で絵を描いたり、絵師に描いてもらって
奉納していたらしいです☆
WOOHLAの絵馬は個人で楽しんでくださいねっっ

091113_4.jpg

「必勝祈願」だったり「合格祈願」だったり「家内安全」だったり・・・
お好みで変えていただけますよ☆


煩悩のプラムさんは・・・

091113_02.jpg

まだ何をお願いしようか考え中みたいです♪


昨年ご好評頂いた凧、今年も作れます♪
詳しくはコチラ




今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-13(Fri)

*2010限定*

2010
*お正月*


宝船
bk-oshougatu10-1.gif

bk-oshougatu10-2.gif bk-oshougatu10-3.gif bk-oshougatu10-4.gif


bk-oshougatu10-7.gif

bk-oshougatu10-5.gif bk-oshougatu10-6.gif

絵馬
bk-oshougatu10-11.gif

bk-oshougatu10-8.gif bk-oshougatu10-9.gif bk-oshougatu10-10.gif
2009-11-12(Thu)

つくしくん&ショーンくん♪


さてさて今日は作品のご紹介でございます☆
【♪ワンコのいる暮らし♪】のつくションさんより、
クリスマス☆オーナメントをご注文頂きました~♪

じゃじゃ~ん☆

091112_05.jpg

可愛らしい、つくションくんのイメージが強かったので、
今回のテーマは「クールに!」でした☆

091112_03.jpg

実はWOOHLA、つくション君には2度会ったことがありま~す♪
めっちゃ可愛くて大人しい、つくし君と
めちゃんこラブリーで愛想のいいショーン君☆
また一緒にドッグラン行きたいですね~♪

おまけは着ぐるみ☆つくションくんミニ☆オーナメント♪

091112_04.jpg

つくションさん♪アリガトウ ゴザイマ~ス☆

今後ともヨロシクお願いいたします~♪


クリスマス限定作品締め切りは11月20日です!
できるだけ12月までにお届けしようと思っておりますので、
オーダーはお早めに~☆☆☆



【本日のWOOHLA】

今日は免許書の書き換えに行ってきました☆

事前に免許書用の写真を用意したのですが・・・
何も考えず黒のタートルで撮影!
黒タートルと真っ黒のWOOHLAの長い髪で
仕上がりを見たWOOHLA姉には
『顔なし』みたいと言われました(泣)

091107_02_20091112164958.jpg

こんな感じに、黒い中に顔が浮かんでるんですっっ
もしかして、撮り直しかな~って思ってたのですが、
受付のお姉さん「大丈夫です!」って笑顔(汗)
これから5年間、『顔なし』写真の免許書を持つことになりました・・・




2009-11-10(Tue)

違和感☆


クリスマス限定作品締め切りは11月20日です!
できるだけ12月までにお届けしようと思っておりますので、
オーダーはお早めに~☆☆☆


もうすぐお正月限定作品がUPできそうです☆
カワイイ系を作ろうと思っていたのに・・・
出来上がってみれば、「ガーオ!」です(汗)
寅年だから、まぁいいかな~???


「今日のアルフォンス」

ダラッと伸ばされた足とシッポ☆

091110_1.jpg

きのこパーカーで伸び伸び♪

091110_2.jpg

でも顔は不機嫌?
何かいつもと違うような・・・

091110_3.jpg

ベロが出てないと不機嫌に見えるアルフォンス☆



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-08(Sun)

女の戦い!

WOOHLA父、ワンコさんとチビッ子に人気者・・・
もちろんプラムはWOOHLA父LOVE!!!

091108_1.jpg
プラム「オトウサンはウチが一番やねんで!」

本日、ついにプラムとチビ怪獣の
WOOHLA父、争奪戦の火蓋が切って落とされました!

091108_2.jpg
プラム「チビ怪獣がオトウサンと結婚するとか言い出したねん!」

チビ怪獣がWOOHLA父にまとわりついてる時でも、
プラムは父の膝を譲りませんでしたっっ

091108_3.jpg
プラム「チビ怪獣に負けるもんか!!!」


ちっちゃい女同士の戦いはいつまで続くのか?!



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆
2009-11-04(Wed)

イメージ☆チェンジ!


伸び伸びになっていたWOOHLAの髪ですが・・・
今日やっとカットに行ってきました☆
形状記憶?のパーマもしてもらって、
メデューサから素敵女子に変身!した・・・はずっっ
何にしろ、ご満悦なWOOHLAです☆

091102_2.jpg
アル「オイラもパーマしたいな~」

イヤイヤっっ
アルさんはパーマするような毛ないしっっ

091102_5.jpg
アル「そろそろ短いのも飽きてきたし~」

お前さんはずっと短いままだよぉ~???

091102_3.jpg
アル「じゃあ、髪色をちょっと軽くしようかな~♪」



【先週のチビ怪獣】

【カクカク☆プーちゃんを作ろうの巻】

WOOHLAのポンチョをまとい、
カクカク☆ワンコに着色中のチビ怪獣♪

091026_1_20091104171515.jpg

ダンボールでお家を作って出来上がり♪

091102_01.jpg



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆


2009-11-02(Mon)

笑ってますが・・・



だ~!!!もう11月っっ
今年も残り2ヶ月ですね~っっ
今年中にやりたいことが、まだまだあるぅぅぅ~!!!
頑張らなければっっ

そんなWOOHLAの焦りとは関係なく
凸凹コンビは寒くなったので、昨年WOOHLAが作った
フリースのラグラン服を着用♪

しばらくすると・・・

091102_02.jpg

痩せたので、首元から足が出たのはともかく・・・
反対の袖を通しているプラムさん

091102_03.jpg

そんなプラムさんを笑っているかのようなアルですが・・・

091102_04.jpg

背中で洋服が丸まってます



今日もご来店ありがとう☆

↓↓↓ ポチポチッとクリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ    fc2ブログランキングへ
ブログ村 犬ブログ        fc2ブログランキング

またのお越しをお待ちしておりま~す☆



ランキング参加しています♪
ポチポチっとご協力を♪
♪↓↓↓↓↓♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



WOOHLA☆ホームページ
WOOHLAホームページは
リンクフリーです☆
↓  ↓  ↓
hp_poti1.jpg
是非リンクして
宣伝してくださ~い☆

お願いします♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

woohla

Author:woohla
************************

プラム : WOOHLA店長
2004.2.15うまれ
グラマラス・チワワ女子
(体重はヒミツ)

アルフォンス : 家具職人見習い
2004.12.11うまれ
規定外マッスル・チワワ男子
(5.8kg)

そんな凸凹コンビと
うっかりものWOOHLAの
楽しい毎日を紹介します♪
***************************

カテゴリー
最近のコメント
リンク
犬図鑑
1stPrizeDog.gif
ブログ内検索
FC2カウンター
